春風駘蕩|韓国消費者事情

《遂に「選択的不買運動」にまで陥った韓国消費者の「本音」》

http://archive.is/IVjLR

カイカイ反応通信 2020年4月1日

不買運動の韓国で日本のゲームソフト  「どうぶつの森」が大ヒット中

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散の勢いがなかなか弱まる気配を見せない中、生活必需品を除いて、消費者らの財布はなかなか開きません。しかし、消費萎縮の中でも、売り切れとなっている製品があると言います。

しかも昨年の下半期以降、不買運動が続いている日本製品です。

その主人公は、日本の任天堂が20日に発売したゲーム機「ニンテンドースイッチ どうぶつの森エディション」と

ゲームパック「あつまれ どうぶつの森(集動森)」です。

この製品はオフラインの店舗はもちろんオンラインでも購入しようとする人が殺到して品切れの状態です。

製品を手に入れるのが難しいと見ると、追加のお金を上乗せしてまた売る人まででてきて、

オンラインの中古売買サイトでは定価36万ウォン(3万6千円)のゲーム機が2倍の70万ウォン(7万円)前後まで跳ね上がっているほどです。

動物の森エディションがどれほどの人気かと言えば、コロナ19もこれを購入しようとする人を防ぐことができませんでした。

コロナ19感染の危険性のため、「社会的距離を置く」ことが勧奨され続けている中、20日の発売当日、ソウル龍山の店舗には

動物の森エディションのゲーム機70台を抽選方式で販売するとして、3000人が集まったと伝えられたりもしました。

事実、どうぶつの森エディションの人気はコロナ19と縁が深いです。まず、コロナ19の影響で、韓国向け製品を生産する中国工場からの出荷が遅れ、

当初2月初めだった発売の日程が、今月20日に遅れました。これに加え、コロナ19感染の危険のため始業が遅れた上、

在宅勤務をしながら小学生から会社員まで家の中で過ごす時間が増えました。登校や通勤をしないことで生じる余裕時間に、

家の中で遊び物を求める状況も、ゲーム機に対する需要を高めたということです。

それでは、どうぶつの森エディションは日本の製品なのに、アパレルブランドのユニクロやビールと違って、

なぜ日本不買運動の対象にならないのか気になります。

まず、コンソール(テレビなどにつなぐテレビゲーム機器)ゲームそのものが、国内ではマニアたちが楽しむ特性を持っているためです。

実際、昨年、日本の不買運動が本格化した7、8月の生活必需品より、ゲーム業界に及ぼす影響は相対的に大きくありませんでした。

昨年、日本の別のコンソールゲーム機器のプレイステーションの販売量も、前年より伸びたことが分かりました。

ソニーインタラクティブエンターテイメントコリアの安藤哲也代表は昨年12月に行った記者懇談会で、

「日本不買運動の影響がまったくないとは言いがたいが、多様なマーケティング活動のおかげで昨年より販売量は増えた」と話しています。

以上、Naverの記事の翻訳です。

 

 

ネイバー

http://archive.is/FsxPZ

韓国国内では最大手のインターネット検索ポータルサイトである。運営会社は、ネイバー株式会社である。

日本で提供していたインターネット検索サービス「NAVER (ネイバー)」の運営はLINE株式会社

(旧NHN Japan、旧ネイバージャパン株式会社を吸収合併)が行っていた。

また、「NAVER」はNHN Japanのウェブサービス事業におけるフラッグシップブランドの名称でもある[2]

概要

韓国国内では、検索回数で77%(2010年現在)でGoogleやYahooといった他社を圧倒するシェアを有する検索サイトである[3]

(Yahoo!Koreaは、2012年12月31日でサービス終了)。また、2007年12月の調査では世界でも2.4%のシェアを有して5位に位置していた[4]

2010年には、ネイバージャパンの母体であるNHN Japanが日本のポータルサイトであるライブドアを70億円で買収し、

韓国国内や日本のIT業界で話題になり、その経緯でライブドアの検索エンジンがGoogleからNAVERへと切り替わった。

 

凄いですね~、検索エンジンとして世界シェア5位だそうです。

ネイバージャパンは、時々私の記事を転載したりもしてますけどね(笑)

それでは、書き込みを見ていきましょう。

 

韓国人そのまま不買運動も気の向くままにするということであってたかが、ユニクロを着ないことがすごい愛国行為だと勘違いし、自分たちが必要な物は日本製品でも何でも買うwwこれに何の意味があるのか?ww本当に愛国したければ、世の中のことをきちんと勉強して、投票をしっかりやれ本当に未開である

 

2.韓国人
>>1
不買運動しようがしまいが、それに対して応援する考えもなく、侮辱するつもりもない
不買運動は選択に過ぎないのに、選択しなかった人をむやみに売国奴だと非難し、自分たちが支持する政治家が日本車に乗り、日本製品を使えば、それについては口を閉じて黙っているという
本当に、おぞましさそのもの

 

韓国人
ユニクロの1万ウォン(約千円)のTシャツは不買し、日本旅行に行けば非難するが、35万ウォン(約3万5千円)のゲーム機やゲームは追加のお金まで払って買ってもいいと?

 

韓国人
選択的不買が凶悪な人畜どもを生む
日本製カメラを使いながら不買扇動、日本のゲーム機を使いながら、ユニクロアウト、トヨタアウト、日本旅行アウトを吠える精神薄弱児たちww

 

「人畜」とは

カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、

また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、

すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。

 

韓国人
ユニクロ、酒のような物は不買し、レクサス、カメラ、任天堂、PSなどは選択的に買っても良いというやつらwww
文化と政治は別物だと言いながら、文化の総体的集合である旅行は非難して、昼夜を問わず日本のアダルト動画で親日する狂った人間ども

 

韓国人
日本を嫌いと言いながら、誰よりも日本を好きな人たち
ところで、笑えるのは、放送局が運営しているYouTubeチャンネルや番組を見るとNO JAPANという映像にも日本の任天堂が作ったゲームの効果音は、よく使っているというwww

 

韓国人

日本不買運動は、どうせ朝鮮族たちが主導した運動ではなかったか?私にまで強要するな

 

「日本不買運動は、どうせ朝鮮族たちが主導した運動ではなかったか?」・・・・・この書き込みに対しては、私は「朝鮮語」の読み書きができないので検証できません。

 

韓国人
これだから見くびられるのだ
いくら不買を叫んでも親日はいる

韓国人
反日は精神病だ

 

韓国人
そもそもノージャパン、こんなのに関心なかったが(泣)
ただ自分が買いたい物を買って、したいことをして、強要すること自体が愚かな行為

 

韓国人
反日デモをした後、日本産のゲーム機で、日本産のゲームであるどうぶつの森でヒーリングする矛盾の極致

転載以上

 

こういう、匿名掲示板での韓国ネチズンの書込みを読むと、元駐韓国特命全権大使の武藤正敏が著書で言うように「多くの韓国人は本音では日本が好きなんだ」という発言も信じたくなります。

結論から言うと、2017年の文在寅の大統領就任は、アメリカの不信を買い、日韓関係を後戻りできない地点まで悪化させ、

韓国の国論を「保守」と「従北左派」に修復不可能な事態まで分裂させたのは否定しようのない事実でしょう。

 

 

《4月15日の総選挙で文在寅率いる与党「共に民主党」が勝利すれば「日韓断交」にまっしぐら》

与党「共に民主党」が勝利すれば、文在寅の「長期政権下」が実現します。

韓国の「従北左派の弁護団」は、既に差し押さえている日本企業の「韓国内の資産の売却」を強行するはずです。

それをやれば、1965年(昭和40年)に締結された日韓基本条約が「無効」となり、韓国の憲法前文に書いているように「日本と韓国は戦争状態」に戻ります。

否応なく「日韓断交」となります。

これは、日本のヘイト活動家の「ゴール」と同じです。

「日韓断交」を叫ぶ彼らの母体は、北朝鮮ではないのでしょうか。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?