【読者の皆様へ】年末の御挨拶と2022年の回顧⑤

岸田総理は支持率が低落し「左右」から叩かれているが「大きな失政」はない

「首をかしげる政策」もいくつかありましたけど「岸田おろし」が必要なほどの「致命的な失政」は有りません。

★インフレの時代こそ「増税」は最適な財政政策

「防衛予算政局」ではすったもんだがありましたが、2027年度までに防衛予算を倍増(対GDP比2%)を達成する為に、先ず無駄な歳出を削減し、足らざる1兆円を増税で賄うと言うのは至極真っ当な政策です。

 

アベノミクス約10年で大企業が積み上げた内部留保516兆円が意味するもの

2012年12月の再登板以来、安倍は法人税率を3度も切り下げています。

加えて民主党政権時代に「3年縛り」と言う規制をかけて非正規社員から正社員に転換を促した規制も取り外して、「生涯非正規社員」と言う「新しい身分制度」と低賃金労働者を生み出し大量にトヨタを筆頭とした大企業に供給しました。

しかし、「3度の大減税」に加えて研究開発費減税などの「様々な税制上の優遇制度」を受けながら、設備投資はせず、賃上げすらしませんでした。

その結果積み上がったのが516兆円の内部留保です。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?