【政局を読む】岸田総理は今日も元気だ❣秋の自民党総裁選で続投意欲満々

岸田首相が夏の猛暑を念頭に8月の使用分から3カ月限定で電気・ガス料金の補助再開へ 年金生活者らへの給付金など物価高対策も表明見通し(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/c41f3559869d736a9c424df6722b82e76bf55ed9?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240621&ctg=dom&bt=tw_up

 

岸田総理、秋の自民党総裁選へ続投意欲満々

 

任期一杯で自民党総裁を辞める気なら補助金など出すはずはない

 

【党内戦線異状無し🤣】

「西部戦線異状無し」をもじったんですけど滑りましたかね🤪

「岸田おろしもどき」は散発的に起きてますけど、自民党横浜市連会長の佐藤茂の「退陣要求」その直後の自民党横浜市連の政治資金パーティーの発覚や

秋田県連の「退陣要求」全部菅義偉が背後にいることはバレバレ不発に終わりました。会食を断っていた麻生太郎も岸田総理と2時間余り久し振りに会食しました。

 

派閥が無くなった今、従来型の「岸田おろし」は仕掛けられない

公式的には派閥が無くなった今、従来型の「岸田おろし」はし掛けられません。

麻生太郎と菅義偉は天敵同士だから「岸田おろし」で組むことは有り得ないと見ています。

「菅ー茂木会食」人望の無い同士で傷でも舐めあったのか🤣

 

岸田総理、総裁選出馬に意欲👏

私の読み通りになりましたね☺️支持率をV字回復させる手はいくらでもあります。

例えば「消費減税&法人増税」をセット公約にして解散するとかね。

解散の時期は総裁選前でも後でもフリーハンド。秋の総裁選は確実に勝つ自信が有るのでしょう✌️

 

ポスト岸田1位、2位ともにやる気なし🤣

石破茂と小泉進次郎の二人が一緒に文書を以って官邸に乗り込んで岸田総理に面会を申し込んだ。記者達は「すわ、岸田おろしの檄文手渡しか」と緊張が走ったが・・・

小泉進次郎は「超党派のUFO議連」を立上げ自ら幹事長に就任し総理への挨拶と設立趣意書の手渡しだった。

「ポエム大臣」によるUFO議連、あ~あ😭これって大学のサークルの延長じゃん。趣旨は安全保障上の問題としてUFOを考えるんだってさ🤣

 

UFOを専門的に研究する政府機関の設立を要求😱

またアメリカの入れ智恵で「形を変えた新しい政治資金パーティー」ではないか?いっそのこと「幽霊議連」でも作れば🤪

やはり小泉進次郎氏の考えることは私の様な凡人には到底理解できない。

「天才韓流スター議員」だ。ちなみに私もUFO見たことあります(笑)

 

最後は総理と仲良く3ショット

石破茂は地域振興の一環として漁業と観光業をコラボさせた「海業(うみぎょう)」を総理に提言、総理もこれを重く受け止めて今年度の政府の「骨太の方針」に明記することを約束した。

 

石破茂も小泉進次郎も本気で「岸田おろし」をやる気はない

二人とも、来月予定される内閣改造での入閣を狙っているのだ。彼らもいい加減に菅義偉にくっついて「非主流で冷や飯」を食い続ければ次の選挙が危ないという事を悟った。

内閣改造で石破茂を財務大臣、小泉進次郎を幹事長にしても面白い。

 

岸田総理に見る;君子は豹変す

「ブレた」とか言う人が居そうだけど、都民がものすごく苦しい思いをしていてもTVカメラが向くと「わざとらしい作り笑い」をして「ブレない小池百合子」よりはよほど「血の通った政治」だし「民意」に沿った政治をしています。私は大いに評価しています。

 

岸田総理、事実上の総裁選出馬表明

私の予想通りです。「俺を降ろせる奴がいるのか💢」と言う勢いです。本気でまとまった「岸田おろし勢力」がいれば内閣不信任案に自民党の中から多数の同調者が出たはずですがそんな度胸の有る反主流議員は一人もいませんでした。現に造反議員は一人も出ませんでした。この流れで総裁選で勝てば長期政権の道が自ずと開けます。

 

気力は十分みなぎっているらしい😱

3年前の2021年の総裁選の時から応援していますが、岸田総理は若い頃に相当体を鍛えていて無理が効くというか体力有りますね。外遊にしても一泊しても良い国でも「日帰り」でトンボ返りしてきますからね。これでは下で働く部下は大変だ。

 

解散できる❗️岸田総理はやるべきだ👊

比例投票先で15ポイント立民に差をつけている。今回の解散は自民党が議席を維持する為の解散ではない。

安倍派と言う「産業廃棄物議員」を落選させる為の選挙だ。自公維で連立を組めばよい。都知事選で蓮舫が勝っても負けても立民は分裂する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b90b04326ed1988c7475e0376953e4513ba085e1

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?