無限拡散|アネザイチカの黒歴史⑧

BBの覚醒記録人格ブログのコメ欄に出没する、アネザイチカ=夢の宮

※続きです。

自分の撮った写真をならべて、これは、心霊写真だといいはり、解説しています(笑)。

井沢満=BBの覚醒日記に通じるものがあります。同じ場所から来日した同じ民族なのでしょう。

アネザイチカブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」

https://megalodon.jp/2019-0814-1453-23/figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

ところで、けっこうリクエストをいただいているので電波話よ。姐さん的「写真の見方」をご紹介。

(略)

フィギュアスケートのブログなのにどうして電波な記事をのせるのって聞かれたら、写真一枚からだけでも「見える・読み取れる世界ってのは人によってこんなに違うものなのよ」って言いたかったの。

そしてその世界がいかに真実に合致するのか、いかに本質を見抜いているかを峻別していく知性と理性、それが本当に大切なの。

 

スポンサードリンク



 

 

2014年|アネザイチカ「講演会に来てほしいなら、あたしに丸投げしないで自分で準備してほしい、ってのは本音」

絶好調だった時期に書かれたものでしょう。

アネザイチカブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-915.html

https://megalodon.jp/2019-0814-1459-10/figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-915.html

講演会のこと

ナイロンザイルなみの雑な神経のあたしにとってはフツーの発言だったんだけど、へこませちゃった人がいるみたいだから訂正しとくわよ? 謝るわ。

講演会に来てほしいなら、あたしに丸投げしないで自分で準備してほしい、ってのは本音。
だって現地情報ってあたしには一切ないんだもの。東京にいるままそのリクエストのためにゼロから会場を探して、人を集めてって、あたしが全部やるのは、本当に悪いけどなかなか大変なことよね?しかも一カ所だけじゃないんだし。

だから呼んでくださいって言ったのよ。誰の事も責めたりしてないわ。それはわかってくださいね?

(略)

そのうちにどっかの電波ブロガーがイベントを仕掛けてくるからさ、「あらやだあんな人にできるのならアタシたちだってイケるんじゃないの」って話も出てくるじゃないよ。

 

 

読者「私も手相見姐さん様の「女衒と男娼」には大いに疑問を持ちました。」

コメント欄

こほり

コメント失礼します

私も手相見姐さん様の「女衒と男娼」には大いに疑問を持ちました。

「気分を害された方にはお詫びします」というコメントを残しながら、新しい記事ではなぜまたその表現をされるのでしょうか。

橋本氏には政治家としてもあまり良い印象はなく、そこは一致するのでしょうが、その人自身を貶めるような言い方をして批判をしても何の正当性もないように思えます。

また、フィギュアスケートという美を追求する競技において「男娼」などという言葉を使い性的に貶めることは競技自体への侮辱です。

わたしはフィギュアスケート「ファン」を自称する方がこんな言葉を使うとは、そしてまだそれを使い続けるつもりでいるとは目を疑いました。

このブログは誹謗中傷が目的ではないんですよね。

れっきとした主義主張のためのブログなのですよね。

それならば「批判」をすべきで、個人の誹謗中傷は控えるべきだと思います。

「電波者で下品なイロモノ」と自虐して書かれていますが、これだけ多くの読者を抱えて講演会もされるのであるならば、物書きとしての矜持を失わないでほしいと願います。

アネザイチカ「最初から電波者で下品なイロモノだってことしか言ってない。 」

コメント欄

手相見姉さん

2014/07/11 11:16

くりかえしになるけどさ

あたしは自分が高潔な人格者だとも、立派な人間だとも、ただの一度も主張したことはない。

最初から電波者で下品なイロモノだってことしか言ってない。

(中略)

それとあたしには喧嘩の決着は見ている側がつけるものだって持論があるの。このブログの一番の宝であるコメント欄で民意を問うのも面白いじゃないw

管理人としては「死ね!」が3,000個ついたらそこではじめて荒らしだと思うからどんどん書いたらいいわよ!

 

 

2ch「電波者だと言いつつ 神が云々とか片腹痛いわ」

652 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/07/10(金) 20:34:19.55 ID:wAmncJFc0

651

で、そういうこと言っても

「私は電波者だって自覚してる

これがあたしだから止めない」って言って居直るんだよな

電波者だと言いつつ 神が云々とか片腹痛いわ

 

 

BBの覚醒日記|読者コメント「以前、お電波コメ書いてた人?」

BBの覚醒日記

https://web.archive.org/web/20190722040046/https:/blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/279489414ae15641ffa529f75cf27223

2019年7月21日の記事

タイトル  京アニの原画他「国家財産」を焼失させたのは民主党政権

 

コメ欄

前の記事で指摘したが「意味不」超過疎ブログのdakeyomiteruがコメントをして承認されている。

鳩山アウト (大阪市民)

2019-07-21 18:42:05

dakeyomiteruです。

オワダの続報が出ませんね。皇室の隠し財産、スイス銀行の件はどうなったのでしょうか。

某ブログでは、ゴルゴ13に出てくる実在しない銀行の名前だったと検証されていましたが。

スイス銀行の名前をわざわざ太文字にして強調した記事を上げていたブロガーもいましたね。

 

これに対するレスが

dakeyomiteru? (桃美)

2019-07-21 19:16:10

以前、お電波コメ書いてた人?

この記事と小和田と何の関係があるのよ。鳩山アウトとだけタイトル欄に入れて、なんか姑息で陰湿なやり口にも記憶があるのよねぇ・・・・。

★「お電波コメ書いてた人?

ここで「お電波コメ」と書いているのはアネザイチカ=夢の宮の本人「降臨」というところだろう(爆)

一応、BBの覚醒記録人格ブログの伝統の「言論リンチ」の形をとっているが、シナリオ通りの「プロレス」に違いない。

 

 

 「電波」「電波系」の意味

電波とは、

http://archive.is/fYZc8

ニコニコ大百科より

  1. 電磁波の一種。
  2. また、1の意味から「電波系」の人が発する考えなど。「電波系」の人本人をす場合もある。ここではこれについて記述する。

 

電波(電波系)

電波とは、いわゆる電波系(妄想をふくらませたり、他者とのコミュニケーションをとろうとしない人)が発するような諸産物のこと。また、電波系の妄想を抱いている人本人を指すこともある。

俗に、「視聴していると頭がおかしくなりそうなもの」「常人の感性とは乖離しているもの」を「電波」と呼ぶ場合が多い。

精神病患者にしばしば見受けられる、「自分の行動が電波によって操られている」という妄想を語源とする。

90年代前半に漫画家・根本敬によって発案され、これに影響を受けた大槻ケンヂの小説「新興宗教オモイデ教」や、更にその影響を受けたLeafのアダルトゲーム「雫」により、サブカル・オタク層の間に「電波」という概念が広まった。

これを”一般人”が見聞きすると大抵はドン引きされるが、たまに「これはいい電波」と呼ばれるものも存在する。

アルミホイルで防げるらしい。

発信は「ゆんゆん」、受信は「よんよん」、交信は「やんやん」という擬音で表現される。

 

他の解説を見ると

憑霊の現代版「頭の中に何者かからの声、思考、指示、妨害が電波で届く」と訴える人のことを指していた。

電波系・・・・Wikiより

http://archive.is/flLBk

は、荒唐無稽な妄想や主張を周囲に向かって公言する者のことを指す言葉。他に「電波」「デンパ」「デムパ」などと表記されることもある。

電波の送受信、交信は「ゆんゆん」「よんよん」「やんやん」という擬音で表現される[1]

概要

元々は「頭の中に何者かからの声、思考、指示、妨害が電波で届く」と訴える人のことを指していた。

こういう被害妄想の症状を発する者は、かつて電波が一般的でなかった時代は「動物」や「霊」によるものともされ、「狐憑き」などと呼ばれていた。自分や周囲が「電波に操られている」という主張は、近代化により電波を受信し発声する機器が身近に置かれるようになる昭和期に現れ始め、「ラジオからの電波」から「テレビからの電波」といったように技術の進展に伴い“発生源”が変化してきている。

近年では、「部屋に盗聴器が仕掛けられている」「無線で思考を操作されている」「インターネットを通じて見張られている」「頭にマイクロチップ・RFIDを埋め込まれてコントロールされている」といった主張も見られるようになってきている。

 

YAHOO知恵袋によると

http://archive.is/hgQlZ

ID非公開さん

2005/4/3018:14:41

2ちゃんねる用語の「電波」ってどういう意味でしょうか?

 

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

.2005/4/3018:29:18

.頭がちょっくらおかしいことを指しますが、

別に2ちゃんねる用語ではありません。

たとえば大槻ケンヂの小説「新興宗教オモイデ教」で精神をおかしくする能力を「毒電波」と呼称していますがこれは1992年の小説です。ずいぶん前から使われていることが分かるでしょう。

もともと、おかしい人たちがおかしい行動をする際に「電波を受信した」などということを言うことがあって、そこから電波、電波系などと言われるようになったようです。

★このベストアンサーの方は2ちゃん用語ではないといっていますが、

2ちゃん用語に分類しているサイトも有ります。

http://archive.is/7fFDW

業界用語大辞典

▼電波(でんぱ)

要するに「きちがい」のこと。基知害、基地、キティ、Kitty Guy など色々なパターンが存在する。

続きます。

無限拡散|アネザイチカは「なかた」?

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?