無限拡散|ノートン②高麗人工作員(2)
※ノートンの闇②高麗人工作員とノートン(1)からの続きです。
ノートンの「恣意的」にアクセス妨害していることを気づかせない巧妙なやり口
先ほどの、フィギュアスケートの記事の有る月、2018年4月と3月は、それ以外にも、政治関係の記事や、芸能関係の記事もありますが、全記事にブロックをかけられました。
①ノートンからブロックされる
②確認する。
読者様に教えられて、ノートンの安全性試験のサイトで確認しました。
ノートン「サイトの評価を確認しましょう」
③悪質サイト認定
④脅威レポートは27、しかし他人のサイト
「悪質サイト指定」された原因は、私のサイトではないサイトが表示されます。
見つかった脅威は27、脅威のある場所は、他人のサイトのURLが表示されます。
⑤そのサイトはなんと、日本舞踊のお師匠さんのHP
延々とこの方のHPが原因ですと、どの記事を確認しても出てきます。
どういう方かは、知りませんし、興味も有りませんが、この方のHPはただのお稽古の予定の告知だけで、めったに更新していません。
もちろん、リンクもお互いに貼っていません。つながりはないのです。
⑥脅威とされているお師匠さんのサイトを確認
そして、この脅威とされているページのURLを、ノートンで検査すると「注意」という判定がでるが、
脅威レポートには、見つかった脅威は1つとある。
その「脅威のサイトのページ」は、この日舞の師匠のサイトなのである。
URLが、「sakura.ne.jp/wp/」の部分が同じである以外、なんの共通点もない。
何度もノートンに言っているのだが、私のサイトに何の関係があるのか?
⑦謝罪が来る
⑧これを繰り返している(怒)
理由なんて後から何とでもつけられる
バグだらけで、PCを壊すノートン、「吉本芸人真っ青」の闇営業までやってのける、まさに「反社会的勢力」そのものですよ(怒)
Googleから排除されたノートン=シマンテック社は「無資格の闇営業」ではないのか?
サイトの安全性は「社会の良識のコンセンサス(合意)で決めるもの
サイトが「悪質」または「危険」と判断できる根拠は
- そのサイトがウィルスを撒き散らしている。
- 「犯罪系サイト」に誘導している。
- 児童ポルノや、残虐な図画が掲載されている。
主なものはこんなところでしょう。
私のブログは過去も、現在も、未来も、一切該当しません。
仮に、危険サイトが私のブログのリンクを貼っていても関係ないでしょう。
私は、自分の考えに共鳴してもらいたいのでリンクフリーにしています。
「悪質サイト」が勝手にリンクしたら、そっちをブロックしたらいいだろう(怒)
続く