① 近況報告2021年残暑

昨日で、お盆も終わり、地域によっては「送り火」を焚いたところもあると思いますが、読者の皆様、如何お過ごしでしょうか?

電子書籍出版の御挨拶以外の記事では4月30日以来になります。

先月ぐらいから、何人かの定住読者の方から「もうブログは更新しないのですか?」と言う質問をよく受けますが、その都度「過去記事の電子書籍化が一段落したら、また定期的にブログの更新をする予定です」とお返事しています。

同じ質問が今月に入って更に多くなったので、これは正式に「ブログ継続の御挨拶」をしなければいけないと思って筆を執りました。

その前に読者の皆様に改めて「御礼」を

先日告知させていただきました。

「野党消滅 改訂版」

 

「野党消滅 改訂版」の出版ですが、大変ありがたいことに「政党ランキング」で初めて着いた順位が7位となりました。

読者の皆様、ご購入いただいた方々に高評価を感謝するとともに、心から御礼申し上げます。

現在の政治情勢から言えば、次は「政権交代」を出版しなくてはならないと思っています。

私は、家代々の保守で、一貫して「自民党支持」ですが、読者の皆様に間違った予測を提供するわけにはいきませんから。

現在の「政局分析」については、また別の機会に詳しく述べたいと思っています。

① 電子書籍の実績について

4月25日、占いアーカイブのサイトのでお知らせしましたように、「時を斬るブログ」以来の四柱推命の鑑定記事は、順次書籍化をしてきました。

この趣旨は、2008年以来、13年続けているブログですから、記事数が膨大になり、管理人の私でさえ、ブログ内で記事を探すのが大変になったので、PCやスマホで読者がお気に入りの記事を探す手間を省くために、ジャンルごとに電子書籍化したら、ダウンロードして、見たい記事だけいつでも見れるという便利さを優先したものです。

過去記事に大幅に加筆して、鑑定対象も増やして電子書籍化するというコンセプトで、既に9冊出版しましたが、いずれも予想以上の良い売れ行きで、非常に感謝しております。

 

② 昨年、書籍化した「小池百合子の研究シリーズ」の再ブレイク。

合計10冊出版しました。ほぼちょうど一年前です。

新規出版時にいずれも「政党ランキング」で5位以内の順位を付けました。

出版当初は、定住読者様が一斉にダウンロードしてくださって、高順位をつけ、その後はしばらく落ち着いていました。

ところが、一年前に出した10冊の「小池百合子の研究」が、今年の7月頃から、全冊また10位以内にかわるがわるランクインし始めました。

理由は手前味噌になりますが、私の一年前の記事が小池百合子の本質をついていたからだと思います。

購入いただいた方は、定住読者様ではなく、恐らく口コミで知った「新規の読者様」だと思います。
マーケットリサーチをしたら、一年前の古い「小池百合子の研究」シリーズを購入いただいた方の多くが、ジャニーズ帝国や大相撲、フィギュアスケートなども購入して頂いて、嬉しい好循環が出来ています。

※続きます。

②アネザイチカの現状

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?