五輪疑獄⑫KADOKAWAルート

五輪疑獄⑫KADOKAWAルート

<独自>五輪汚職、高橋容疑者を再逮捕へ…出版大手KADOKAWA選定巡る受託収賄容疑(読売新聞オンライン)2022年9月6日

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220906-OYT1T50032/

 

高橋容疑者・再逮捕・検察の「頂上作戦」始まりか?

これで勾留を9月26日まで伸ばし標的はいよいよ政治家へ。「独自」だから読売のスクープか?

 

KADOKAWA幹部ら2人逮捕 五輪組織委元理事に贈賄容疑 東京地検 | NHK 2022年9月6日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220906/k10013805451000.html

 

燎原の火広がる

KADOKAWA事案は実は毎日新聞がフライングして8月上旬に末尾に触れていました。検察に叱られたのでしょう、それ以上多くは報道しませんでした。予定通りの捜査と逮捕です。

世界に広げよう「司法取引の輪」

年代がばれる駄洒落ですが。高橋の友人の会社社長(電通の後輩)が逮捕されました。以下私の推理小説です。検事「司法取引しよう、お前(高橋の知人)森喜朗について知ってることが何かあるだろう?何でもいいから喋ってくれ。協力してくれたら求刑は軽くするからさ」

KADOKAWA会長宅も捜索(共同通信)2022年9月6日

https://news.yahoo.co.jp/articles/0622b8109709951b6ed99a0a42c3f205e84df95c

あ~あ、とうとうやられちゃったよ。7千万円もの金額の大きな案件。「社長決裁」無しでは本社経理部長も出金できませんよ。角川会長も「俺は知らない、聞いてない」では済まないだろう。

2019年参院選、広島大規模買収事件と同じ構図です。時の総理の許可なくして1億5千万円もの公金(国民の血税からなる政党助成金と自民党の金)を振込めるわけないです。

あの時も東京地検から応援検事が行って「司法取引」で市長、県議、市議に自白させたんだ。安倍晋三は震え上がったに違いない。

森喜朗元首相は逮捕される? AOKI前会長が「200万円手渡した」報道 東京五輪めぐる汚職事件(弁護士ドットコムニュース)2022年9月6日

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb89c48f9a22863d4e5bdece22c27ae70c0864d8

 

ハードルは若干高いがやれないことは無いらしい

「ヤメ検弁護士」が解説。

①200万円は森にとってはした金

②がんのお見舞い金

 

森喜朗は金銭の授受は否定しているが

AOKI前会長は森に200万円渡したと証言しました。青木前会長と森喜朗が「旧知の仲」ならお見舞金も有り得るがスポンサー入りを目指して高橋容疑者の紹介で初めて面識を得たのでは通用しないでしょう。

特捜部は森がもっと桁違いの金を受け取っていると睨んでいます。未だ事情聴取を受けていない五輪のスポンサーは64社もあります。

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?