無限拡散|13|奇妙なブログ、夢の宮~開運のツボ~

続きです。

「夢の宮~開運のツボ~=アネザイチカ」ブログという実に奇妙なブログ

★データベース化して、「数値分析」すれば、一目でわかる馬鹿馬鹿しさ。

2019年になってからの、このブログの更新回数と、コメント数、ハンドルネームの数などを、サクッとエクセルで表にしてみたら、爆笑物の結果が出ました。

*エクセルの表参照

更新日更新空白期間コメント数コメント反映期間ハンドル名ハンドル名数ハンドル名回転率
2019/1/1418日間391/15~1/22あみん57.8回
いちご
オカルト好きなゴシップガール
サクラコ
マーシー
2019/1/206日間1031/22~2/25あみん128.6回
いちご
彗(え)・・・仏教用語
オカルト好きなゴシップガール
 かりん
くまモン
 サクラコ
健やかな心
とく子
日本製
日本の米は世界一
マシハル
2019/3/240日間163/6~3/13 あみん62.7回
 かりん
健やかな心
 mi
みもり
日本の米は世界一
2019/3/97日間383/12~3/26あみん103.8回
いちご
かりん
 くろねこ
サクラコ
 とく子
マシハル
みもり
日本製
日本の米は世界一
2019/4/123日間184/1~4/14あみん72.6回
オカルト好きなゴシップガール
かりん
サクラコ
健やかな心
みもり
日本の米は世界一
2019/4/2221日間224/22~5/2 あみん63.7回
彗(え)・・・仏教用語
結実
 修行中ドクター
日本製
日本の米は世界一
2019/5/19日間35 5/2~5/10 いちにのさん103.5回
オカルト好きなゴシップガール
くろねこ
サイゴー
サクラコ
日本製
日本の米は世界一
 ハル
みもり
 ポン
2019/5/1211日間54 5/12~5/25 あみん124.5回
オカルト好きなゴシップガール
 結実
こくまろ
 サクラコ
健やかな心
日本製
日本の米は世界一
なのこ
ハル
ポン
真子
累計コメント数325累計ハンドルネーム数684.8回
年初来累計日数146日
年初来更新回数8回
平均更新間隔1回/18日

2019年1月1日から、この記事を書いている5月26日まで、経過した日数は146日です。

その間に夢の宮が、記事を更新したのは、たったの8回だけです(笑)

ペースにすると、18日に一回記事をアップするレベルです。

二週間に一回も記事を書かないんですね。

これでは、ブログではなくてMixiではないですか。

私の定住読者の方に「ブログ持ち」の方が何人かいらっしゃいますが、皆、ブログ以外に本業をお持ちです。

お勤めであったり、インストラクターであったり、様々ですが、皆さん、ほとんど毎日更新してらっしゃいますよ。

ブログを継続して書くという意味は、そこにあるのではないでしょうか。

自分のブログが、ランキングの順位が高いとか低いとか、アクセス数が多いとか少ないとかに関係なく、更新しているかどうか毎日覗きに来てくれる読者がいる限りは、余程のプライベートの事情がない限りは、極力、短くともよいから記事をアップすべきだと思います。

私の様に、長く続けて「定住読者」の方が多いブログは、特に「ROM専」の方が多いので、更新を切らさないように頑張っています。

これは私の考えですが、それが「読者に対する礼儀」だと思っています。

見に来る人は「アンチ」もいれば「工作員」もいますけど。

 

「更新空白期間中」もコメント数が積みあがっていく「からくり」と「目的」

笑えるのは、「更新空白期間中」も毎日、コメントが積みあがっています。

表の「コメント反映期間」を見てもらうとわかる様に、記事を更新しなくとも、毎日コメントが書き込まれて承認されています。

★「コメント反映期間」を見ていけば、ほぼ毎日更新しているようなものです。

途切れがないですね。

 

記事を更新しなくとも、コメントを書き込んで承認すればGoogleのロボットが踏みに来てカウントする

★結論から言うと「姑息」なアクセス数稼ぎです(怒)

同じようなことをやっていたブログがあります。

故井沢満=BBの覚醒記録人格ブログです。

BBは、井沢の死が近づいたのか、今年の2月で、ブログランキングの登録を止めました。

丁度、昨年の秋頃は、BBの覚醒記録人格ブログのコメント数が、90近い日が有りました。

常識で考えて有り得ないと思います。

それも同じコテハン(固定ハンドルネーム)が、3回も4回も書き込んでいて見ていて呆れました。

「連投失礼します」「追記です」のオンパレードでした。

その目的は

  • 一見(いちげん)の読者に対して、ブログが繁盛しているように見せかけること。
  • コメント数を無茶苦茶に積み上げることで、ロボットが踏みに来るのを計算している。

上記の2点です。

★「夢の宮~開運のツボ~=アネザイチカ」ブログも、BBの覚醒記録人格ブログの真似をやっているのです。

その理由は、「アクセス数稼ぎ」を除けば

  • 能力がなくて、記事のネタが考えられない。

この傾向は、一昨年、でれでれ草さんから、「盗作」を注意されてから顕著になりました(爆)

  • 皇室画像全般掲示板での「嵐」の工作員業務が忙しい。

上記の両方だと思います。

BBの覚醒記録人格ブログの様に、コメント数が90近くになると、カウントできませんが、「夢の宮~開運のツボ~=アネザイチカブログ」程度なら、簡単にカウントできます。

表の「ハンドル名」のところに書きましたけど、文体、口調を時系列的に見ると全部「自作自演」でここでも吹き出しました。

財務分析の「在庫回転率」をもじって、一つのハンドルネームで何回、書き込んでいるかを計算して「ハンドルネーム回転率」として算出してみました。

一番高い、2019年1月20日が、8.6回です。

一つのハンドルネームで、最低8回はコメントを書き込んでいます。

しかし、その「ハンドルネーム回転率」も、記事更新の回数を追うごとに低下しています。

そろそろ、力尽きたのか、「天罰」が近いのでしょう。

 

以前にも全く同じようなMixiもどきのブログをやっていたアネザイチカ

エクセルでサクッと数値分析してみて、デジャブ(既視感)を感じました。

以前にも、全くそっくりのブログを見た記憶があるなと。

それは、アネザイチカがやっていた「キッサンケッロ猫の鐘」という、過疎ブログです。

このブログをアネザイチカ(当時手相見姐さん)がやっていたことは、真島久美子(通名細野久美子)に脅迫されていたブロガーのRさんから聞いたので間違いありません。

アネザイチカは、自分の分身であることを隠すためにMansikkaという変なハンドルネームを使っていました。

https://web.archive.org/web/20190508080256/http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-1021.html

2016年の6月にブロガーRさんへの脅迫がばれ、私に論争で完敗した後は、過疎化が更に進んで、2017年の12月3日を最後に、ブログを放置して、逃亡し、今度は夢の宮というハンドルネームで、フィギュアスケートを捨てて「皇室ブログ」で商売を始めたのです。

➀真島久美子による女性ブロガー恐喝事件・・・・☞

➁真島久美子、アネザイチカ(手相見姉さん)、余命三年時事日記、統一教会の黒いつながり・・・・☞

まだまだ続きます。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?