閑話休題|読者の皆様へ残暑お見舞い申し上げます

「残暑」とはいえ、日本各地で最高気温40℃を超える「異様」な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

当地も最高気温が35℃を超えましたが、大都市圏と違い人口が少ないだけあって個人的には、そう体はきつくありません。

元々「暑い日大好き夏向き人間」ということもありますし。

 

《読者の皆様への現況の御報告》

最近、電子書籍での出版が増えている理由について

拙ブログの「定住読者様」は、スマホで御覧になっている方の比率が高いです。

従って、「サイトのスマホ対応」を強化するために、「重い記事」から再編集して、軽量化して、順次、電子書籍化していく予定です。

 

《膨大になった過去記事の整理》

「時を斬るブログ」時代もそうでしたが、毎日では有りませんが、集中して大量の記事を執筆するために、半年もたてば、いつの間にか膨大な記事がサイト内に蓄積されてしまいます。

私自身、自分の「過去記事」を探すのに、手間取っている次第です(笑)

 

《ブログに向く記事と「書籍」に向く記事の仕分け》

ブログで軽く読むのに適した記事と、「書籍」としてじっくり読んで頂くのに適した記事の2種類があることに気付きました。

じっくり読んで頂くのに適している、例えば「連載物」などは、再編集して、順次「電子書籍化」していきます。

 

《私の脳細胞に詰まった「情報」の断捨離》

時間が空きさえすれば、読書とネットサーフィンで「情報収集」しているので、現在私の脳細胞は膨大な情報量で満杯です。

従って、新しい情報を脳に取り込むためには、古い情報を「文字」にするなり、「記事」にするなりして、脳の「空き容量」を増やす必要に迫られています。

その為、未だ記事にしていない情報で「過去記事」に関連するものは、加筆して電子書籍化しているところです。

 

《ブログは今後も「精力的」に執筆していきます》

電子書籍化が続くと、私がブログを止めると勘違いする「反日馬鹿勢力」がいるので、もう相手にしていませんが(笑)、改めて、この場を借りて宣言しておきます。

 

《今後の大まかな予定について》

「気合」を込めた連載物が続いたので、残暑が終わるまでは、特定のテーマに拘らず、「政局」や「世相」をざっくりと斬った気楽な記事を、明日以降書いていく予定です。

今年、令和2年は、日本史上未体験の「異常」で「異様」な年です。

コロナの感染が続いている地域の読者様も、「危機」が去ったと思われる地域の読者様も、「油断」なさらずに、今年が無事終わるのを待ちましょう。

それでは、皆様の御健勝をお祈りします。

2020年8月17日

伏見顕正

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?