【ジャニーズ危機】飯島三智氏その霧に覆われた背景②   ソニーの超大物プロデューサーとの縁

複雑な背景を感じる飯島三智氏の若い頃🧐

飯島氏を事務職としてジャニーズ事務所に紹介したのが昭和の超大物音楽プロデューサーの故酒井政利氏(CBSソニー)でした。

CBSソニーは現、ソニー・ミュージック・レコーズでソニー・ミュージック・エンターテイメントグループの子会社です。

私が不思議に思うのは故酒井氏と飯島氏はどう言う縁で知り合ったのかという事。しかも大物プロデューサーがわざわざ芸能事務所にタレントの卵ではなく事務職を紹介するかな?

ジャニーズ事務所も事務職を募集するのならハローワークに求人を出せばよかったのに。

そう言えば昨年2023年夏の「ジャニーズ危機」の時にジャニーズ事務所の経営に盛んに「介入」してきたのは今や外資系企業になり果てたソニーの幹部達でしたね。

そして最終的に「所属タレントの受け皿」になるとベンチャー企業まで立ち上げ社長になった福田某も元ソニーの社員でした。非常に強い因縁を感じます。

 

生前の酒井氏にたった不思議な噂🧐

彼が1948年に起きた「帝銀事件」の平沢貞道死刑囚の隠し子ではないかと言う噂がセンセーショナルに週刊誌を賑わせました。

※帝銀事件とはWikipediaより

1948年1月に東京都豊島区長崎の帝国銀行(現在の三井住友銀行)椎名町支店(1950年に統合閉鎖され、現存しない)に現れた男が、行員らを騙して12名を毒殺し、現金と小切手を奪った銀行強盗殺人事件。

画家の平沢貞通が逮捕され死刑判決を受けたが、平沢は獄中で無実を主張し続け、刑の執行がされないまま、1987年(昭和62年)に95歳で獄死した。(転載ここまで)

理由は彼の母親が京都で平沢(職業は画家)のモデルをしていたと言う事実からです。画家だった平沢は生活に困ってアルバイトとして「春画」を書いていたらしい。

酒井氏の実母はその際のヌードモデルだったと言う話があります。後に母親は幼かった酒井氏を連れて和歌山県に後妻に入ったらしい。

酒井氏本人は一笑に付したが平沢本人は事実であることを仄めかした記録に残っている。

 

生前の酒井氏は最後まで飯島氏のことを心配していたらしい

「SMAP独立騒動」による飯島氏の退所が2016年1月、ジャニーさんの死去が2019年7月、酒井氏死去が2021年7月でメリーさんの死去が一か月後の2021年8月でした。飯島氏の退所後、SMAPの独立メンバー3人と「新しい地図」の結成、仕事の世話など当時健在だった酒井氏はTV業界に顔が効くので随分とお世話をしたはずです。

また生前の酒井氏はSMAP騒動後、雑誌にメリー氏に対する批判のインタビュー記事も載せています。

酒井氏は亡くなる2か月前まで非常に元気で芸能関係の新しい仕事に取り組んでいました。

想像を逞しくすると、飯島氏は酒井氏がジャニーズ事務所に送り込んだ「トロイの木馬」だったのではないかとさえも思えてしまいます。

生前の酒井氏と日本財団との関係が非常に気になります。

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?