【UK解体の序曲⑤】憎日イギリス人デービッド・アトキンソンのプロファイリング

反日を超える「憎日イギリス人」の論壇デビューまでのプロセス

上は私が最初に目にとめたアトキンソンの著作。2014年10月出版。

「イギリス人アナリスト」が売りなのだろうが証券業界に長く居た私にとって一度も名前を聞いたことのないアナリストだった。購入前にAmazonレヴューを見て😲

 

Amazonにネガティブレヴューが多いのに驚いた

 

文章の端々に著者の日本と日本人に対する悪意を感じる」と言うものが非常に多かった。

当時2014年10月は既にアベノミクスの失敗が明確になり、更に追討ちをかける様に安倍晋三が消費税を5%→8%に引上げ、政権の経済政策は完全に破綻していた。

何か参考になるものは無いかと購入したが私も書評と同じ印象を受けて途中で読むのを放棄した。

ただ当時はまさかイギリス政府の放った「対日破壊工作員」とは気づかなかった。

 

露骨に日本人に喧嘩を売る表現の数々に驚いた

 

前書きの「はじめに」から日本人読者に喧嘩を売っている。

「日本人はゴミだ」とまで言っています。

アトキンソンの事実誤認も目立ちます。1985年はまだバブル景気は始まっていません、バブル景気の始まりは経済企画庁(現内閣府)の公式統計では翌年の1986年12月からです。

日本経済の分析を専門とするアナリストがこんな基本的な「景気循環」の認識を間違って良い物でしょうか?笑っちゃいます。

 

日本人を劣等人種だとまで言っている😱

 

アトキンソンが自著で述べる日本人観

国際化されていない民族→劣等民族

ステレオタイプ化された思考しかできない国民→知能の低い国民

 

驚くのは当時経済がどん底で「英国病」と言う言葉まで世界中で認知されていたイギリスの留学生が「日本人は国際化されていない未開な国民だ」と断言しています👹

「お前よく言うよな~」と言う感じで今の若い人に言わせれば「おまゆう」でしょうか(笑)

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?