無限拡散|井沢満(128)大河ドラマについてのウソ

続きです。

《大河ドラマについて、突然嘘話を滔々と語り始める(爆)》

2019年2月11日の記事  タイトル 八千草薫

https://web.archive.org/web/20190228071837/https://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/a55fc3daf6b079d69f3eb68a9c1d8e9e

八千草さんだったか草笛さんだったか忘れたが、あるいは
他の女優さんだったのか、記憶がおぼろなのだが
私が朝のテレビ小説を三度も書いているのになぜ大河を
書かないの、と訊かれたことがある。

オファーは頂いたのだが、辞退したのだ。
西郷隆盛だと聞いておそれをなしたのだ。
「お札の顔になるような偉人は書けない」という
意味のことをおっしゃったのは向田邦子さんだが、
私も似たようなことである。教科書に載るような
人物はどうも、ある意味「大味」で関心が
湧かないのだ。書いて書けないことはなかろうが、
打診を受けた時、忙しい最中で健康を損ねていたこともあり、
大変お世話になった方からの依頼であったので、
辞退は辛かったのだが、勘弁して頂いた。
西郷隆盛は、近年のそれではなく随分以前のそれである。

 

Sponsored Link



 

確かに、朝の連ドラは3回チャンスをもらっているが、「君の名は」は、NHK連ドラ史上に「汚点」を残した最低視聴率の大失敗作。

「いちばん太鼓」も、連ドラの平均視聴率を下回っている(笑)

Wikiに『とっておきの青春』(斉藤由貴、緒形拳主演)は高視聴率を獲得した。と書いているが、3回チャンスをもらって、2勝一敗、または2勝一分けなら格好も付くが、1勝2敗では話にならないだろう(爆)

★「反日親中韓」の国営放送のNHKは、何とか井沢満を橋田壽賀子並の台本屋に仕立て上げたかったが、つまるところ「素人台本屋」だったのでものにならなかった。

あまつさえ「多重人格の人格破綻者」だったので、追放したら、今度は「恩を仇で返す」風にBBの覚醒記録人格で、BBの口を使ってNHKを誹謗中傷している。

何を血迷ったか、突然大河ドラマの話をし始めたのには思い当たる節がある。

井沢が語りだす前に、拙ブログに妙な書き込みがあった。

匿名

110.133.168.116

 

東京都 町田市

 

真光寺1~3

 

@Home Network Japan

 

伏見さん、BBのところのコメ欄に、「お前は林真理子より格下だ。悔しかったらNHKの大河ドラマの脚本の注文取ってこい」と何度も書き込んでやりましたよ。承認するかどうか反応が楽しみです。【阪神ファン必読】 阪神次期監督候補、金本知憲は、監督の器か?2019年2月4日

8:02 PM

 

「匿名」ではあったし、よからぬ行為だし、こちらも工作員の侵入に手を焼いていたのと、位置情報が、井沢満イザーハイノリーズ&カマーズとは、別の工作員集団の「工作拠点」と同じだったので当然ながら、承認しませんでした。

その後、すっかり忘れた一週間後に井沢が例の「ネームドロッピング」方式で語り始めたので、びっくり仰天でした。

「大嘘話」であることはすぐわかったが、「捏造の大河のオファー話」のテーマが「西郷隆盛」にわざわざキャラ設定したのは大笑いした。

「林真理子との確執」は過去に記事にしたが、昨年の大河「西郷どん」は、一部酷評も受けたが、「悪い評判も評判のうち」で逆に注目を集めた。

無限拡散|井沢満研究(62)林真理子氏バッシング

 

出演者陣も好評で、今後も仕事の引き合いはあるだろう。

少なくとも、井沢の「大汚点ドラマ」の「君の名は」で、ブレイクが10年遅れた鈴木京香や、既に芸能界から「セミリタイア状態」になっている相手役の倉田てつおよりかは、幸せだろう。

自分が「役者生命」を奪った、倉田てつおの店に「嫌がらせ」のように食べに行く(怒)

 

2016年7月2日の記事 タイトル 倉田てつおさんのステーキハウス

https://web.archive.org/web/20160706034441/https://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/5ee0f0ff32cc521ea5c3c4d32837c6eb

そこで頭に浮かんだのが、その日の昼間テレビで紹介していた「ビリーザキッズ」という名のステーキ屋。

テレビを何となく見ていたら、倉田てつをさんのステーキハウスを坂上忍さんが
訪れ、語っているところが映っていたのです。

へぇ、倉田さんがこんな店やってるんだ・・・・

倉田てつをさんは、仮面ライダーBLACK(RX)の南光太郎役で出てきた人で、私は平成何年度かの朝のテレビ小説「君の名は」でお付き合いがあります。

その後、NHKのトーク番組に高田延彦さんや誰それさんたちと出た時、
ゲストで来てくれたのが倉田てつをさんで、それ以来延々会っていません。

そうだ、倉田さんのお店に行こうと、検索をかけたら東陽町と、
土地鑑の全くないところ。さなきだに、方向音痴の私は大丈夫かと
不安でしたが、「ビリーザキッズ」という店名が大変美味しそうです。

 

お店紹介

https://web.archive.org/web/20160707061532/https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13047042/

 

読者の皆さ~ん、この店に行けば、「芸能界のセアカゴケグモ」もとい「視聴率の神様」の井沢満大先生に遭えますよ。

そして、先生は「器」が大きく、太っ腹だから、もし偶然、近くの席だったら、奢ってもらいましょう(笑)

大丈夫、弟の「都庁の天下り灰色高官」さんが、天下り先の交際費で落としてくれますから(笑)

それにしても、井沢満は余程、林真理子に劣等感を抱いているのですね。

★これで、BBの覚醒記録というブログが「エアーなタカビー女キャラ」で実際は井沢が書いていることが証明できましたね。

次号へ続きます。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?