【2024年夏政局①】岸田退陣政局その予兆と胎動

「ポスト岸田」の季節とその胎動

 

→アマゾンへ

約2年前の既刊の拙著、高評価有難うございます。2022年11月初版ですが時がたつのは早いもので「ポスト岸田」が話題になる時期が来ました。

「ポスト安倍」「ポスト菅」と続いた3連作ですが本著で鑑定した議員では萩生田光一(失脚)、世耕弘成(離党)、西村康稔(党員資格停止)がレースからほぼ永遠に消えました。

世間の評判も踏まえて私がダメダシした人は不思議と順調に消えているようです。

 

今自民党総裁選に手を挙げるのは非常に「損」

 

本当に利口な政治家なら「有資格者」でも今の政情では絶対に手を挙げないはずです。万が一総理に成っちゃたら「多難な道」ばかりで得は有りません。

仮に私ならダチョウ倶楽部じゃないけど「どうぞどうぞ」で岸田総理が手を挙げたら喜んで譲ります。

 

 

🇺🇸大統領が代わる時に外交実績のある現職総理を代えるべきではない👹

バイデンが撤退し次は誰になるかわからない。問題だらけだったエマニュエル🇺🇸大使は更迭された🤣

①ウクライナ

②中東

の二カ所で第三次世界大戦が起きかねない。

大統領選の結果では🇺🇸が内戦になるかもしれない。岸田総理を代えるべきではない。

 

自民党は相変わらず人材枯渇だがまだ人材はいる😊

 

表紙(総理)を代えても次の選挙では必ず議席は減る

落選させなければならない「不良債権議員」が70人はいる。

安倍晋三がスカウトした安倍チルドレンと安倍ガールズの「魔の四回生」です。不良債権議員の「償却」無くして自民党の再生は無いです。

 

本当に総理の資質がある議員は3年後に手を挙げる

「安倍ー菅9年の失政」の傷跡は日本海溝より深い。岸田総理は一期目はその後始末で自分の政策がやれなかった。

日銀が金利を引き上げ「本来の日銀」に戻れたのも萩生田光一と世耕弘成が追放されたから。二階俊博についで菅義偉が政界引退したら完了。

 

選挙を怖がる若手は実力が無くやましい事のある議員👮

安倍晋三と統一教会と創価票で当選しただけ。男は「パパ活」女性は「不倫」または公選法違反。落選したら一失業者としてハローワークへ行けよ。

何を特権階級ぶってるんだ👹一般国民で職を失った人はみなそうやってるんだよ。甘えるんじゃない💢

 

スポーツ新聞は真夏にコタツ記事書くな💢

 

小泉進次郎出馬?

→アマゾンへ

本人が勘違いしてその気になって大恥かくじゃないか💢小泉進次郎の適職は政治家を辞めてプロのウグイス嬢ならぬウグイス親爺になる事だよ🤣

 

「小泉さんは地頭がよくない」発言の金子恵美元衆議院議員、永田町のコンセンサスを得る

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d02504fac6305c7d6a0305c7a66b07484821bd

 

「小泉さんは地頭がよくない」発言の金子恵美氏→「永田町『みんな思ってる』」反応明かしスタジオ大騒ぎ「開き直るのかよ!」
7/28(日) 23:14配信  デイリースポーツ
元自民党衆院議員の金子恵美氏が28日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。小泉進次郎元環境相について「地頭がよくない」と発言したことについて、自らネタにした。

金子氏は3月17日放送の同番組で、『ポスト岸田』に関する話題を取り上げた際、「小泉さんはまだ地頭(アタマ)がそんなによくないんで。経験を積まないといけない。早いのかな」と剛速球の悪口をぶっ放し、反響を呼んだ。

この日も『ポスト岸田』を特集。そこで金子氏は「私、小泉さんのことをこの場所で、『地頭が悪い』って言ったことを、ちょっと反省はしたんです。すごく悪いことしたな、と思ったんですけど」と切り出し、

「そのあと永田町に言ったら、会う人会う人に『厳しいこと言ってるけど、みんな思ってることだし、本当のことだから大丈夫だよ』って言われたんです。(だから)失言ではなかった」と苦笑いしながら話すと、スタジオは大騒ぎ。(転載ここまで)

「永田町のバカップル」と言われた元議員(安倍ガールズ)のこの女性に言われたら終わりだよ🤣

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?