無限拡散|井沢満(136)皇室―愛媛の闇➂ 光峰笙仙(井沢満)

続きです。

井沢満―日本の皇室―愛媛の闇

読者の方が、偶然、井沢満の昔のペンネームを見つけてくれました。

創作ラジオドラマ大賞 歴代受賞者一覧「 光峰笙仙(井沢満)

https://web.archive.org/web/20190131093556/https://www.hosakkyo2012.jp/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%A4%A7%E8%B3%9E-new/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%80%85-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/

<公募ラジオドラマ>
第1回入選三度目のその日松下正二
(昭47年)佳作半分ずつの窓田中百合
佳作真夜中の小鳥光峰笙仙(井沢満)

 

昭和47年に、「光峰笙仙」というペンネームで、佳作を取っています。

昭和47年とは、読者の中で未だ生まれていなかった人もいるかとは思いますが、1972年

かいつまんで言うと、ビッグイベントは、沖縄の祖国(日本)復帰の年です。それまで、沖縄はアメリカの「信託統治領」でした。

沖縄返還を果たした当時の総理大臣は、佐藤栄作さん。現在の安倍総理の大叔父(祖父岸信介の実弟)に当たります。

戦後の日本の「高度経済成長」が終わり「安定成長」に移った時期でした。

 

スポンサードリンク



 

 

「光峰笙仙」

「光峰笙仙」・・・・読み方は「みつみねしょうせん」でよいのかな?

「光峰」・・・極めて、珍しい、漢字の組み合わせとしては、ややバランスを欠くような組み合わせです。

この苗字を見て、私がふと思いついたのは、既に現役を引退した元プロ野球選手でした。

その人は、元近鉄バッファローズ(現在のオリックス)のレギュラー捕手だった、光山英和です。

未だ私が、高校生の頃だったので、「変わった苗字だな~」と思っただけでしたが、過去の韓国の大統領で、「竹島」に上陸した李明博(いみょんばく)が、小学校まで大阪で育った在日で当時の「通名」が「月山明博(つきやまあきひろ)」だったので、気になって調べてみたら

光山 英和(みつやま ひでかず、1965年11月20日 – )

https://web.archive.org/web/20190222084645/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B1%B1%E8%8B%B1%E5%92%8C

大阪市生野区出身の元プロ野球選手(捕手)、野球解説者、野球指導者。韓国球界での登録名は、金英和(キム・ヨンファ、김영화)[1]。現在は、東北楽天ゴールデンイーグルス一軍バッテリー兼守備作戦コーチ。

在日の選手だったんですね。ただ、近鉄バッファローズを応援していた1980年当時は、今の様に、「在日」とか意識もしていなかったし、興味もありませんでした。

 

在日韓国朝鮮人には「通名」を作る時には「一定の法則」や「ルール」がある

①日本人のおなまえ研究(2)在日の通名で一番多い名字は?

https://web.archive.org/web/20190222115148/https://jigensha.info/2018/02/09/koreaname-2/

②在日コリア人の通名ランキング

https://web.archive.org/web/20190222120017/http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1313550.html

➂在日が好む通名

https://web.archive.org/web/20190222120918/https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/0a2aedfdcaf1e1dcf5f321b2ca621694 

➃5ch  通名

https://web.archive.org/web/20190222122230/https://mint.5ch.net/test/read.cgi/korea/1457245100/108-n

➃の5chと、➂の下から二つ目のブログは別として、他は研究者『金英達著作集Ⅰ 創氏改名の法制度と歴史』(金英達著、伊地知紀子編、明石書店、2002)の論文に基づいていますから、説得力があります。

光山選手の例を法則通りと見ると、井沢満の本名は「金笙仙」となるのだろうか。

某ブログでは「笙仙」は本名であると断言している。

だとすると、「在日」の「通名創作」の法則では「笙仙」という名前はできない。

「笙仙」は中国語の名前と考えるのが妥当だろう。

 

Google翻訳を試みた結果は以下の通り。

読みは、カタカナ表記すると、「キム・シェンション」となるのだろうか。

★いずれにせよ、井沢満「中国朝鮮族」は確定ではないだろうか。

 

「光峰」の日本の苗字ランキング

https://web.archive.org/web/20190131094709/https://name-power.net/fn/%E5%85%89%E5%B3%B0.html 

愛媛県松山市の吉藤が本拠となっています。

しかも、全国で推定約70人しかいなくて、そのうちの約50人が、松山市の吉藤地区に集住しているのです。

松山市の吉藤地区とはどんなエリアか?

 吉藤町内会

https://web.archive.org/web/20190305091351/https://sites.google.com/site/yosihujityounaikai/

エリア 松山市吉藤1丁目~5丁目

世帯・人口

平成27年12月1日現在

2,363世帯  5,708人

地域の特性

吉藤町は、城山から北方約4キロメートルの地点に位置しており、東は、伊台町、白水台と接し、西は南北に流れる大川を境に、鴨川と接している。また、北方には、標高125メートルの潮見山が、谷町との 中間地点にあり、潮見地区のシンボルとなっている。

姫原と隣接する、南方の1丁目から4丁目は閑静な住宅街として、人気があり、ミカン畑が再開発されて、集合住宅に建て変わるなど、人口は次第に増加している。

松山市は土地勘がないのでよくわかりませんが、イメージとしてはベッドタウンとして、人口が増加している地域でしょうか。

ただ「光峰」という姓の人は、歴史的に古くから住んでいた人たちのように思います。

井沢満が何故「光峰」というペンネームを使ったのか?

次号へ続きます。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?