無限拡散|真島久美子の乗っ取りの手口⑭

羽生結弦選手のファンは、アネザイチカの盟友・真島久美子先生に会いに行こう

続きです。

この人なら、絶対、アネザイチカの本名や、現住所を知ってるよ。

だって、トウイツキョッカーズの仲間で、アネザイチカより偉いんだから。

「お見合いの達人」真島久美子先生の出没スポット

①呉服 つづれ屋

https://web.archive.org/web/20190730121143/https://www.tsuzureya.co.jp/shop

②整体サロン  杏樹

http://archive.is/BaLWD

③銀座  着物ギャラリー 泰三

https://ameblo.jp/ginzataizou/

http://archive.is/LpiXI

★え?「娘の年金の支払いにも困っている主婦が、何故、着物を買えるのか?」

それは、直接、先生に聞いてほしい。

 

スポンサードリンク



「練馬のセレブ」はみんな、この店に買い物にいくに違いない。

④地産 マルシェ

http://archive.is/5DjzM

 

セレブ御用達のコンニャク

真島久美子のブログ「幸せをあきらめない」

http://archive.is/5Djz

2013年12月27日の記事  タイトル  あらら・・・・

いつも光が丘に行ったときにはお買いあげするコンニャク。

それが突然無くなっていて・・・、

もうお取り扱いはないらしい。

それでもあきらめきれず、「内閣総理大臣賞受賞」と書いてあったことを手掛かりに、

探し出しました!

これ!ほんっと、おいしいんですよ。

身体にもいいしね。

で、お取り寄せすることにしました。

いいものは、アレレという間に店頭から消えるこのごろ。

でもありがたいことに、ネット注文ができるので、買い手も生産者チェックするくらいの心構えが必要かも。

本日、「地産マルシェ」で発見!無事確保お買い上げいたしました☆

★コンニャクをきわめて、本物の「上流階級」と言えるのだろう!

 

⑤赤坂氷川神社

真島久美子のブログ「幸せをあきらめない」

http://archive.is/GbqEd

2013年9月27日の記事

タイトル  赤坂のお祭り

赤坂氷川神社のお祭り。

芸者さんたちの踊りです。

この日は台風が来たので、午前中までは大雨、

午後にやっと雨が上がったので、なんとか見に来ることができました。

赤坂見附の駅。

ベルビー赤坂だったビルが、いまは電気屋さん・・・。

なんだかねえ、

赤坂も、どんどん高級感がなくなっていく。

大人の街だったのに・・・・。

芸者さんが好きらしい。

誰だ?「ふぶきの部屋」のジュゴンに似てるって言ったのは(怒)

真島先生とジュゴンを一緒にするな(怒)

レベルが違う。

でも「元ウグイス嬢」というのは共通点かも・・・・・

 

池袋東武百貨店

真島久美子のブログ「幸せをあきらめない」

http://archive.is/RooQu

2012年9月12日の記事

タイトル  夏のお茶会

池袋東武デパートにて、

友人がお席を持つというので、遊びに行きました。

お席は3つ。

それぞれに趣向を凝らし、お道具も素晴らしかった。

お花も素敵です。

控室に、手拭いを利用したのれんが。

粋ですね。

 

東武百貨店

https://web.archive.org/web/20190810054453/http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/search/category/1

先生は「菓子パン」に目が無い。

「上流階級」だから、子供の頃から、キャビアだのフォアグラなど親から、無理やり食べさせられてたからだろう。

なので、ご成婚後「日本人の貧乏人」の「食」を経験してみたくて、ブラックサンダーや、ガリガリ君や、菓子パンを食べたら、はまったにちがいない(笑)

ミチコさまの御苦労が、理解できる人かもしれない。

★池袋が地元の羽生結弦選手のファンの人は、色紙を持ってきたらサインしてくれるかもしれない。

先生に向かって「おばさん綺麗」と30回言ったら、アネザイチカさんの写真と、連絡先をくれるかもしれない。

度胸のある人は、挑戦してほしい。

 

竹葉亭 銀座店

http://archive.is/hayBk

★先生は、銀ブラが好きなので、この辺で見かけたら気軽に「お声がけ」しよう!

 

赤坂 金龍

真島久美子のブログ「幸せをあきらめない」

http://archive.is/YJcpW

2011年10月31日

タイトル  能遊び・再び

赤坂「金龍」にて、女流能楽師、立花さんの能楽の集い。

金龍は歴代首相にも愛された、赤坂の老舗料亭です。

時代の流れで一度閉めたものを、後援者者たちの後押しで、再び一般向けのお店として再開。

庶民的な価格と、丁寧な接客で、人気です。

日比谷ママたちも最近、御用達・笑

ランチは1500円からですよ!

♪粋な黒塀♪

って、これですね。

友人が、「粋な黒兵衛」さんと思っていたという・・・・笑

「金龍」のおかみさんを模したというお人形。黒羽織がいいですね。

2階のお部屋です。春に日比谷の担任を囲んでのお食事会もこのお部屋でした。

立花さんの仕舞。宝塚の男役のようにりりしいですが、

ママさんというから驚きます。

日本中、そして海外まで能の普及活動で飛び回っていらっしゃいます。

改装して、バーカウンターもあります。

ビール一杯からでもご利用できますとのこと。

宮大工が作った建物なので、くぎを一本も使っていないそうです。

隅々まで心が行き届いて、素敵です。20代のころ、呉服屋さんの展示会といえば、「料亭」でした。今思えばぜいたくな時代でしたね。

赤坂やそのほかの料亭にも行きましたけど、さすがに金龍は初めて。

さりげなく「宗方志功」の額なんぞ飾ってあります。

お茶室があったなごりもあり、ゆったりとできる空間。

最近は銀座も若い層が進出してきて落ち着かなくなりましたが、赤坂は「大人の街」の最後の牙城として、がんばってほしいです。

「日比谷ママたちも最近、御用達・笑」

長女のママ友のことは書くが、次女のママ友のことは書かないのは、何か理由があるのだろうか。

もしかして、次女を恥じているのか?

 

真島久美子のブログ「幸せをあきらめない」

http://archive.is/YlR10

2012年1月25日の記事

タイトル  金と銀

もっくん主演のドラマ「運命の人」で、出ました、料亭「銀龍」・爆

モデルはこちらですね、以前に取り上げた、「金龍」。

今は庶民的なお店です。

★真島の同胞の「もっくん」出演のドラマのお店です。

http://archive.is/OSX4k

食べログ  赤坂 金龍

あら、現在閉店中?「法則発動」か?

まだまだ続きます。

無限拡散|夢の宮=アネザイチカの病理①

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?