【UK解体の序曲⑩】否定するのが困難なアトキンソンMI6説

イギリス的偽善の理想形;ジュリア・ロングボトム駐日大使😱

 

※https://www.youtube.com/watch?v=VKFdue1b9Tw&t=145s

日本語を淀みなく話し御行儀よく失言も無い。ロングボトム大使はケンブリッジ大学卒。

日本語堪能な大使を派遣するなど心憎い配慮だが親日ではなくイギリスの国益にとって日本が今重要なだけ。

その狙いとは?今回ものの見事にバレちゃいましたね(爆)

 

イギリス、アメリカの原爆投下を正当化😱

 

 

英国大使、長崎平和式典を欠席 イスラエル不招待を問題視

2024/08/06

英国のロングボトム駐日大使は6日、広島市内で記者団の取材に対し、9日に長崎市で開かれる平和祈念式典に欠席するとし、

理由について、パレスチナ自治区ガザを攻撃するイスラエルを招待していない対応を問題視したからだと明らかにした。

式典には元々代理が出席する予定だった。

ロングボトム氏は広島市で開かれた平和記念式典に出席した。長崎市の対応について

「ウクライナ侵攻を理由に招待していないロシア、ベラルーシとイスラエルが同じ扱いとみなされ、誤解を招く。ロシアは主権国家を侵略したが、イスラエルは自衛権を行使している」と批判した。

広島市は、6日の式典にイスラエルを招待。駐日大使が出席した。

(転載ここまで)

 

大使は各国元首の分身である事は国際法の常識。大使の取った行動は国王チャールズ三世の意思と取られても仕方あるまい。

まあイギリスも労働党政権になって大使交代も視野に入ったから「本音」が出ただけかもね。「馬脚」を現した女版アトキンソン🤣

それにしても洒落にならんぞ👹👹👹👹👹

本国イギリスは14年ぶりの労働党政権。「知日派」は一人もいない🥶縁を切る良いチャンスかもな☺️

TPPから抜ける大義名分にもなる🥰断交しても貿易関係に悪影響はない。EU各国と個別に外交すればよいだけ🤣

 

イギリスで14年ぶりの政権交代、労働党スターマー首相の狙いは?

 

イギリス、日本との戦闘機共同開発白紙へ😱

https://news.yahoo.co.jp/articles/aada43a9dc671374d41b2217c712d518a9674b66

2024年8月6日 加藤博章(国際政治学者)

2024年7月5日、前日に行われた英国の総選挙の結果を受け、労働党が政権の座に就いた。これまで長く続いていた保守党政権から労働党政権への政権交代が行われた。

新政権では「国防方針の見直し」

が提起され、2025年にその結果が出される見通しとなっている。そのなかで、英国のメディアやアナリストが指摘しているのが、日本やイタリアとの戦闘機共同開発プロジェクト(グローバル戦闘航空プログラム。略称GCAP)の見直し論だ。(転載ここまで)

 

イギリスの厳しい財政事情と国防戦略の見直し

ブレクジットが失敗に終わりイギリスは慢性的な経済不振に陥っています。その結果が財政事情を非常に厳しいものにしています。

2022年2月のウクライナ戦争勃発以来、国防費の対GDP比はジョンソン政権で2・5%、トラス政権で3%とウクライナ支援に前のめりになっていきました。

保守党のジョンソン政権では国防費の財政負担を減らす為に大幅な見直しを行い、その結果が「陸軍を削減して空軍を増強する」と言う国防戦略の見直しでした。

私はこれは理に適った見直しだと思っていました。日本も防衛費の対GDP比を1%→2%に増やすことが決まっていますが、陸上自衛隊の予算を増やすことが一番困難です。

何故ならば人件費の塊だからです。防衛費の総額を押さえて「国防力の質を高める」としたら最新鋭の戦闘機を開発して空軍力を高めるのがベストだからボリス・ジョンソンもそう判断したのでしょう。

しかし野党だった労働党政権はロシアのウクライナ侵攻を見て「地上戦」の重要さを改めて認識し、「陸軍の削減は国防の空洞化を招く」と保守党への批判を続けその結果が国民の支持を得て今回の14年ぶりの政権交代に繋がったのです。

総選挙の結果ですから当然「国防戦略の再見直し」となって「陸軍の増強と空軍の削減」と巻き戻しとなるのはある程度当然のことです。

ただ「見直し」が白紙になるのかどうかは未だ全く見えません。

イギリス側の要請で「開発費負担」の割合を日英で日本側に増やすと言う決着で共同開発は継続するかもしれません。

 

本人は笑っているけど笑えないアトキンソンMI6説

 

週刊文春の記事ですが本人は笑い飛ばしていますが、大丈夫でしょうか?

 

世界で最も外務省予算を使うイギリス

 

対GDP比外務省予算がGDP西側2位の日本の3・4倍です。イギリスはGDP西側5位です。

ですから予算の絶対額では日本の軽く2倍はあるでしょう。なんでこんなに必要なんでしょうか?

イギリスの21世紀の基幹産業は金融と陰謀(諜報関係)だけ

 

諜報機関は2種類ありますが海外担当はMI6。彼らのジョブルーティンは英国外務省官僚(外交官)から一旦民間にでて戻ると言うパターンを繰り返します。

民間は民間企業であったり財界団体など諸々です。人数が日本の2倍以上、必要経費も使い放題です。

在日外国人の国別ランキング

 

※https://visa-work.com/foreigner-ranking-2023/

欧米系白人で見るとアメリカ人が最多の6万3408人。ちなみにこの中には在日米軍軍人と軍属その家族の約10万人弱は含まれていない。

入管の官吏対象ではない。占領軍だからね。入国管理法では無くて日米安保と日米地位協定で居座っている👹

 

アメリカに次いで多い欧米系白人国は?

やっぱりイギリスでした。この1万9千人の相当な割合がMI6から金を貰って「反日諜報活動」をやっている可能性が高い🧐

但し厳密に言うとUKでもウェールズ人やスコットランド人は少ないと思う。理由は仲が悪く分離独立運動をしているから。サッカーWCも代表チームは別々でしょ。

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?