※この記事は1月14日と17日にXに投稿したものをブログに纏めたものです。
高市の「不義理解散」はどういう結果を招くのか?
※https://www.youtube.com/watch?v=6npvOUKP80E
日テレの小栗泉政治部長の取材では高市は解散意向を「政権の生みの親達」に一切伝えていないという事です。
鈴木幹事長が「俺は幹事長を辞める(怒)」と激高したのは事実で麻生も「解散には反対」と取材にはっきりと答えています。
新潮が報道したので確定事実となった「麻生太郎激怒」
麻生太郎が嫌いな私でも「ここまでやるかぁ(怒)」と呆れています。
衆院解散して大勝したら麻生派を切り捨てる予定なのでしょうがそうは問屋が卸さないと思います。
悲報;鈴木幹事長、解散について高市から事前連絡が無かったことを認める
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1ee06f3899ec2b41a73ae8383db38d765ec901
共同通信によると鈴木幹事長は17日、盛岡市で記者会見し「高市首相が通常国会冒頭に衆院を解散する意向を固めたことを巡り「最初は新聞報道の情報でさすがに驚いた。」と述べた(転載ここまで)
日経も高市の「鈴木幹事長騙し討ち解散」を報じる
元記事は共同通信なので内容は全く同じです。
しかし全く同じ記事を他の主流メディアに書かせるのは「拡散目的」で器用な事が出来ない義弟の鈴木幹事長に代わって麻生本人が自分の番記者に命じて各メディアに書かせているのです。
麻生の怒りは本当に半端ないでしょう。








