一番「心配」なのは、羽生結弦選手と長島昭久の「極端な相性の悪さ」
密教の宿曜経28宿で見た「相性関係」
過去記事で復習すると
先ず、スケ連の城田憲子理事
城田理事の二十八宿は軫宿です。気質については、記事で説明した通り。
羽生結弦選手は、室宿で、城田理事とは【安・壊の関係】で破壊縁です。
勿論、相性はよくないです。
羽生結弦選手の「室宿」とは、どんな気質が特徴なのか説明しておきますね。
「室宿」
正直、律儀で無邪気なところがあり、性格がさっぱりしている。
強気一辺倒で、押すので、「統領運」があり天下取りや、スターアスリートに多いです。
政治家は、豊臣秀吉や、田中角栄。
スターアスリートは、読売巨人軍の名誉監督の長島茂雄です。
★「貴族性の内在」する人もいます。
戦前の総理大臣の近衛文麿ですが、羽生結弦選手はこちらに近いでしょうか。
城田理事→羽生結弦で、城田理事が羽生選手を破壊する関係です。
★但し、会社でもそうですが、上司が部下を壊す関係でもうまくいくことはあります。
部下が「嫌な上司だ」と内心、思っても、反抗せず「面従腹背(めんじゅうふくはい)」を貫けば、叩かれることはありません。
面従腹背とは
うわべだけ上の者に従うふりをしているが、内心では従わないこと。▽「面従」は人の面前でだけ従うこと。「腹」は心の中のこと。「背」は背くこと。
《羽生結弦選手と城田理事は今が最も良い「距離感」》
破壊の星同士は、両星の「距離」で「破壊作用の度合い」が違う。
- 遠距離;破壊作用が最強
- 中距離;破壊作用は強いが、友達になれないことも無い。
- 近距離;「腐れ縁」(爆)破壊作用は小さい。
- の「近距離」は、有名人夫婦でも離婚せず意外とうまくいっているカップルもいます。
私の親友の一人も30年来の付き合いですが、「近距離破壊関係」です。
羽生選手の「室宿」と城田理事の「軫宿」は遠距離ですが
- 日本とカナダと言う「スープが冷めきって凍るほどの遠距離」
- 間にオーサーコーチと言うファイアウォール(防火壁)がある。
ので、羽生結弦選手にとっても、連盟にとってもWin-Winの関係でした。
《羽生選手にとっても城田理事にとっても会長は、究極の選択として橋本聖子の方が良かった》
橋本聖子の二十八宿は氐宿(ていしゅく)です。
氐宿(ていしゅく)について説明します。
女性は男勝りで、アネゴ肌で、頑張り屋や感情過多症の人が多く清純型は少ないと原典には書いています。
私の知っている範囲では、カラッとして、豪快な人が多く、女性特有の「湿っぽさ」を感じない人が多かったです。
橋本聖子と羽生結弦選手の相性は、【業胎の関係】です。
【業胎の関係】とは「気質が非常によく似た星3個のグループ」です。
「室宿、氐宿(ていしゅく)、井(せい)宿」の3個の星が【業胎の関係】です。
出会うと、本能的に「同族」だとわかるので、相性は良いです。
橋本聖子の氐宿(ていしゅく)と城田理事の軫宿は、【安・壊の関係】で破壊縁ですが、「近距離」なので、「腐れ縁」で破壊作用は小さいです。
城田理事が橋本聖子を壊す方でしたが、橋本聖子は連盟の「細かい実務」はわからないし、「脳が筋肉でできたような女性」なので、城田理事も適当におだてていれば、御機嫌さんでお互いに良い関係だったと思います。
橋本聖子会長―城田憲子理事―羽生結弦選手のトライアングルは「微妙なバランス」を保ちながらも結果的に上手くいっていた