五輪疑獄⑦AOKIルートと安倍晋三

五輪疑獄⑦AOKIルートと安倍晋三

安倍元首相と五輪汚職容疑のAOKI創業者に“接点”…5年で会談8度、一緒にゴルフ、公邸で会食(日刊ゲンダイDIGITAL)2022年8月22日

https://news.yahoo.co.jp/articles/483ff1c19072b6fe1984a8e03ac66338def64f76

「改めて注目されているのが、東京五輪を招致した安倍元首相と逮捕された2人との関係だ。安倍氏と青木容疑者は「ゴルフ」や「会食」を重ねる特別な関係だった。

首相動静を検索すると、安倍氏と青木容疑者は、2013~17年の5年間に8回、会っている。

最後に会ったのは17年4月。東京・八王子のゴルフ場「八王子カントリークラブ」で一緒にラウンドしている。(日刊ゲンダイDIGITAL)転載ここまで

画像は安倍晋三(当時総理)とともにコースを回るAOKIの青木被告、これが安倍との最後のゴルフ。兜町筋(証券関係者)で話題となりAOKIの株が買われ値上がりするという「嬉しい副反応」があった(ともに回ったドトールコーヒー鳥羽博道、ファンケル池森賢二も同じ)。しかし当時は安倍がコースを回る「いつものメンバー(JR東海の葛西、フジフィルムの古森)」と違うと言うことで「会合の目的」に注目が集まった。

ゴルフ場のある八王子が安倍最側近の萩生田の地元選挙区と言うのも気になる。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202813

株価そろって上昇 安倍首相とゴルフした3財界人の共通項
公開日:2017/04/04

会談場所は、ほとんど東京・紀尾井町の「ホテルニューオータニ」(6回)だったが、2014年3月には、わざわざ公邸で会食している。

公邸に招くのは、よほど親しい関係だった可能性が高い。」(日刊ゲンダイDIGITAL)

 

AOKIの五輪公式スポンサー内定以降は一度も会わず

「2013年と2014年は、それぞれ3回ずつ会っています。忙しい総理大臣が年に3回も会うのは特別な関係だったのでしょう。

2013年6月には参院選を控えたハードなスケジュールだったのに、その合間を縫って夜8時から会っている。何か理由があったのだろう。」(日刊ゲンダイDIGITAL)

 

安倍晋三と高橋容疑者との関係

安倍氏と高橋容疑者が直接会っていたかどうかは不明だが、2015年、高橋容疑者が経営するステーキ店に足を運んでいる。

画像は問題の六本木のステーキ店、8月末いっぱいで慌ただしく閉店。

場所は東京都港区六本木1丁目9-10アークヒルズ仙石山森タワー1F

高橋容疑者の実弟は1987年、安倍氏の結婚披露宴に招待されている。高橋の実弟、高橋治則は「バブル紳士」で有名。

所謂「東京2信組問題」で背任罪で逮捕。実刑判決を受け裁判中に急死。「長銀を潰した男」と呼ばれる。招待された理由は安倍の実父の安倍晋太郎と親しかった為。

画像は高橋兄弟、右が弟の高橋治則(故人2007年没)

 

安倍晋三とAOKIとの関係はパソナとの関係にそっくり

自民党が野党時代の2009年~2012年の3年間、安倍晋三は招かれてパソナの迎賓館の「仁風林」に足繁く通っていたが再登板後ぴたっといかなくなった。

その代わり第二次政権でパソナと竹中平蔵の莫大な利権となる派遣法の改悪をやった。

 

仁風林でどういう饗応を受けていたのだろうか?

有名なNHKの女性記者以外に、愛人の噂すら聞かなかった、およそ「成熟した女性に関心が無さそう」だった安倍晋三がいわくつきの「仁風林」でどういう饗応を受けていたのか非常に興味がある。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?