玉川徹言論弾圧事件狙いと背景 ④安倍友議員西田昌司とマネロン疑惑

玉川徹言論弾圧事件狙いと背景 ④安倍友議員西田昌司とマネロン疑惑

玉川叩きに走るネトウヨ「おまゆうメンバー」

画像右は「電通追及」で有名な作家の本間龍氏

西田昌司自民党参議院議員。超有名な「安倍友議員」です。

 

西田昌司の自民党京都府連「マネロン疑惑」

画像はマネロンの証拠を示す文書

疑惑は相当昔からあったようですが報道されて全国で知られるようになったのが今年の2月です。

自民党京都府連が伝統的組織的にやっていたシステムで「発案者」は西田らしいです。要は選挙の時の京都府議、市議に支払う日当を立候補者から300万円ほど集めていました。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/732086

マネロン文書、元事務局長らが裁判で存在認める 自民京都府連、「個人的メモ」
2022年2月16日   京都新聞

自民党京都府連が国政選挙の前に候補者から寄付を集め、府議や京都市議に配っていたことを巡り、「マネーロンダリング(資金洗浄)する」との記述があった内部文書の存在を、

府連の元事務局長2人が民事訴訟の証人尋問で認めていたことが15日、分かった。このうち、文書を作成したという元事務局長は京都新聞社の取材に対し「あくまで個人的なメモ」と述べ、府連の公式文書ではないと説明している。

内部文書は2014年に作成されたとみられる「引継書」で、府連が候補者から金を集めて地元議員に配分する方法について「候補者がダイレクトに議員に交付すれば、公職選挙法上は買収と言うことになりますので、京都府連から交付することとし、いわばマネーロンダリングをするのです」と記されている。(転載ここまで)

 

マネロン文書の存在は裁判で認められている

西田は「そんな文書、見たことも聞いたこともない」ととぼけているらしいですが前京都選出の自民党衆議院議員の安藤裕が事実だと証言しています。五輪疑獄で逮捕中の高橋治之被告が「賄賂じゃない商慣行だ」と言っているのと同じです。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/734146

公選法違反で自民・西田参院議員らを刑事告発へ マネロン問題で京都の弁護士ら
2022年2月17日   京都新聞

画像は西田昌司参議院議員

自民党京都府連が国政選挙の前に候補者から寄付を集め、府議や京都市議に配っていた問題で、「自由法曹団京都支部」に所属する弁護士らが、府連会長の西田昌司参院議員らを公選法違反(買収)の疑いで京都地検に刑事告発する方針であることが17日、分かった。

同支部所属の弁護士によると、告発するのは2019年の参院選で当選した西田氏のほか、昨年行われた衆院選の候補者ら。府連から金を受け取ったとされる府議、京都市議らも公選法違反(被買収)の疑いで告発する。今月28日にも地検に告発状を提出する方向で調整している。

弁護士の1人は「府連を経由しても、実質的には候補者が府議や京都市議に金を配っている。何人もの候補者が自身の選挙の時期に寄付を行っていることからも買収の目的があるのは明白だ」と話した。

西田氏は、府連による配分が公選法違反の買収目的を隠すためのマネーロンダリング(資金洗浄)との指摘は事実無根で、党勢拡大が目的だと反論している。(転載ここまで)

西田議員、ちゃんと刑事告発もされていますよ。告発状が受理されたかどうかは知りませんが、「不起訴」または「起訴猶予」の結論が出るまでは「エラソー」な事は言うべきではない。まして「党勢拡大」で「買収」が目こぼしされるなら、2019年参院選の「広島買収事件」で河井克之と案里夫婦が逮捕されることも無いでしょう。公選法違反刑事事件の構図は全く同じです。

画像は広島買収事件   奇しくも西田が再選されたのも同じ年

 

安倍友議員で大臣にして貰えなかったただ二人の議員

①平沢勝栄;安倍晋三の家庭教師として有名。何故か1次政権でも2次政権でも大臣にして貰えなかった。元警察官僚で有名な「パチンコ族議員」

 

閣僚起用の身体検査で連続不合格か?

安倍2次政権の8年弱、閣僚候補の「身体検査」は元警察官僚の内閣官房副長官の杉田和博がやっていて「あいつは絶対ダメだ」と。

平沢はパチンコにプリペイドカードを導入した立役者で安倍晋三の指示のもと警察の統一教会に対する捜査に窓口になっていました。

画像が杉田和博官房副長官

 

安倍晋三が「西ヤン」と呼ぶ仲なのに何故大臣にして貰えなかったのか?

民主党政権時代は野党の立場の自民党参議院議員として政府追及は「西田砲」と言って有名でした。閣僚の「参院枠」は2名あります。

実は安倍に好かれていなかったのか?やはり「京都府連のマネロン」の総元締だったからでしょうか。安倍再登板以降は国会で目立つ「質問」もしてません。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?