佐渡金山ユネスコ世界記憶遺産の登録を急ぐ謎

佐渡金山ユネスコ世界記憶遺産の登録を急ぐ謎

何でこんな物をよりによって韓国に5年ぶりに保守の大統領が誕生した時にやるんだ(怒)

彼の任期の向こう5年が日本と韓国の安全保障にとって最もセンシティブな時期なんだよ。

 

軍艦島ユネスコ登録の観光効果

2015年あれだけすったもんだした「軍艦島の観光効果」、長崎県庁のHPをみると登録後は確かに観光客は増えている。

しかし増加の原因は「ユネスコ登録」ではなくて「世界的な廃墟探検ブーム」にあった。フランスの日本観光の本にも「歴史遺産」ではなく「訪問すべき廃墟」のジャンルにある。

 

長崎県のGDPには貢献していないのではないか

長崎県庁観光課に取材したら軍艦島にはドリンクスタンドが一か所あるのみ。来訪する外人は若く金の無いバックパッカーばかり。

県観光課としても軍艦島観光のGDP効果は不明だと言っていた。まあついでに帰り道にハウステンボスに寄る人もいるかもしれないが。

御興味のある方は長崎県庁のHPに親切にEXCELの資料が公開されています。ちょっと見づらいけどね。

 

佐渡金山の登録申請は5年後でいいじゃないか

日本人でも「佐渡金山」と聞くと良いイメージは湧かない。「罪人1割ホームレス9割の刑務労働」じゃないか。

尹大統領の任期終了後に再び韓国に左派政権が出来たら嫌がらせを兼ねて登録申請すると言うてもあるけど。

 

世界文化遺産登録は「政策」では無い「利権」なんだ(怒)

安倍家・岸家・加藤家と統一教会の「政治利権」なんだよ(怒)いい加減にしろ(怒)

画像は加藤勝信前官房長官

登録後佐渡に言ったらアネザイチカがいたりして(爆)「手相見させてください」なんて。

佐渡金山のユネスコ世界遺産登録の疑惑について御興味のある方はどうぞ

→アマゾンへ

 

以上

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?