読者の皆様へ①新シリーズに行く前に

【読者の皆様へ】新シリーズに行く前に

読者の皆様へ

「小泉進次郎VS滝川クリステル」シリーズ、楽しんでいただけたでしょうか?

さて、本日は「全国的に?」即位式、今年の初めの私の「予見」が偶々あったあのか?

本日「強行」された「なんちゃって即位式」も、千代田区は「大惨事」になったようですね。

「土砂降りと雷」?マヂですか?

おまけに「強風」が吹いて、・・・・・・・

万歳旛など落下=強風にあおられ-即位礼正殿の儀

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E4%B8%87%E6%AD%B3%E6%97%9B%E3%81%AA%E3%81%A9%E8%90%BD%E4%B8%8B%ef%bc%9d%E5%BC%B7%E9%A2%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%89%E3%82%8C%ef%bc%8d%E5%8D%B3%E4%BD%8D%E7%A4%BC%E6%AD%A3%E6%AE%BF%E3%81%AE%E5%84%80/ar-AAJ9EGg?ocid=spartandhp

時事通信社  2019年10月22日 15時56分

22日に行われた「即位礼正殿の儀」は雨天のため、皇居・宮殿の正殿前に広がる中庭には26本の旛だけが並べられたが、万歳旛など3本の旛が儀式開始前に強風にあおられ落下した。

午前11時35分ごろには、正殿に向かって右奥にある菊花章大錦旛が落下。しばらくして担当者が駆け寄り回収したが、再び掲げられることはなかった。

秋篠宮さまら皇族の入場が始まり、儀式開始まであと5分となった時には、同じく右側中ほどの菊花章中錦旛と、最前列の万歳旛が相次いで落ちた。

雨のため武官の装束姿の「威儀の者」や、太刀、弓、盾などの「威儀物」を持った宮内庁職員の数は大幅に減らし、宮殿の回廊などに控える「雨儀」と呼ばれる形式にしたが、強風が想定以上だった可能性もある。

ポイントは

「 午前11時35分ごろには、正殿に向かって右奥にある菊花章大錦旛が落下。しばらくして担当者が駆け寄り回収したが、再び掲げられることはなかった。

秋篠宮さまら皇族の入場が始まり、儀式開始まであと5分となった時には、同じく右側中ほどの菊花章中錦旛と、最前列の万歳旛が相次いで落ちた。」

★「不吉」ですが「皇祖神の神意」だと思います。

この「凶兆」でふと思い出したのが、昔愛読した、新田次郎の「武田勝頼」の一説でした。

武田勝頼が、甲信の精鋭、1万5千人の「武田騎馬軍団」を率いて、織田信長、徳川家康連合軍と、長篠で「決戦」すべく、信州の伊那谷を通過するときに、武田家の家伝の槍が折れたり、谷に落ちたりする、様々な「凶兆」が起きたと記録にあったそうです。

長篠の合戦では、信玄以来の重臣たちの制止にも耳を傾けず、3倍近い軍勢で、しかも大量の鉄砲で待ち構える連合軍に、無謀な突撃を繰り返し、武田勢は大敗。

武田24将のうち、高坂昌信を除く、勇将が全員戦死を遂げて、8年後の天正10年に、武田家が滅亡したのは有名な話です。

★早く「正統性の有る皇統」に戻っていただきたい。

私としては切にそれを願うだけです。

安倍総理としては、「形式的」にでも、とっとと「即位式」を終わらせて、早く、国会で「改憲論議」を行いたいのではないかと拝察します。

政治ブログを書き始めて、「一貫して安倍支持」を今も続ける私としては、異論はありません。

「皇室問題」に関しては、最近はでれでれ草さんのブログの読者に徹していますが「ネタ」があれば、久々に私も書いてみようと思っている今日この頃です。

※続きます。

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?