【2024年夏政局⑭】進次郎逆ショックとバンドワゴン現象

進次郎逆ショック

 

裏金議員公認問題と刺客候補

 

9月6日の小泉進次郎の出馬会見は「愚劣極まりない」もので論評に値しませんが大きな墓穴を掘ったのは「裏金議員の公認問題」です。

事実上の「非公認」にすると言ったのは石破茂氏も同じですが年の功もありそれほど叩かれなかった。

しかし進次郎は歌舞伎役者の様に見栄を切って大声で「説明責任を果たしたかどうかチェックして厳正に処分する」と断言しました。

安倍派と二階派の裏金議員合計約70名は6名を除きほとんど政倫審に出席しませんでした。出席した安倍派幹部は4人が離党勧告、党員資格停止の重い処分を受けた。

残りの64名も取り敢えず政倫審に出席していれば良かったのですが茂木幹事長が格好つけて恩を着せて「厳重注意処分」で済ませました。

つまり残り64名の裏金議員は国会でも選挙区でも一切説明責任を果たしていないのです。

進次郎の「厳正処分」の意味は「非公認」にすると言う事ですから裏金議員の選挙区に「別の自民党公認候補」を立てなければ約70議席減となってしまいます。

しかしこれは「刺客候補」を立てると言う事で自民党を分裂・弱体化させた進次郎の実父、小泉純一郎のの2005年の郵政イカサマ選挙の悪夢がよみがえります。

 

自分達を解雇すると宣言している社長候補に投票する馬鹿はいない👹

 

進次郎の「裏金議員処分」は例えて言うとこう言う事です。ある大手の証券会社で全国の支店で顧客からのクレームの多い上位70人の営業マンがいたとします。

退任した前社長の時に全員、人事部から処分されて賞与(ボーナス)を半額にされたり課長昇格をを停止されたり全員、厳しい処分を既に受けている。

そして新社長は全社員の選挙・投票で決める様に臨時株主総会で決まった。新社長の選出選挙には副社長以下平取締役まで8人が立候補すると表明した。

その中の一番若造の40代の平取締役Aが公約として「私が社長になったら顧客の信頼回復のために70人全員を懲戒解雇します」と宣言しているのと同じ事です。

その対象となっている70人の営業マンはみな一人一票持っています。彼らがその40代の若造取締役のAに投票するわけが有りません。

逆に残りの7人の候補に取り入ったりA取締役のスキャンダルを調べて週刊誌に流すでしょう。

 

決選投票で林ヨシマサ氏に雪崩れ込む国会議員票😍

 

大きな塊のコバホーク票36票は「4回生以下の失業対策」票だから進次郎に流れずに一番穏健な対応をすると言っている林氏に流れる。

加藤勝信の12票も世代交代を拒否する二階派のNo2の武田良太の差配なので林氏に流れる。合計すると1回目の投票で国会議員の基礎票を最低83票は持っていると想定できます。

 

画像 バンドワゴン現象  勝馬に乗ろうとする人々

これが決選投票になるとバンドワゴン現象(勝馬に乗る)で一気に急増して林ヨシマサ氏が第101代、自民党総裁=総理大臣に就任すると言うのが私のシミュレーションです。

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?