梨田昌孝元プロ野球楽天監督の快癒を祈ります

梨田昌孝元プロ野球楽天監督の快癒を祈ります

梨田さんは元プロ野球近鉄バッファローズの優勝時の捕手で、現役引退後は、近鉄(現オリックス)日本ハム、楽天の監督を務め、現在は野球解説者です。

現在50歳未満の読者の方は、よく知らない人も多いかとは思いますが、私は彼が現役の時からよく知っています。

1980年代に、近鉄バッファローズ(現オリックス)に故西本幸雄さんという「人情家で頑固親爺」の監督がいて、監督さん自身に人気が有りました。

近鉄バッファローズという球団は、「日本一」にならないまま消滅した球団でしたが、選手も個性豊かで、私は監督以下全員を応援していました。

「強肩」と投手の「頭脳的なリード」が冴える当時の球界有数の捕手でした。

選手時代から、いつも笑顔を絶やさず、穏やかな人で、監督になってからもそうでした。

その梨田さんが「新型コロナウィルス」肺炎に罹患したとニュースで知ったのは、亡くなった志村けんさんの訃報を聞いた後の4月1日でした。

ただ、未だ年齢も66歳で若いし、若い頃から体を鍛え抜いたアスリートなので、正直、もうとっくに元気で退院していると思っていたのですが、ネットのニュースを見てびっくりしました。

スポンサードリンク




http://archive.is/3XnMJ

張本勲氏、梨田昌孝氏の新型コロナ感染を心配…「現状のまま。よくないわけでしょ」

4/5(日) 9:48配信     スポーツ報知

野球評論家の張本勲氏が5日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

番組では新型コロナウイルスに感染した日本サッカー協会の田嶋幸三会長が退院したことを伝えた。一方で元楽天監督の梨田昌孝氏が感染し現在、集中治療室で治療を続けていることも報じた。

(中略)

梨田氏について「現状のまま。よくないわけでしょ」とコメントしていた。

 

未だ入院してたんだ!しかも集中治療室、度肝を抜かれました。

志村けんさんは70歳で、アスリートでもなく、過去に肺炎の入院歴あり、「休肝日」を設けなかったために肝硬変になっていたということを亡くなった後に聞きました。

ですから、志村さんと比較して梨田さんについては、心配していませんでした。

それでは、梨田さんの命式を見て見ましょう。

四柱推命鑑定命式 梨田昌孝

1953年8月4日生まれ(66歳)

宿命星12運吉凶星
年柱偏官劫財帝旺駅馬,
月柱食神食神冠帯天乙貴人,

金輿禄

日柱正官駅馬
時柱比肩食神冠帯天乙貴人,

金輿禄,

華蓋

【午未空亡】

宿曜経  觜宿(ししゅく)

【総合鑑定】「努力」と「才能」で一流選手、監督となったが「人生のピンチ」に弱い命式。

午未空亡なので、月柱と時柱が空亡しています。

空亡した月柱と時柱には、食神、天乙貴人、金輿禄という吉星が有りました。

従って吉凶星は「駅馬」が2個だけとなります。

駅馬という星は、吉凶いずれでもありませんが、命式が身旺の時は「アクセル」の役目をはたして、強運を加速させますが、命式が「身弱」の時は、逆境となったときは、事態を悪化させることがあります。

梨田さんは、月柱が空亡しているので「身弱」です。

じゃあ、何故、一流選手、監督、天下のNHKの監督に成れたのかというと、午未空亡ですが、「未年」には、欠けている月柱と時柱を「未」が埋めて復活させます。

この原理を「空亡填実(くうぼうてんじつ)」と呼びます。

要するに、空亡の2年目には、月柱と時柱が復活するので、吉星の食神3個と、2個の天乙貴人が復活するのです。

従って、梨田さんの場合は、実質的な空亡は、午年だけで、普通の人なら2年ある空亡が1年で済むということです。

恐らく、現役時代の成績も、未年は悪くなかったのではないでしょうか。

しかし、明確な吉星、特に貴人星がないということは、感染症を筆頭に不慮の災厄に弱いということが言えます。

今年、66歳ですから大運は

59歳~69歳 癸丑―偏官―墓・・・・・・羊刃

偏官の大運ですから、忙しすぎて体力を消耗する10年でした。

十二運は墓ですから、運気は強くないです。

しかも「不吉の星」の羊刃が巡ってきていました。

梨田さんが新型コロナウィルスに罹患した経緯の行運(大運、年運、月運、日運、時運)を見て見ましょう。

宿命星吉凶星
2020年正財偏官羊刃
3月食神偏印「囚獄&白虎殺」2組
25日比肩偏印「囚獄&白虎殺」2組
28日正財比肩空亡,

羊刃

30日正官正財劫殺
31日偏官偏財羊刃,

「囚獄&白虎殺」

 

《今年は梨田さんにとっては特殊な「方合」が成立する年》

2020年は「正財」の年何で年運は「吉運」でしたが、庚子で「子年」です。

年運の「子」と大運の「丑」、命式の日柱の「亥」で方合が成立します。

亥―子―丑で「冬の方合」です。

「冬」ですから「水」の方合でもあります。

命式の日柱の天干は「丁(蝋燭、焚火の火)」です。

焚火にバケツ一杯の水がかけられる暗示です。

不吉の星の羊刃が巡ってきていました。

3月も食神の月で吉運でした。

しかし「囚獄&白虎殺」のペアが2組も来た月でした。

ご本人が倦怠感を意識した25日も「囚獄&白虎殺」のペアが2組来ていました。

発熱した28日は庚午の「午の日」で空亡日で羊刃が巡ってきていました。

30日は、外部からの攻撃を受ける劫殺が巡ってきたタイミングで呼吸困難となりました。

31日は、やはり、羊刃と「囚獄&白虎殺」のペアが巡ってきたタイミングで「重度の肺炎」と診断され入院して、翌日の4月1日に検査で「陽性」と判定されました。

幸い4月の月運は庚辰の「辰の月」で凶星は巡ってきていません。

梨田さんには頑張って元気に退院してもらうことを祈っています。

以上

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?