安倍元総理に見る「民主主義の失敗」そのもの

民主主義の失敗

安倍さん!もう「耳学問」で適当な事言うのはやめてよ

円の暴落が止まらないのに、安倍元総理が「黒田総裁」をゴリ押しするワケ

安倍さんの事を子供のころから知る安倍・岸家お抱え新聞記者の野上忠興が「安倍晋三沈黙の仮面」で書いている。

P161

1998年の金融危機の時、「政策新人類」と言われた金融政策に詳しい若手議員たちが大活躍した。

経済や金融が得意でないと見られていた安倍は声がかからずにメンバーに入れなかった。

「おい、金融ってそんなに儲かるのか」声を掛けられた議員は失笑したことがあると話す。

 

本心では辞めたい黒田総裁を辞めさせず「悪い円安」を続行させていたのはやはりこの人だった(怒)

目的はやはり再々登板

安倍晋三元総理は最近、財界関係者との集まりで、「日銀の緩和政策は間違っていない。このまま黒田でGOだ!」と強弁している。

・・・高橋洋一に「こう言えば大丈夫ですよ」と囁かれたことをそのまま言っています(怒)

「いまさらそれを撤回するのは、安倍元総理にとって過ちを認めるようなもの。できるわけがない、ということでしょう」(全国紙経済部記者)

その結果、輸入物価は急上昇。ガソリン代や電気代が値上がりし、「7月の参院選に影響しかねない」と、政府・与党内からも懸念の声が上がる。

鈴木俊一財務大臣が円安を止めようと口先介入しても、黒田総裁はどこ吹く風。それを安倍元総理が強力に支持するので、岸田(文雄)総理も打つ手がなくなっています。

 

高橋洋一と同じことを言っている(怒)のか言わされているのか?

今はウクライナでの戦争による資源高が原因の悪いインフレ。こんな時に金融を引き締めると、経済がますます失速する。

いまは円安対策のための金融引き締めよりも、緩和政策の継続が正解だ・・経済理論として滅茶苦茶です(怒)

 

理論的には「日本国債暴落」も有り得る

緩和政策を続ければ、「インフレを抑えられなくなり、日銀も利上げせざるをえなくなる。

そのときは国債が暴落し、さらに円安が進むという悪循環に陥る」との声が金融関係者から上がる。

 

高橋洋一がネット上に「流布した迷信」

基軸通貨国が自国の通貨で国債を発行する以上いくら財政赤字になってもその国が破綻(国債暴落)することは無い

・・そもそも荒唐無稽な理屈だし今までの日本が財政破綻しなかったのは「国としての信用」が高かったからです。

 

アベノミクスと発覚した多くの「国家統計改竄」で日本と言う国の財政の信用度は既に低下している

だから世界中の国の中央銀行や為替投機筋から「円が売られまくっている」じゃないですか(怒)

日本人には「退き際の美学」と言う高位高職者独特の「哲学」が有ります。この人には無いのかな?

それとも近い先祖に外国人の血が入っているのではないかとふと思い始めた今日この頃です。

 

安倍元総理に見る「民主主義の失敗」そのもの

 

何で今頃またこういう話が出て来るの?

安倍元首相の後援会が主催した「桜を見る会」前日の夕食会費補填問題で、2020年12月に政治資金規正法違反(不記載)の罪で略式命令を受けた配川博之元公設第1秘書(62)が「安倍氏が(2度目の)首相になって最初の開催から収支報告書に記載していなかった」と供述したことが25日、配川氏の刑事確定記録で分かった。共同通信が同日までに請求し開示された。  後援会の代表だった配川氏は、時効などの理由から16~19年分だけ立件されたが、不正な処理は13年分から始まり、違法性を認識しながら問題発覚まで続けていたことが明らかになった。

 

これでなんで「確信犯」の公設秘書が略式起訴で逃げ切れるの?

気分悪い。保守だってもう忘れたいのに。これでよく略式起訴で済むよね。御本人は再々登板に意欲満々だそうだ。

 

安倍無罪?

安倍さんって、現行犯で殺人で逮捕されても、お咎めなしで釈放されそうだよね。

 

責任者出てこい(怒)ああ、安倍さんだった(笑)

以上

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?