書籍化されました
この、南ベトナムの初代大統領のジェムとよく似た立ち位置で、似たような事情で、殺害された人物に、馬賊上がりの軍閥だった張作霖がいます。
張は、日露戦争の時、日本側のスパイとして活躍し、その功績で関東軍から、満洲の利権を渡され、軍閥まで大きくなりました。
しかし、関東軍の傀儡政権に過ぎなかったのに、規模が大きくなると、日本や関東軍に反抗し始め、目障りな存在になったため、河本大作大佐により乗車していた列車を爆破され、殺されました。
張作霖の命式を見てみましょう。
スポンサードリンク
四柱推命鑑定 命式 張作霖
1875年3月19生まれ~1928年6月4日早朝(53歳没)
・・・上 中 下 宿命星 蔵干 十二運 吉凶星
年柱 乙 亥 壬 正財 食神 偏印 病 文昌貴人
月柱 己 卯 乙 印綬 正財 偏印 胎 飛刃 隔角
日柱 庚 辰 戊 偏印 養 魁罡(かいごう)
時柱 甲 申 庚 偏財 比肩 建禄 天徳貴人 月徳貴人 劫殺
【申酉空亡】申のある時柱が空亡している。
【総合鑑定】
十二運を上から見ていくと、病、胎、養で、身弱です。
月令は、3月生まれの庚(斧)です。庚の旬は秋なので、月令は得ていません。
時柱が空亡しているので、「人生の最終目標」は達成できなかったのでしょう。
その最終目標とは、日本軍を追い出して自ら「満州王」になる事だったと思います。
日柱が庚辰―魁罡(かいごう)なので、「将たる器」ではあったでしょう。
≪印星殺の成立≫
印綬が1個、偏印が3個あるので、印星殺の成立です。
爆殺された53歳の大運は、甲戌―偏財―衰ですが、甲戌の戌と日柱の辰が冲「ちゅう」を形成します。不吉です。
爆殺された日の行運を見てみましょう。
28年 戊辰戊 偏印 偏印・・・羊刃2個
06月 丁巳丙 正官 偏官・・・劫殺
04日 乙亥壬 正財 食神
早朝 庚辰戊 比肩 偏印・・・羊刃2個
1928年は、戊辰の年で、辰が大運の戌と冲「ちゅう」を形成します。お約束の偏印の年です。羊刃も2個巡ってきます。
6月は劫殺が巡ってきます。乗り物による事故や、外部からの攻撃の暗示です。
4日の正財は、命式の印綬(生命の源)を潰します
早朝、庚辰の刻の辰はまた大運の戌と冲「ちゅう」を形成します。羊刃も2個巡ってくるし、お約束の偏印の時間帯でした。
続きます。