書籍化されました
衛藤征士郎議員という「不可思議な存在」
衛藤征士郎
1941年4月29日 -79歳 )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)、自民党外交調査会長。衆議院副議長(第64代)、防衛庁長官(第57代)、参議院議員(1期)、大分県玖珠郡玖珠町長(2期)、自民党たばこ議員連盟顧問などを歴任。
当時日本の統治下であった朝鮮半島南部全羅南道の康津に生まれる。
父・衛藤貫一は警察官。1945年9月、終戦により日本へ引き揚げ、大分県玖珠郡玖珠町で育つ。
スポンサードリンク
1957年、大分県立森高等学校に進学するが、同年9月から休学。1959年に高校に復学し、1962年に高校卒業。
上京し、早稲田大学第二政治経済学部に入学する。1964年、学内の転部試験に合格し、第一政治経済学部に転部。
早稲田大学大学院政治学研究科国際政治専修修士課程に進学し、現職の町長時代に政治学修士号を取得する。
1971年、玖珠町長選挙に立候補し、当選。玖珠町長は1977年まで2期務める。
1977年、第11回参議院議員通常選挙に、政治団体「国政に新風を送る会」公認で大分地方区から出馬し、当選。
《高校入学後2年間の休学の「謎」》
本人がyou tubeにアップした動画の自己紹介で、2年間の休学中は「炭焼き」をして、生活費を稼いで、金を貯めて、高校に「復学」したと言っていますが本当でしょうか?
《疑惑・休学中に北朝鮮の工作員に「背乗り」されたのではないか?》
九州の県立高校です。学費は高くないと思います。
私も、九州の県立高校出身ですが、衛藤征士郎と時代は違い、物価は高くなっていましたが、両親に聞いても、家計には全く負担ではないと言っていました。
入学が1957年(昭和32年)ですから、戦後の高度経済成長期にも入っていないから、インフレも起きていない、県は違いますが、私の高校時代より、物価上昇率を差し引くと、相当授業料が安かったはずです。
私が高校の頃も、家庭が豊かでない同級生も、複数いましたが、みな「奨学金」を貰って、休学もせず、普通に卒業していきました。
衛藤征士郎の地元はよく知りませんが、日本の各地には、地方でも「篤志家」や、ロータリークラブの会員の人たちで学資を援助してくれる人は普通にいると思います。
地方とはいえ、九州で同じ日本です。
同時期の韓国は、日韓基本条約締結前で、「最貧国」でしたから、「炭焼き」で学費を稼ぐのもわかりますが・・・・2年間休学して、高校に復学すれば、クラスメートは2歳年下で、休学前の人物を知らないでしょう。
背乗りでなければ、あるいは、学習組(がくしゅうそ)。再掲載します。
《朝鮮総連の組織内の工作員集団を「学習組(がくしゅうそ)」と言います》
「学習組(がくしゅうそ)」・・・・変な名称ですが、表向きは「勉強会」を装った「工作員集団」です。
工作員=スパイの「適性あり」と朝鮮総連のトップ、議長や幹部が認めた男女を、総連の議長が、本人を議長室に周囲に知られないように、秘かに呼びつけて、「お前を「学習組(がくしゅうそ)」に任命する」と「口頭」で告知して、文書等の一切の証拠を残さないそうです。
朝鮮総連組織内の「誰が「学習組(がくしゅうそ)」」であるか知っているのは、朝鮮総連のトップの議長と、一部の幹部と、報告を受けた本国、北朝鮮の「金王朝」の委員長のみです。
現在なら「学習組(がくしゅうそ)」が誰であるか」を知っているのは、朝鮮総連議長の許宗萬(ホジョンマン)と本国北朝鮮では、北の刈り上げこと金正恩は死んで、後継者は妹の金与正(キムヨジョン)に権力が移動したので、この二人だけでしょう。
《工作員=「学習組(がくしゅうそ)」が誰か周囲が知るのはミッションに失敗して本国に召還されたときだけ》
工作員としてのミッションに失敗したら、本国の北朝鮮に「召還」されるそうです。
その時、あたかも普通の人事異動の様に、議長から「金某は、本国に召還されることになった」と総連内で正式に告知され、皆が知ることになるそうです。
そして、本国の北朝鮮に召還されるということは「政治収容所」送りになり、ほどなく処刑されることを意味するそうです。
その時、改めて周囲の朝鮮総連の職員は「彼(彼女)が工作員=「学習組(がくしゅうそ)」だったのか」と知ることになります。
話を、衛藤氏の学歴に戻ります。
《早稲田の二部(夜間部)に進学して、一部(昼間部)に編入、おまけに大学院まで進学》
この頃の早稲田大学の一部(昼間部)は、優秀でも「学費」が続かなくて、中退せざるを得なかった著名人が結構います。
最初に「二部」に入学したのは、学費のめどが立たなかったからでしょうが、それが、昼間アルバイトできない一部に編入して、大学院まで進学できちゃったというのは、学費をふんだんに援助してくれる「巨大なパトロン」が出来たということでしょう。私は、そのパトロンが「朝鮮総連」ではないかと見ています。
《正体不明の政治団体から参議院議員初当選》
1977年、第11回参議院議員通常選挙に、政治団体「国政に新風を送る会」公認で大分地方区から出馬し、当選。
「政治団体「国政に新風を送る会」」・・・・・この政治団体の正体がさっぱりわかりません。「地域政党」でしょうか?
この政治団体からの当選者は衛藤征士郎一人だけのようです。