対韓国現実主義外交のすすめ 

対韓国現実主義外交のすすめ

韓国で多数発見される日本型前方後円墳の謎

 

自民党の武田良太前総務相は、ロシアのウクライナ侵攻により国際秩序が不安定化する中で、日韓両国の安全保障協力を進めることが冷え込んだ関係を修復する「大義」になるとの認識を示した。4月28日のインタビューで語った。

超党派の日韓議員連盟で幹事長を務める武田氏は、元慰安婦や元徴用工を巡る問題と安全保障協力は「すみ分けて考えなければならない」と指摘。

ロシア、中国、北朝鮮を抱える北東アジアの平和と安定のためには韓国と協力関係を築くことは「基本中の基本だ」と述べた。

ただ、元徴用工訴訟を巡り、韓国側が差し押さえた日本企業の資産を現金化した場合に両国は「今以上に複雑、難しい関係になる」と話した。

武田前総務大臣(日韓議連幹事長)の主張に賛成します

「嫌韓感情」は取り敢えず脇に置いて安全保障は別に考えるべきです。

 

頭のおかしい前任の大統領は去った

文在寅は韓国の保守派の掲示板を見に行くと韓国の保守派ですら5年間ずっと「あいつは頭がおかしい」と言う書き込みが大勢でした。

その点では小泉純一郎と「いい勝負」だったと思います。

尹大統領は少なくとも「交渉はできる相手」です。現時点で「慰安婦合意」「徴用工問題」の具体的な回答がないからと言って完全に無視するのは間違いです。

 

朝鮮半島の38度線以南に韓国が存在するだけで日本にとって地政学的メリットがある

「まさかないだろう」と思い込んでいたロシアのウクライナ侵攻が現実に起きてしまった以上、そして韓国の新政権が「対日関係改善」を求めている以上「歴史問題」とはレーンを分けて「ツートラック」で交渉するべきです。

 

現実的に「三正面作戦」を避けられない日本の安全保障

対ロ制裁に加わったのでプーチンは北朝鮮の金正恩にモーションをかけています。

ロシア→北海道、中国→台湾、北朝鮮→韓国の同時侵攻が無いとは絶対に言えません。世界史上単独で「三正面作戦」を敢行した国はないし同盟無しでしのげません。

 

アメリカは既に韓国を見捨てている

在韓米軍の人員は現時点でたった2万5千人です。しかも駐留米軍の人員下限条項は既に削除されています。

米韓相互防衛条約は空文化しています。この2万5千人と言うのは米軍人の家族を守って撤退する最低の人数です。

北朝鮮が南進を始めたらとっとと逃げるでしょう。

 

日本も韓国の安全保障に何らかのコミットをしないと大量の難民が来る

1950年の朝鮮戦争の時韓国から九州に13万人の難民が来ました。当時の韓国の人口は約2千万人。

先進国の末席(GDP世界10位)になった現在5千万人ですから韓国軍が大敗した時に人口の10%の500万人も難民が日本に来る可能性があります。

 

尹錫悦大統領の「安保認識」

尹錫悦大統領の大統領選中の発言

大統領選の最中の正義党の沈相奵(シムサンジョン;女性)候補との討論会で韓国の安全保障体制についての討論でした。

歴代の韓国政府は「韓米日同盟」ではなく「韓米日安保協力」という用語を公式的に使ってきた。

韓米と日米は同盟だが、韓日関係が同盟ではないためだ。

米国と日本は、中国を牽制するために韓米日3カ国同盟を望むが、韓国政府の基本的な立場は、日本とも協力して韓米日協力を継続して堅固に維持するというものだ。

この日の討論で沈候補が「有事の際に韓半島に日本が介入するよう許容することだが、それをするのか」と質問すると、

尹候補は「有事の際に入ってくることもあり得るが、必ずしもそれを前提にするわけではない」と答えた。

歴代政府が韓米日同盟を公に取り上げなかったのは、日帝強占など韓日関係の歴史的特殊性のためで有事の際の日本の自衛隊の韓半島介入まで想定する韓米日同盟を韓国国民が決して受け入れないためだった。

この日、尹錫悦候補が韓米日軍事同盟検討の必要性を取り上げたことは重大な失言という批判が予想される。

尹候補はMDも「必要ではないかと思う」とし「超音速ミサイルが開発されれば対応するのに韓米間のMDは必要ではないかと思う」と述べた。

これに対し沈候補は「韓米日軍事同盟や米国MDは、どの歴代政権の参加していない」とし「東北アジアの戦略的バランスが崩れる時、我々がアジアのウクライナになりかねない」と反論した。

コメント欄では尹候補(当時)の発言に対して賛否は五分五分でしたが、取り敢えず賛成のコメントだけを転載しました。
理由は反対意見は総じて「現実を見ない感情論」が多かったからです。

 

6. 韓国人
いつまで反日感情を出しているのか
うんざりだ
韓米日同盟が堅固であってこそ戦争が起こらない
それでは、中国共産軍が韓国に入ってくることを望んでいるのか?
北韓軍が韓国に入ってくることを望んでいるのか?
共感:2251|非共感:1181

7. 韓国人
>>6
その通りです
韓米日同盟からなる強い国防力だけが簡単に侵略できる相手ではないということを予備侵略者たちに知らせることができます
北韓に終戦宣言し、屈従外交をしようという李在明候補が大統領になれば、ウクライナのようにいつか侵略を受ける国になります
尹錫悦で李在明を防ぎましょう
共感:78|非共感:82

15. 韓国人
>>14
尹錫悦の言葉は「韓米日同盟があるからといって」つまり韓日関係が本当の同盟に格上げされた時を想定して言った言葉だが、同盟国が戦争の支援に来ることもあるということであって
何が問題なのか
共感:87|非共感:83

20. 韓国人
>>17
福島原発の放射能流出はないと言った時から親日だと思っている!
共感:43|非共感:5

21. 韓国人
一番おぞましいやつらだ
口だけで「歴史を忘れた民族に未来はない」と言って現在を見ないやつら
主敵は北韓と中国の共産主義者であり、日本ではない
100年前も国際情勢を読まず、理性と実利を捨てたまま感性だけで騒ぐやつらのせいで、日本に支配され、いまだに正気ではない
今後約500年はさらに中国の植民地として生きるだろう
共感:778|非共感:228

28. 韓国人
日帝強占期:1945年8月15日解放(光復)
6.25:2022年現在まで戦争進行中
大韓民国は現在まで戦争中の国である
大韓民国の主敵は、北韓を含む共産国家であり、米国と共に同盟体制である日本の自衛隊を支援兵力として投入することが誤った行動なのか?
家が火事になったら手段と方法を選ばず、火を消す考えをしなければならないのに、隣の家に住む不満があるおじさんが火を消すのを手伝ってくれると言ったら拒否するのか?
共感:218|非共感:94

カイカイ反応通信より

言い間違いでも失言でもないようです。「安保問題」について現実的に考えている人物だと思いました。

 

前方後円墳がなぜ韓国に?

https://rkb.jp/news-rkb/202205091620/

制作RKB毎日放送(福岡と佐賀を中心としたエリアTV放送)

数年前までは「反日感情」から見つかっても土を被せてしまうことが多かったようですが、最近は冒頭の考古学の教授の様に割り切って詳細な調査をする人が多いそうです。

まともな新大統領が誕生しても「日韓関係の改善」は一足飛びにはいかないと思いますが時間をかけて改善すればよいと思っています。

それではRKBのオンラインがいつか削除されたときの保存用に「紙芝居形式」で読者の皆様と情報を共有しましょう。

韓国最大の前方後円墳と言われる長鼓峰古墳です。

上空から見ると明らかに日本各地で見られる前方後円墳だとわかります。

場所は韓国の最南部で海峡を隔てて日本の九州に近い地域に有ります。

昨年大規模な試掘調査が行われた結果

韓国考古学会の権威で前方後円墳の研究で有名な朴天秀教授によると

朴教授はこの韓国最大の前方後円墳に埋葬されているのは倭人つまり日本人だと解説してくれました。

朴教授が埋葬されているのが日本人だとする根拠は福岡県のこの有名な古墳です。

その根拠は内部の石室内の構造の類似性です。積石に使用されている色のベンガラ色が同じです。

昨年規模の大きさでは韓国第二と言われる前方後円墳が発見されました。

また建設中の高速道路の近くでも発見されました。

韓国政府は道路建設計画を変更して道路を迂回させて前方後円墳を保存することにしました。

30年前にある出来事がありました。長鼓峰古墳を韓国の国立博物館が調査しようとしたのですが

その背景には「反日感情」と絡み合う複雑な「歴史問題」がありました。

その為今までも韓国南西部に十数基あると言われた前方後円墳の考古学的解明は中断したままでした。

朴教授の「素晴らしい言葉」でこの話を締めましょう。

 

数年前に読んだ日本古代史の本の内容と一致しました

面白い「事実」があるものだと強烈な記憶に残っていました。

その内容がP38 の

とP206 の

「任那日本府」の実在説の証明に繋がるのです。

面白いのはこの本が出版された当時、日韓の考古学者の学説は、日本の学者は「現地の豪族の墓だろう」と言う素気の無いものでしたが

朴天秀教授は「倭人(日本人)の墓だ」と明確に主張していたことです。

5年間の「反日極左」の文在寅政権がやっと終わって「日韓関係の改善の意思」を明確にしている尹錫悦(ユンソギュル)大統領の下で、日韓共同して古代史の解明が進めば「相互理解」も進むと思って期待しています。

以上

 

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?