政治、政界情勢、皇室、中韓、在日問題など保守の目線で四柱推命の鑑定を交えながら語るブログ。

伏見顕正の政経塾と四柱推命

人気ブログランキングに参加しています。

・政局、政治 麻生の乱

【ポスト安倍と麻生の乱⑧ 】麻生は「宏池会再興」の正統性なし

投稿日:

スポンサードリンク

2017年07月07日

「宏池会再興」の正統性のない麻生のクーデター

 

安倍嫌い、麻生大好き論調のマスコミから抜粋します。

麻生「政権交代可能な第2派閥」

自民党麻生派、山東派などの合流による新派閥の設立総会が3日、東京都内のホテルで開かれた。
会長に就任した麻生太郎副総理兼財務相は新派閥名を「志公会(しこうかい)」と発表。
所属議員は衆参両院合わせて59人となり、額賀派(55人)を抜き、細田派(96人)に次ぐ党内第2派閥となった。

メンバーの出身派閥別内訳は、麻生派44人、山東派10人、佐藤勉衆院議院運営委員長らの政策集団「天元会」5人。

この後の記者会見で、麻生氏は「新しい政治の形として、(党内で)大きな政策集団二つというものを考えていく」と述べ、
疑似政権交代が可能な2大派閥を目指す意向を表明。安倍政権を支える考えも強調した。(2017/07/03-16:45)

 

★「疑似政権交代」ではなく、実際に「倒閣運動」を起こすに違いありません。
そして「疑似政権交代」何て必要ありません。

★「安倍政権を支える考えも強調した」・・・嘘に決まってますよ。安倍総理を支えていくのなら、派閥を大きくする必要ないじゃないですか(笑)
今までの麻生派、44人で十分です。

麻生「政権交代可能な第2派閥」???、、、、なんじゃ、そりゃ(笑)。

 

第一次安倍政権を乗っ取ろうとした前科

麻生クーデター

2007年9月12日、安倍晋三は突如首相辞任を発表。第21回参議院議員通常選挙で歴史的敗北を喫した後もその職に留まり、政策遂行への意欲を示し続けていただけに、突然とも言うべき辞任宣言には様々な憶測が乱れ飛んだ。
その決定的な理由とされたのが所謂「麻生クーデター説」である。つまり、インドなどアジア諸国外遊を終え帰国後発足した
第1次安倍改造内閣で安倍はまったく人事権を行使できず、自民党幹事長に就任した麻生太郎と内閣官房長官の地位に就いた
与謝野馨が完全に人事の主導権を握り、最も信頼していた麻生に裏切られたと感じた安倍が絶望の極地に達し、辞任へとつながった。

以上

★部落民の麻生同和太郎にとって、「人を騙す、裏切る」と言うことに対するハードルは極めて低いのです。
安倍総理は十分注意してほしいです。

 

スポンサードリンク



 

麻生の家系ロンタリング 2人の姪を女性宮家の当主に

 

以下アエラの抜粋

麻生太郎財務相が、山東派などを吸収合併した新派閥「志公会」を正式に発足させた。

衆参国会議員59人が参加し、額賀派(55人)を抜き、細田派(95人)に次ぐ第2派閥となった。

自民党関係者がこう解説する。

「天皇退位法案をめぐり確執があったと聞いている。安倍首相は男系に固執しているが、妹の信子さんが寬仁親王に嫁ぎ、2人の皇女を姪に持つ麻生氏は女性宮家創設派でした。女性宮家を認めれば麻生氏の親族から第1号が出る可能性もあるからです。

実際、麻生氏は最側近の鴻池祥肇・元防災相を参院の皇室典範特例法案特別委員会の委員に密使として送り込んでいた。

自身の再登板も見据えた麻生氏の複雑な首相への思いが派閥拡大へ動いた最大の理由とみるべきです。

麻生氏はいずれ、志公会と(岸田文雄外相率いる)岸田派を合併させ、大宏池会を結成し、数で総裁派閥の細田派を上回ることを目指しています」

本誌の取材に対し、麻生氏から回答はなかったが、「改憲を優先し、消費増税の3度目の延期も視野に入れる首相への対抗馬として財務省が後ろ盾になっている」(前出の閣僚経験者)のは間違いない。

内閣改造の最大の焦点とみられるのは、麻生氏と近く、ポスト安倍の筆頭候補とされる岸田外相の処遇だ。

「岸田氏は幹事長になりたいが、周囲には『政調会長でもいい』と言っています。その場合、茂木敏充政調会長がバーターで外相就任の線もあるのでは」

反主流派議員は語る。

「麻生派、額賀派や二階派、岸田派らの事務総長クラスがポスト安倍に岸田氏を念頭に置いた会合を重ねています。岸田氏はくみしやすく、話ができる。反安倍で挙党態勢が築ける。最近の安倍首相の言動に大いに不満を抱く二階氏は表では安倍続投と言い、裏では岸田擁立で絵を描いている」

※週刊朝日 2017年7月14日号より抜粋、加筆

 

★自分がもう一度首相になって権力を振り回したいのと、自分の妹の娘二人、三笠宮彬子、瑶子二人に、女性宮家を作ってやりたいからです。

先日の、「元高官」の言うとおりになりましたね。丁度都議選の翌日ですよ。私のブログにも麻生の工作員が何度か「共謀罪成立後に安倍1強は終わる」としつこく言ってきましたが

それは、麻生太郎自身が安倍総理を裏切るということだったんですね(笑)

部落民麻生太郎は、本当に炭鉱夫の明智光秀です(笑)

妹を皇室に無理やり押し込んでも、「下賤の血」は隠せないのに。

 

麻生太郎の年明けからの悪巧みとその顛末

2月から始まった森友、加計事件。レベルの低いどーでもいい事件でした。
野党の幼稚な時間稼ぎとマスゴミの安倍夫人バッシング、特に加計は、麻生太郎の腹心の鴻池が、役所から盗み出し、更に改竄して、野党やマスゴミにリークしたものでした。

 

★麻生太郎の目論見は、大変な「共謀罪」の成立を安倍総理に押し付け、共謀罪成立とともに、衣を脱いで、鎧を表し
「士公会」なる寄せ集めの、59人の派閥(額賀派をぬいて党内第2位派閥)を立ち上げ、安倍総理の「敵」として立ち現われました。

 

まあ、カケー騒動の頃から、麻生が
① 安倍総理の次を狙う
② キングメーカーになる。
と言う情報がマスゴミに流れていました。恐らく自慢げに自分でリークしたのでしょう。
共謀罪成立前ぐらいから、拙ブログに「麻生のネット工作員」が何度か書き込んでいました。
内容はいつも同じで「共謀罪が終われば「安倍一強時代」は終わるから、麻生側についた方が良い」との勧誘でした。
読むだけ読んで、スパムで弾きましたけど。
今から思えば随分前から、麻生太郎は、「安倍総理を後ろから刺す」準備を周到にしていたことがわかりました。

★「都議選」の「不正選挙」も麻生太郎は、創価学会とつるんで計画していたのでしょう。

★「新派閥」の発表が都議選の翌日なんてできすぎてますよ(怒)

 

結論:麻生に自民党名門派閥の「宏池会」を再興する正統性は微塵もない

読者の皆様には今まで、長々と書いてきた「宏池会の歴史」に麻生の名が一度も出てこないことにお気づきになったと思います。
麻生は確かに部落民ですが部落名門派閥の「宏池会」とは一切関係ありません。
一旦自民党を離党して、出戻った、「河野談話」で有名な、河野洋平の腰ぎんちゃくなのです。
ですから、宮澤引退後、河野洋平が加藤紘一との跡目争いに敗れて「大勇会」と言うミニ派閥を作って、宏池会から出て行ったときに一緒に脱会しています。
その後は、無所属でホームレス状態になっている屑議員を集めて、「為公会」と言う弱小派閥を立ち上げて、恥ずかしげもなく何度も自民党総裁選に出ては惨敗しています(笑)

★要するに、「宏池会」とは一切無縁の男です。
宏池会の長老、宮澤、鈴木善幸らが皆死んだので、「看板」を盗んでも、文句を言う人はいないのです。
準長老クラスの、古賀誠あたりから見ると「麻生は馬鹿じゃないか」と思っているでしょう。

 

★2008年に麻生政権ができたときに、腹心の浜田靖一を防衛大臣に任命しました。
この、浜田は、かの有名なヤクザ代議士、浜田幸一の長男です。
ハマコーには、れっきとした前科と、収監歴が有ります。
終戦直後に、長野の左翼系を映画監督をナイフで刺して刑務所に入れられてます。

★ハマコーを絶対に大臣にしなかったのは、竹下派経世会の良識だと思って評価していました。
絶対大臣になれないことを知ったハマコーは、政界を引退、TVに出て、竹下や中曽根の悪口を言い続けました。

★浜田靖一を閣僚にしたときは、私は未だ麻生の正体を知りませんでしたから「麻生さんは家柄が良いのに、何故前科者ヤクザの息子を重用するのだろう?」
と謎に思っていましたが、簡単に謎が解けました。

麻生太郎も、純度100%の旧被差別民だから、同じ部落ヤクザとして、血を分けた兄弟ですものね。

続きます。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキングに参加しています


お勧め記事

1

2017年05月19日 今結婚すれば、必ず離婚する。下郎小室と結婚すれば更に最悪の結果に、無限拡散  眞子様 1991年10月23日生まれ(25歳) 上 中 下  宿命星  十二運  吉凶星 年柱 辛 ...

2

2015年4月3日 婚約直前まで行った福田元総理の孫 越智隆雄現自民党衆議院議員 皆さんお元気ですか? また出来てきました雅子の昔の男(笑)たたけば埃の出る女ならず、【たたけば昔の男が出る女】です。 ...

3

【小泉純一郎の実父純也(向って右、左は純一郎)、鹿児島県、加世田の朝鮮人部落出身の生粋の朝鮮人。旧姓の鮫島は自称である。朝鮮姓は不明だが、小泉が2005年4月に制定した個人情報保護法の壁に阻まれて今は ...

-・政局、政治, 麻生の乱

Copyright© 伏見顕正の政経塾と四柱推命 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.