黒木メイサ
2008/07/28
梅雨も後半となってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
今回は若干二十歳の若さで、トップモデルとしてまた若手のトップ女優として
活躍する【眼ジカラ・ハーフ美女モデル】の黒木メイサです。
彼女は一体どんな素顔を見せるのでしょうか?
それでは命式を見ていきましょう。
【総合所見】
①「日本一のメジカラ女優」を支える偏官と劫殺の凄味
歌手業にも進出し成功したいならば傷官が欲しいところ
①については、日柱に喧嘩上等のアウトロー星の偏官があります。
しかし、年柱に比肩があるので、強い個性ながらも抑制が効いてきます。
・月柱の吉凶星にオールマイティーの貴人星の天乙貴人があります。
この星の力で、孤辰や飛刃といった凶星の力が抑え込まれます。
吉凶ともに作用の強烈な星の劫殺もそのマイナス面が抑えられ、
プラス作用が強化されるので、頭が切れて大発展する暗示となります。
彼女のトップモデルとしてのカッコよさとメジカラの源はこの偏官と天乙貴人により解毒されパワーアップされた劫殺でしょう。
しかし、毎回のようにこのオールマイティーな貴人星の天乙貴人のパワーには驚かされます。
全ての凶兆をチャラにして、吉兆(船場吉兆ではありませぬぞ(笑))をパワーアップしてしまう、ハートのエースですから、この星を持つ人が、かなり若い時期に
世間で認められるのもうなずけるところです。
・また偏官と言う星の存在感も無視できません。
好対照が前回取り上げた有村実樹です。
彼女には命式中に偏官が一つもありませんでした。
彼女のどこか平和的でホンワカとした美貌と、黒木メイサの緊張感をはらんだ
美貌とは非常に対照的だと言うことがおわかりでしょう。
【命式上の難点】
・命式中に正官と偏官が共存しています。
これは、官殺混合と言って、男女関係が乱れる暗示です。
・また、年柱の比肩は月柱の偏財を抑えつけます。
従って、華やかな社交性の星の偏財は1個ありますが、「華やかさパワー」は正味0.8個分になってしまいます。
女優としてのメイサにカッコよさとメジカラの強さは良いとしても、いわゆる「華」が不足しているように思えるのは私だけでしょうか?
・それと傷官がないことも気になります。
傷官は表現力&演技力の星です。
歌手業にも進出して成功したいのなら、土屋アンナのように傷官も欲しいところでした。
歌手に限らず、女優として長く成功し続けるにも傷官が欲しいところでした。
今は成功していますが、長く続けていると必ずイメージと演技力の壁に突き当たるものです。
その時は、思い切って今までとガラッとイメージを変えて新境地を切り開く必要があります。
その辺が柔軟に対応できるかちょっと心配です。
・メイサの場合、気品の星の正官がありますが、この星は生真面目で融通性に欠ける星なので、女優としての壁にぶつかった場合は、傷官を持っている女優(例えば土屋アンナ)よりは、立ち直りまでに時間もかかり苦労するでしょう。
・年柱上段の戊と年柱下段の癸、日柱上段の癸が二重干合を形成しています。
この干合は、「火化(かか)する」または「無情の合」と呼ばれ、姿は美しいが薄情だと言われます。
出ましたね~(笑)、もうお馴染となった【冷血美人の干合】です。
メイサはこれが2個もあるので、現在のところランキングは、モデル界では、太田在と、業界共通では内田恭子アナと並び同数で2位です。3人が2位で並んでいます。
1位は4個のジェシカ(今のところ日本ランキングトップ)です。
今はモデルと兼業でやってますが、今後女優業のウェイトを増やしていくのなら、「男は芸の肥やし」で多少のスキャンダルは致し方ないのではないでしょうか?
彼女の二十八宿は「氐宿(ていしゅく)」です。
この星の女性は男勝りの姉御肌で感情過多症、清純型は少ないです。
男勝りの姉御肌までは、彼女の今のイメージと共通しますね。
婚期を逸したり、亭主を尻に敷いて離婚したり概ね男運は良くないようです。
黒木メイサさんの今後の大発展をお祈りします。
以上







