五輪疑獄24地検捜査は日程的にフリーハンドへ

五輪疑獄24地検捜査は日程的にフリーハンドへ

KADOKAWAの角川歴彦会長を逮捕 五輪組織委元理事への贈賄容疑(毎日新聞)2022年9月14日

https://news.yahoo.co.jp/articles/47421fc3896610bef72b488cabac498a9285de0c

画像は逮捕された角川歴彦(つぐひこ)会長

 

「森喜朗包囲網」の強化か?高橋容疑者への揺さぶりか?

KADOKAWA幹部の供述からある程度見えていた逮捕

逮捕された二人の幹部が早々と完落ちして司法取引に応じていましたから創業家世襲ワンマン会長が挙げられるのは時間の問題でした。

顧問弁護士が「100%賄賂です」とメールで回答した案件を強行したのは当然、会長と社長の強い意志だったと思います。

 

何の為に身柄を取ったか?

既に角川会長宅は家宅捜査されて必要な「ブツ」は全て押収されていますから「約7600万円の賄賂が高橋容疑者ではなく森喜朗に渡っていることは知っていた」と言う供述、自白が欲しいんだと思います。

「裏金」が森喜朗に渡ったという「傍証」が得られれば逮捕も視野に入ります。

 

沖縄県知事選終了

沖縄県知事選 現職の玉城デニー氏 2回目の当選確実 | NHK  2022年9月11日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220911/k10013813421000.html  

現職反基地派知事当確

予想通りでしたが「当確打ち」が早かったですね。自公推薦の対抗馬が「統一教会」とズブズブではね。さてこの結果が何を意味するか?

 

特捜部の「障害」となる政治日程が終わった

官邸と自民党は選挙に影響するので「バッジ(政治家)」に手を付けるのは止めろと検察に圧力をかけていたそうです(佐藤章氏)がこれで検察にとっては「狩猟解禁」ですな。月曜以降が楽しみです。

 

諸悪の根源は清和会とトヨタ

日本人の不幸は2001年4月26日「朝鮮ヤクザ」小泉純一郎政権の発足に始まり竹中平蔵、森喜朗とトヨタ自動車を後見人とする安倍・菅政権と切れ目なく続いてきました。

今岸田政権と東京地検特捜部による捜査でやっと「悪縁」が切られようとしています。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?