五輪疑獄⑱森喜朗事情聴取の歴史的意味

五輪疑獄⑱森喜朗事情聴取の歴史的意味

速報!緊急撮影・森喜朗元首相が五輪汚職で在宅起訴・有罪の可能性。東京地検特捜部の本気。自民党も必死の抵抗・・・風雲急を告げる永田町。元朝日…

※https://www.youtube.com/watch?v=Uy6SmlD_EFU

 

森喜朗「在宅起訴」か?

元朝日新聞記者でジャーナリストの佐藤章氏のスクープ

画像は佐藤章氏

森喜朗の「参考人聴取」の実態は?

森にはAOKI前会長から200万円貰ったという嫌疑が有ります。現金の授受を森本人が認めたかどうかはわかりませんが。

佐藤氏によると参考人聴取とはメディアが森に忖度した表現で3回も呼び出したと言うことは相当深い所まで検事は取り調べたと言うことです。

 

一日3回もどこで事情聴取したのか?

佐藤氏によると「都内のホテル」とはいつも同じホテルだそうです。それは日比谷のホテルオークラだそうです。スィートかどうかは分かりませんが。

取調べ担当検事と書記役の事務官のペアで被疑者に対峙するらしいです。画像は2020東京五輪の為建替えた本館

 

森喜朗は検事から何を追及されたのか?

ここからは私の推理小説。

検事「森先生!AOKI前会長から現金200万円貰いましたね」

森「私は会ったことも無ければ現金云々(うんぬん;安倍晋三は国会で「でんでん」と読んだ)もない」

検事「じゃあこれは何ですか?」森、AOKI,高橋3者の音声テープを出す。

 

豹変し「神妙」になった森喜朗、君子は豹変すか?

世間に謝罪したことのない森が謝った。コペルニクス的転回ですな。「心からお詫びしたい」「(検察の捜査に)できるだけ協力しなくてはならないと思っている」

私の推測ですが200万円の授受を認めて「取調調書」に署名・捺印したのではないでしょうか?

 

森喜朗クラスになると200万円は「はした金」らしい

佐藤氏が以前、二階俊博元幹事長の地元和歌山を取材したところある県議のボヤキを聞いた「二階先生にあることを頼みたくて現金200万円を渡したら、先生は「ああ有難う」と背広の内ポケットに入れたがその後何もしてくれなかった(泣き)」

画像は二階俊博元幹事長

「現金200万円なんてチップだよ」

海外旅行、特に欧米に行くとレストランでメイドにチップを渡すと急に愛想が良くなって「サンキュー」なんて言われますね。

森や二階にとっての200万円は「チップレベル」なんです。しかしコロナ禍で200万円の運転資金不足で閉店した飲食店は多数あります。

 

森喜朗は司法取引に応じたのか?

推理小説;検事、絶句する森に向かって「森先生!司法取引に協力してもらえませんか?お体が悪いことは知っています。受託収賄罪と所得税法違反ですが金額が小さく「微罪」レベルなので「在宅起訴」で済ませます。罰金100万円、追徴金100万円で済ませます」

森「わかりました。協力します」検事「それではお手数ですがこの調書に署名と捺印をお願いします」森は肺がんの状態は芳しくなく、毎日透析を受けているそうです。

また延命の為に「一発700万円」のアメリカの富裕層にしか認可されていない抗がん剤を打っているという噂が有ります(本間龍氏)

森「それで私は何に協力すればいいんですか?」

検事「神宮外苑の地上げと横浜のカジノについて知っていることを全て話して欲しいんです」森の顔は恐怖で一瞬こわばった

「それは菅さんと平井君の事ですか?」「そうです」検事は平然とうなずいた。森はうなだれて黙って首を縦に振った。

画像左側は菅と平井。

 

舛添要一氏 森元首相事情聴取に「安倍さんがお元気なら踏み込めなかった」「力は落ちます」(東スポWeb)2022年9月11日

https://news.yahoo.co.jp/articles/d34a65b0560174e25f2f298dc29e45ec14204f9f

 

安倍晋三の死が可能にした森喜朗の事情聴取

私は舛添氏の見解が至極真っ当だと思います。

 

森喜朗の事情聴取は五輪疑獄の「立件」には不可欠

それにしても「首相経験者」を気軽に任意で事情聴取するのは「異例中の異例」安倍晋三が肩書は元総理でも健在であれば岸田首相に圧力をかけて阻止したはずです。

 

清和会は「自壊」への道を不可逆的に進む

旧統一教会と接点を持っていた所属国会議員は安倍派が一番多かった。安倍さん亡きあと誰が後継ぐのか?といってもいない。

森さんが安倍派をなんとかまとめてる。安倍派が分裂する可能性もあるわけですよ。(東スポWeb)

 

検察の事情聴取を受けた時点でゲームオーバー

微妙なときに森喜朗がたとえ無実で何の関係もなかったとしても政治の世界では特捜に呼ばれて事情聴取受けたっていうだけでもう力は落ちる。(東スポWeb)

 

森喜朗事情聴取で最も政治的利得を売るのは誰か?

言うまでもなく97人の最大派閥が二つ以上に分裂すれば脅威を全く感じなくなるのは岸田総理。(東スポWeb)転載ここまで

推理小説と同じ。殺人事件でメリットを最も受けるのは誰か?

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?