閑話休題 文昌貴人の謎について

《伏見流四柱推命が新しいステージにグレードアップ》

今日から7月、盛夏の候如何お過ごしでしょうか?

ブログの更新が18日間も空いた理由

■文昌貴人の解釈についての新しい解釈の発見

長いお付き合いの定住読者様は御記憶にあると思いますが、私は「時を斬るブログ」時代から、命式の解説の時に「文昌貴人」については、「刺身のつま」でも扱うかの様に、時にはスルーしていました。

理由は、日本の」四柱推命の大家の大先生の多くの専門書では、文昌貴人の解説の「最大公約数」は

「文才のある人が多く、著名な作家は命式中にほとんど文昌貴人を持っている」とあります。

13年前、「時を斬るブログ」で四柱推命鑑定シリーズを始めた時に、一番先にある種「壁にぶつかった」のがこの文昌貴人です。

例えば知名度のある作家でも

石原慎太郎・・・・芥川賞受賞作家

百田尚樹・・・・当代一流(?)ベストセラー作家

上記2名は文昌貴人が有りません。

私の「個人的見解」を述べなくとも、文昌貴人が無い理由に自ずと納得する読者の方も多いと思います。

 

文昌貴人

日本の諸流派の大先生の専門書では「四柱推命という方程式」が解けないので、外国の専門家の専門書を読んでみたました。

一人は、香港を拠点に中華圏では知らぬ人の無いレイモンド・ロー、もう一人は、同じく中国人の鐘進添(しょうしんてん)です。

いずれも400ページを超える大著で、2冊読破して、完全に理解するのに一週間かかりました。

有難いことにこの2冊で「文昌貴人の本質論」を明確につかむことができました。

伏見流の文昌貴人の本質論では

「文昌貴人によって、学歴に無関係な「地頭の良さ」を説明できる。「人間離れした身体能力」についても説明できる。要するに学者、政治家、王族、軍人、財界人、文化人、その他とアスリートの「天才」についての明快な説明が可能になったのです」

★文昌貴人を持つ人の歴史的な著作は、彼らや彼女らの様々な業績のアウトプット(生産物)の一部に過ぎないのです。

 

「文昌貴人を重視した命式のデータベースの組み換え、再構築に一週間以上かかりやっと昨日完了

私は、今現在、世界中の現存する著名人、既に歴史上の人物なった著名人の命式をデータベースとして1300名ほど持っています。

その中から「文昌貴人」を持っている著名人の命式を全て、抽出して、「性格分類」毎、「職業分類」毎にマトリックスでデータベースを再構築する作業は結構、過酷でした。

しかし、苦労して作成した「文昌貴人のデータベース」は私を「新しい世界」に連れて行ってくれました。

近々、その成果の一部を御披露できると思うので、是非ご期待ください。

2021年7月1日

伏見顕正

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?