無限拡散|羽生選手ファンへ③惨事が起こる前に

結論|羽生結弦選手を「イメージキャラ」として契約している大企業に、アネザイチカ=夢の宮、真島一派を「監視」してもらうしかない

顧問弁護士に命じて、問題のサイトのコメント欄やメールフォームに、警告を入れてもらうだけで、惨事は抑止はできると思う。

※続きです。

これは、私が「竹馬の友」の検事出身の弁護士に教えてもらった「戦い方」です。

それも、その企業の「株主」として、連中の「羽生潰し」についての「危機感」を訴えた方が、効果があるとのことでした。

スポンサードリンク



 

 

羽生選手とスポンサード契約をしている企業への通報のコツ

「一消費者」として「お客様センター」よりも、株主として「IR室」または「総務部」直接電話した方がインパクトが大きい

「IR室」のIRとは・・・・Wikiより

http://archive.is/Hsguw

インベスター・リレーションズ(英語: Investor Relations, IR)とは、企業が投資家に向けて経営状況や財務状況、業績動向に関する情報を発信する活動をいう。日本では「投資家向け広報」とも日本語訳されているが、IRという頭字語も定着している。

wikiでは、非常に専門的で難しく説明していますが

端的に言うと

★「企業イメージ」=「ブランド価値」を良好なものにして、株価を安定的に「高値」に維持する活動です。

その企業のイメージが良好になり、消費者の「好感度」が上がれば、市場で、その企業の株価が上昇します。

そうすれば、「株主」にとっては「評価益」が出て、売却して設ける人もいるだろうし、まだまだ上がるだろうと思って、売らずに持ち続ける人もいるでしょう。

そして、羽生結弦選手の熱烈なファンで、3.11の東北大震災の時に、ANAが復旧に協力してくれた恩義に感謝して、株を売らずに持ち続ける人もいるでしょう。

こういう「株主」は「安定株主」と言われて、その企業からは大切に扱われます。

要するに「一消費者」として、「お客様相談室」に意見を言うより、「安定株主」として「IR室」に意見を言う方が、その主張に企業が耳を傾けてくれる可能性が高いのです。

★「一消費者」と「安定株主」では、扱いが違うということです。

いい悪いは別にして、これが「資本主義」の「現実」であり「本音」なのです。

従って、私は前回、羽生選手が「アンバサダー契約」を結んでいるKOSE化粧品に電話しましたが、今回は、人脈を辿って、「安定株主」の方に、羽生選手とCM契約を結ぶ企業の「IR室」=株主対応部署に電話してもらいました。

無限拡散|羽生結弦選手を守るには①

無限拡散|羽生結弦選手を守るには②

無限拡散|羽生選手を守るために③

無限拡散|羽生選手を守るためには④

無限拡散|羽生選手を守るためには⑤

 

今、現在、羽生結弦選手と何らかのCM契約を結んでいると思われる企業や関係のある団体

羽生弓弦 wikiより抜粋

http://archive.is/XDLjA

メディア出演 CM・広告・アンバサダー等

P&G

全日本空輸

NTTドコモ「新料金プラン」シリーズ(2014年6月 – )

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」

ロッテ「キシリトールホワイト」

カプコン

「モンスターハンター4G」『シングルプレイ』篇(2014年9月27日-)[446]

味の素「アミノバイタル」(2014年10月-)

日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」

日本赤十字社 東日本大震災復興支援事業

バスクリン

東京西川「&Free(アンドフリー)」

国際オリンピック委員会

コーセー「雪肌精」

事前に、現在も羽生選手とのCM契約が有効かどうかを確認した

カプコンとはCM契約は切れている。

担当者「当社は羽生結弦選手とはCM契約は結んでおりません」

きっぱりと断言しました。

向こうがそう言う以上、私としては信じるしかありません。

ということは、「モンスターハンター4G」のこのCM契約は終わったということですね。

http://archive.is/eH1qt

 

意識高い系企業と低い企業があるので要注意

有名大企業でも「IR室」または「IR推進室」、各社によって部署の名称はまちまちですが、「IR関係の部署」を設置していない大企業も有ります。

20世紀までは株主に対応する部署は「総務部」という名称でした。

名前の通り、総務=何でもやる、総務部の社員で自嘲気味に「雑務部」だという人もいました。

主な職務は「総会屋対策」などの所謂「汚れ仕事」でした。

しかし、21世紀までに何度も「商法」が改正されて、「総会屋」が企業社会から排除されると、やる仕事がなくなりました。

その時、「意識高い系大企業」は、「総務部」とは別に「IR室」を設けて、「企業のブランド価値」を高めるために努力し、実際そうした企業は市場で高い評価をされて、株価は上昇していきました。

しかし、「意識低い系大企業」は「IR活動」に関心を持たず、IR専門の部署も作らず、逆に総務部の人員を減らしただけでした。

株式非公開の会社には私が電話し、株式を公開、上場している会社には「安定株主」の人に電話してもらった

現在、羽生選手と、「企業のイメージキャラクター」若しくは、CM契約を結んでいる上場企業(株式を東京証券取引所などに公開している企業)はANA(全日空)、アース製薬(バスクリンの株式を100%保有している親会社)、NTTドコモ、味の素です。

私は大学時代の同級生や、知人に連絡を取り、知人が上記の会社の株式を持っていれば、当人に電話してもらい、彼らが持っていなければ、伝手を頼って、知り合いの株主に事情を話して、理解してもらい「安定株主」として、意見してもらいました。

 

ターゲットにした「羽生ヘイト」サイトは、以下のサイトです。

①アネザイチカ・・・・ツィッター

②アネザイチカの「講演会用HP」のO-ENN公式ブログ

③アネザイチカのブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」

④夢の宮~開運のツボ~

⑤夢の宮 アネックス 別館

⑥ルーン・タロット予報

⑦フィギュアスケートのヴィーナス

⑧Moonlight Shadowのブログ

以上

他に、ゴミのような「過疎ブログ」がいくつかありますが、発信力はないので無視しました。

 

通報|私は、「主犯」がアネザイチカであるということを強調した

アネザイチカ=夢の宮の「同一人物説」も有りますが、企業の担当者が混乱しないように、今回は「別人格」として「通報」してもらいました。

同級生、知人たちから、メールで送られてきた各社の反応は以下の通りです。

ANA

たまたま、同級生が3.11の時、親戚の家が被災者となった宮城県出身者で、家族、親戚ぐるみの羽生選手のファンだったので説得力もあったのでしょう。

★今回の問題に対して、非常に関心が高く、反応も良かったそうです。

羽生選手がANAのイメージキャラになったときに、アネザイチカが扇動して、所謂「デーオタ」に「墜落しろ」とツィートした事実を伝えると、相当激怒していたようです。当然の話ですよね。

ネットの世界で、アネザイチカ=夢の宮、真島久美子(通名細野久美子)一派が扇動して「羽生潰し」をやっている事実については知らなかったそうです。

「アネザイチカとは実在する人物なのですか?」と聞かれたので、彼は間違いなく実在する人物で、月に最低一回は主に都内で講演会を開催している事実を伝えると、相当怒っていたようです。

「羽生選手の身の上に危険はありませんか?」と聞かれたので

彼は「現状、目立った動きはないが、何をしでかすかどうかわからない連中です」と答えたそうです。

「御社としても何らかのアクションを起こしてほしい」と伝えると「重要な話なので上層部と相談します」という回答だったそうです。

アース製薬

知人の縁戚の安定株主から、通報してもらいました。

反応はANA同様、上々だったようです。

「バスクリンは清潔をモットーとする入浴剤なのに、羽生選手に対するダーティーな「風説」を流されるのは看過できない」とかなり怒っていたそうです。

こちらも聞いた話は「上層部」にあげると回答したそうです。

 

残念な「意識低い系大企業」

NTTドコモ

担当者「え!羽生選手って当社とCM契約結んでたんですか?」と聞かれて

同級生の縁戚の方は逆に驚かされたそうです。

担当者「CM契約が存在するかどうか、調査して折り返しお電話します」

その縁戚の株主の方は、非常に多忙な方だったので「結構です」と言って電話を切ったそうです。

誰でも、ネットで拾える、この情報は何だったのでしょうか?

http://archive.is/uUdfw

地域からのお知らせ(東北)

「羽生結弦選手『2連覇おめでとう』パレード」および、「ARABAKI ROCK FEST.18」会場のエリア対策強化について -快適で安定した高速通信を確保し、お客様サービスの向上をめざします-

そう昔でもない、2018年4月の情報なんですが。

その「安定株主」の方は、会社経営者で超多忙な方なので、再度お願いすることは控えました。

味の素

こちらも、知人の縁戚の方から電話してもらいました。

対応の印象は、お世辞にも良いとは言えなかったようです。

羽生選手は、「勝ち飯」というCMに起用されているようですが、他のアスリートと一緒に出演しているようです。

「当社は、日本スケ連を通して、羽生選手の「肖像」を使わせてもらっているだけなので、スキャンダルが起きたら、他のアスリートと差し替えるだけですよ」という、「どうでもいい」感満載な対応だったそうです。

その縁戚の方は、「不本意な態度」に怒って、味の素株をもう売っちゃおうかと思ったそうです。

 

私が「通報」した非上場(株式を公開していない)企業の反応

東京西川、P&Gジャパンの2社です。

株式非公開企業なので「お客様相談センター」に電話するしか手はありませんでした。

しかし、電話に出た担当の方は両社とも、真剣に話を聞いて「重要な問題」なので、上席者に報告します」と言ってくれました。

P&Gとは・・・・Wikiより

http://archive.is/eWaU4

プロクター・アンド・ギャンブル(英:The Procter & Gamble Company)は、アメリカ合衆国オハイオ州に本拠を置く世界最大の一般消費財メーカーである。略称はP&G(ピーアンドジー)。日本でもプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンを展開している。

★羽生結弦選手のファンで、外国株投資が好きな方は、プロクター・アンド・ギャンブル社の株はニューヨーク証券取引所で買えます。

親会社の株主になって、英語の得意なファンと共同して、親会社に「通報」してほしい。

アメリカの会社なので、「訴訟」はお手の物ですよ。

 

羽生結弦選手のファンの御夫人達へ

「ユズ君は、協会やスポンサーに守られているから大丈夫」と楽観視しないで行動を起こしてほしい

★アネザイチカ=夢の宮、真島久美子(細野久美子)一派は、「あの人たちは夫の年金で海外にまで羽生選手の応援に行っている」と誹謗していますよ。

★「羽生結弦選手のファン」は老若男女を問わず、もっと「危機感」を持っていただきたい。

アネザイチカ=夢の宮一派は、浅田真央選手の熱狂的なファンに「成りすまし」、彼女を「錦の御旗」に祭り上げています。

そして、アリバイ作りに、宇野昌磨選手を持ち上げていますが、本音は「日本人大嫌い」な「朝鮮系高麗人(デニス・テンと同じ)」ですから、「羽生潰し」をして、ネイサン・チェンに金メダルを取らせたいのですよ。

この「朝鮮系工作員」のブログのコメント欄を丹念に読むと、すぐわかります。

「逆推奨」しておきます(爆)

夢の宮~開運のツボ~

http://ymenomiya.blog.jp/

アリバイ的に、日本人のフィギュア選手を実名で書いているのは、浅田真央選手姉妹と、宇野昌磨選手、小塚崇彦選手だけです。

小塚選手は引退しているから、実質2名のみです(怒)

宮原知子選手のことは「聡くない子」

紀平梨花選手は「K平」

樋口新葉選手に至っては「W葉」ですからね(怒)

読んでいて頭に来ます。

続きます。

無限拡散|羽生ファンへ④城田憲子氏

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?