無限拡散|メドベージェワ選手中傷の犯人は?(前)

フィギュアスケート|ロシアのメドベージェワ選手に中傷の手紙を書いたのは、だれだ?

日本のアイスショーで素晴らしい演技を披露中のロシアのメドベージェワ選手に心無い、誹謗中傷の手紙が送りつけられました。

ジョニー・ウィア選手が自身の6月8日のツィッターで、明らかにしました。

https://web.archive.org/web/20190617100751/https://www.fnn.jp/posts/00046707HDK

私は、数年前にも似たことがあったなとデジャブ(既視感)を感じました。

ソチ・オリンピックの女子フィギュアについて書いた過去記事です。

アデリナ・ソトニコワ

ソチ五輪、女子フィギュアスケートでは、ルール改正があり、今まで「八百長」と「手抜き」「ごまかし」でメダルを取ってきた韓国のキムヨナは、もろくも自滅して、地元ロシアのソトニコワ選手に金メダルを奪われました(爆)

しかし、その後のソトニコワ選手を待ち受けていたのは、ご存知の通り

アデリナ・ソトニコワ・・・・Wikiより

韓国によるソチ金メダル抗議騒動

ソチオリンピックにおいて金メダルを獲得したが、その後大韓体育会などから採点に対する抗議が発生した。FSにおいてソトニコワは、3連続ジャンプの最初の3Fと2Tは成功させた上で2Loのみ躓いたコンビネーション全体としての採点で6人の審判からGOE-1(3人は-2)という評価を受けたが、それ以外はミスなく滑りきった。一方、銀メダルとなったキム・ヨナはミスなく全体を滑りきったが、ステップやスピンでレベル3の評価を受けたことなどから基礎点が57.49点と伸び悩んだ[12]

※金妍児の、ビールマンスピンもない、低レベルな演技であれだけの高得点がでたほうが、問題です。

このような結果を受けて大韓体育会や韓国スケート連盟はISUの懲戒委員会に提訴をし、4月16日に受理された[13]。提訴内容としては、「採点」そのものではなく「審判の構成」に焦点をあて、過去に資格停止を受けた前科のある人物が審判団に1名いたこととロシア連盟事務総長の夫人が審判団にいて試合後にソトニコワと抱擁していたことの2つを主題とし、採点の不公正さについては「疑惑」とした[14]

2014年6月3日、ISUは韓国側の訴えを退けた。これについて韓国スケート連盟副会長は「法律諮問を通して対応したため、法律的な検討を受ける必要があると思う」とコメントした[15]。6月24日、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を正式に断念した[16]が、その後も韓国ではメディアを中心に個人攻撃が相次いだ[17][18]。大会から1年半以上経過した2015年12月にも韓国最大の新聞社である朝鮮日報がソトニコワを攻撃する記事を掲載しており[19]、韓国ではソトニコワを蛍光蛾とするパロディー写真が盛り上がりをみせている。

ソトニコワは一連の騒動について「(韓国人を恨んでいないか?という問いに)いいえ。その人たちにとってキム・ヨナ選手がどんな存在か私にはよくわかります。彼らは、彼女をひたすら応援し、彼女のために闘っているのです」と理解を示した。

以上

ウリナラ・マンセーの韓国人の「平壌(へいじょう)運転」です。

 

メドベ―ジェワ選手に対する、誹謗の手紙の内容とは

手紙には、「デビル(悪魔)。日本から出て行け!

誰もお前の顔を見たくない! 日本人はみんなお前を嫌っている

ロシアに帰れ! 日本から出て行け! TCCから出て行け!」という言葉が。

(TCCは、練習拠点である「トロント・クリケット・クラブ」のこと)。

中傷の手紙を送りつけた犯人の特定のポイントは

  • 「デビル(悪魔)」
  • 「日本から出て行け」
  • 「日本人はみんなお前を嫌っている」
  • 「TCC」

です。

パンドラの憂鬱で、この事件を扱った記事に対する、非常に的を得たコメントをピックアップしてみましょう。

パンドラの憂鬱

https://web.archive.org/web/20190614202839/http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3096.html

普通の日本人が「TCC」なんて略しますかね? +7 ロシア

本当に悲しい。
だけどこれは日本人の一般的な感情ではない。
彼らは素晴らしく礼儀正しくて、思いやりのある人達なんだ。 国籍不明

(※この方はフィギュアスケートの大会のアナウンサーをされているそうです)

 

WOW 驚いた。
  でもこれは日本人が書いたんじゃないよ。断言出来る。 +1 アメリカ

 

酷すぎる。日本にいる間は特別な警備をつけてほしい。
こういう「ファン」がスポーツを破壊するんだよ。 +2 アメリカ

 

「トロント・クリケット・クラブ」をTCCと略している。
  手紙の差出人は間違いなくロシア人でも日本人でもないよ。
  かと言って北米の人たちだとも思えないが……。 +6 ロシア

 

この手紙の差出人は普通に逮捕でいいと思います!!!! +7 スペイン

 

この件と差別は関係なくない??
     いずれにしても、この手紙は日本人らしくない。
     日本人は素晴らしいファンばかりだから。
     エフゲニア、こんな嫌がらせに負けないで! アメリカ

 

まず言いたいのは、日本ではこういう行為は許されないという事実だ……。
彼らの文化では、嫌いな人に対しては攻撃するのではなく無視をする。
攻撃をするのは普通ではない状況にある場合だけだ。 +10 ロシア

 

もちろん日本人が書く英語がどんなものかは私には分からない。
  だけど、この手紙の文字はかなり汚いよね。
  小さい頃から文字を書く練習を始める日本人の字とは思えない。
  前にハニュウがタラソワコーチに送った、
  ロシア語で書かれた手紙を見たことがあるけど、
  定規で書かれたかのように綺麗な字だったよ。 +45 ロシア

 

言語の問題じゃなくて、文字の問題だから。
ハニュウはロシア語は知らないだろうけど、
それでもほぼ完璧と言える文字を書いてた。
私にはどうしても日本人の仕業だとは思えない。
とりあえず、私が言いたいのはそこ。 +8 ロシア

 

あの手紙を書いた犯人は絶対に日本人じゃない。
           その点に関しては私も同意します。 +4 ロシア

 

日本人の全ての行動には、日本的な規律がある。
つまり、美しさと丁寧さが。
そしてこの手紙にはそれがない……。
あくまでも私個人の意見だけど、日本人がやったとは思えない。 +7 ロシア

 

彼女の心理状態に悪影響を与える目的だよね。
  どうか中傷の手紙を書いた犯人が逮捕されますように。 +2 カナダ

 

ふーむ。これが日本で起きたってことが興味深い。
ただ、100パーセント確信してる事が1つある。
この手紙を書いたのは日本人のファンじゃないって事だ。 +3 エクアドル

以上

全体的に、日本人に対する非常に高い信用が窺えました。

おそらくは、ソトニコワの事件を知っているので、朝鮮人ではないか、というコメントもあったはずですが、管理人(天皇夫妻、徳仁夫妻、絶賛記事が多い。「上級国民」という単語を使って編集しているらしいので、朝鮮系の可能性がある)が何らかの理由で、取り上げなかった可能性があります。

特にロシアのスポーツサイトには400近いコメントが寄せられていましたが、日本人がこんな事をやるわけがない」というニュアンスの意見が散見され、そういった意見には多くの「+」が寄せられていました。

いずれにしても、卑劣で悪質で、本当に許し難い行為ですね。

ロシアのフィギュアスケートファンは「ソトニコワ事件」で十分に学習したんですよ。

 

犯人はだれなのか

消去法として、韓国に在住している「韓国人」ではないでしょう。

何故なら、ソトニコワの時は、キムヨナから金メダルを奪ったという「根拠のない」怨恨が有りました。

しかし、メドベ―ジェワには、韓国の女子フィギュアの選手との遺恨は無いでしょう。

そもそも「八百長妓生」のキムヨナが引退してから、韓国に女子フィギュアの選手で、世界大会で戦える選手がいるのでしょうか?

私は聞いたことが有りません。

★有り得るとしたら、既に長く、日本で生活している、狂信的な、外人フィギュアスケートファンではないか。

 

犯人は、日本に住む「某ウリスト教信者」のニューカマーの朝鮮人ではないか?

★「デビル(悪魔)」・・・・北朝鮮系カルトの統一教会の謳い文句じゃないですか(怒)

現に「愛子様を取り戻そう」という、夢の宮~開運の壺~=アネザイチカの「分裂人格ブログ」は、私やでれでれ草さんのことを、さかんに「悪魔」と連呼しています。

悪魔化した、伏見顕正&でれでれ草

https://archive.is/ql0yh

 

悪魔化。伏見顕正&でれでれ草 2

https://archive.is/Abawv

 

続きます。

無限拡散|メドベージェワ選手中傷の犯人は?(後)

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?