都庁の金与正(キムヨジョン)こと小池百合子😱
小池百合子都政2期の負のレガシー
①1期目;都庁官僚に対する報復人事と恐怖支配で都庁ビルと全職員の「北朝鮮化」完了
②二期目;都議会での小池の答弁拒否を議事録から削除させる条例を成立させ「都議会の北朝鮮化」完了。
これは議会制民主主義に対する挑戦であり「憲法違反」です。
さて小池都政三期目の恐怖とは?🥶
警視庁の私物化と言う「北朝鮮化」😱
画像はシカゴの暗黒街
東京都はシカゴより酷い「暗黒社会」になるでしょう。
残念ながら小池は今回の東京15区の補選で既に「警視庁の私物化」の既成事実を一部作ってしまったからです。
総理大臣でもないのにこんなに警視庁のSPを「私事」で動員してしまいました。そもそも都知事の公務ではないし乙武は無所属候補ですよ。
都知事は「要人警護」の対象ではない👮♂️
警察法施行令 警護要則
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE132050T10C24A4000000/
要人警護とは 重要人物守る警察活動
日本経済新聞 2024年4月14日
▼要人警護
重要な地位にある人物の身辺の安全を保つ警察活動のこと。警護の運用方法などは警察法施行令に基づき制定された「警護要則」で規定する。
対象者は首相や国賓のほか、「身辺に危害が及ぶことが国の公安に係ることとなるおそれがある者として警察庁長官が定める者」で、
衆参両院議長や閣僚、首相経験者などが含まれる。
まとめると
要人警護の対象たる要人の定義
①皇族(皇宮警察)
②総理及び総理経験者、閣僚などの政府高官(幹事長などの政権与党幹部ではないことに注意)
③衆参両院議長
④外国要人
この4条件に当てはまる公職者のみです。
東京都知事は経済規模こそ違え鹿児島県知事と同格の地方自治体の首長に過ぎず当然、対象外でSP警護は違法です💢
すわアメリカ大統領訪日か?と勘違いされた小池の過剰警備
要人警護には「警護計画」の作成に当たって自治体警察と警察庁との慎重な刷り合わせと審査が必要
「警護計画」の作成と実施の実務フローは下図のようになります
①都道府県警が「警護計画」を作成し警察庁に「報告」
②警察庁が「警護計画の基準に適合するか」審査する
③審査の結果警察庁は都道府県警に対して、計画の細部について「修正や指示」を与える
④都道府県警は「修正・指示の内容」について「確認」した事を警察庁に「報告」する
上記の様に非常に慎重な手順を踏みながら都道府県警と警察庁は4ステップのキャッチボールを繰り返すのです。
都道府県警と警察庁と言う二つの「巨大な官僚組織」が「報告」「指示」のキャッチボールを繰り返すので警護対象者の「遊説日程」が予め決まっている場合以外は
例えば突然の「警護要請」なら一定以上、2日程度の時間を要することは業務フローから容易に想像が付きます。
加えてそもそも都知事であろうと小池は、「警護要則」を仔細にチェックしても警護対象の「要件」を全く満たしていないのです。
しかし小池が乙武の応援演説に入った告示日の4月16日から初日からいきなり、選挙カー上の小池の横には数人のSPが付いています(怒)
これは「違法かつ無理筋」の警護を4月16日の告示日の相当以前から執拗に警視総監に要求して最後は二階派を通じて政治力で押し切ったと考えるのが自然だと思います。
そもそも小池は趣味と暇つぶしで選挙応援に入っていた👹
乙武はファーストの会「公認」候補ではありません。応援の義務も法的必然性も無いのです。恐怖を感じたのならビデオで応援メッセージを送れば良かったのです。
「私とっても怖かった」って17歳の少女じゃあるまいし😱ニヤニヤ笑って全く動じなかったじゃないか(怒)
警視庁が苦汁を呑んで違法な警護要求に屈した理由が分かった😱
小池の右後ろに立つSPが「違法な職務」に対する不満を表情に出している
如何にもな自民党ベテラン議員が小池の選挙カーのすぐ近くに選挙期間中ずっと待機していました😱やっぱりな🥶
統一教会&パチンコ&裏金議員登場🥶
キタ――(゚∀゚)――!!平沢勝栄登場、平沢は故安倍晋三の小学校時代の家庭教師。警察官僚出身のパチンコ利権政治家の筆頭です。
30兆円のパチンコ産業が納税しないのも彼のお陰。故安倍晋三ー亀井静香ー平沢のラインで警察庁の「統一教会一斉捜査」を30年阻止してきました。
平沢勝栄のとぼけっぷりが凄い
警視総監に圧力をかけたのは警察官僚OB議員の平沢だろう👹
小池がビビッて警視総監(警視庁TOP)に電話しても違法だから(SPの警護対象の要人では無い)相手にしなかったのだと推測します。
平沢も薄笑いしてるじゃないですか🥶
おじ様助け🤪て百合子とっても怖いの😭
後期高齢者まで後3年の「女性初の総理を狙う」人が突然「乙女」に変身して入院中と噂される(仮病?)二階元幹事長の携帯に電話しました。
「分かった。平沢君に指示しておくよ」で一発GOサイン。平沢議員目がめっちゃ笑ってますやん😱笑っている口を隠す為にマスクをしてきたのでしょう。
小池は警視庁に悪い「前例」を作らせてしまった
良心的な官僚が自民党の有力政治家の理不尽な要求を突っぱねるプロセス
①現行法では違法となります
②憲法違反になる恐れがあります
③前例が有りません。
③が最後のストッパーですが今回、小池は警視庁が都知事の私事にSPをつける前例を作ってしまった。
役人は「前例があるじゃないか」と言われると非常に弱いのです。
今後は要請があれば樋口千代田区長にもSPをつけざるを得なくなる
樋口現千代田区長は都ファの都議会議員で今回の「学歴詐称隠蔽工作」の告発で共謀共同正犯と指摘されています。
まさに「都民ファースト・ファシズム」に他なりません。
小池都知事三選目、警視庁は小池の暴力装置に変わる😱
警視庁の「神奈川県警化」が始まる
もう警視庁は都民の血税で運営されながら「小池の私設ボディガード」に成ってしまいました。
後は小池都政(まともな政策らしきものは皆無ですが)に反対する地方議員や言論人、団体を弾圧する側にまわるでしょう🥶
「小池批判勢力」の団体の幹部が不審死しても神奈川県警の様に検視もせず全て自殺で処理する様になるでしょう😭