輸入インフレの到来が明らかにしたアベノミクスの失敗

輸入インフレの到来が明らかにしたアベノミクスの失敗

輸入インフレの到来が明らかにしたアベノミクスの失敗

 

★来年1月1日から食パン、な、な、なんと!20%値上げです(うち10%は消費税)

【輸入インフレがやってきた】

食パン・・・・9・7%

テーブルパン・8・0%

菓子・総菜パン・6・7%

これに消費税10%がかかるから食パンだとなんと20%の値上がりです。

理由は、小麦、油脂など国際価格の値上がりとなっています。

小麦の輸入先を農水省のHPで確認すると

米国・・・・54・8%

カナダ・・・29・8%

豪州・・・・16・2%

日本の自給率はたった14%です。

日本の小麦価格はシェアで言うとほぼアメリカ産です。

パン類の値上がりをほとんど小麦が占めるとすると、

9・7%の輸入価格を下げるには、理論的には円を

米ドルより9・7%高くすればよいのです。

五輪が終わって円安傾向で現在1米ドル=113円です。

これを104円まで円高にすれば、輸入価格の値上がりを吸収できます。

円が安くなっているということは、

為替市場に日銀券がジャブジャブだぶついていることと、

日本の金利がマイナス金利だからです。

アベノミクス第一の矢「異次元の金融緩和」は即刻止めるしかありませんね。

スタグフレーションが来たら低所得層から餓死していきますよ。

 

【補足解説】

西側先進諸国が参加する「自由な為替市場」では、外国通貨は「通過であると同時に儲ける為の金融商品」です。

フローティングな為替市場(変動相場制)に参加する、各国中央銀行、機関投資家、FXをやる個人投機家が好むのは

基本的には「金利の高い通貨」です。何故なら「金利収入」が得られるからです。

目下「マイナス金利の日本円」を買う「酔狂な投資家」はいないでしょう。

黒田日銀総裁としては、「即刻」マイナス金利を止めるべきです。

以上

 

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?