小池百合子また公選法違反の事前選挙運動👹
「事前選挙運動」が成立する要件について元小池側近の若狭弁護士が分かりやすく解説してくれています。
※https://www.youtube.com/watch?v=rTi371E6oL4
事前選挙運動が成立する3要件①
最高裁の判例によると私がポイントだけ抑えるとその
①「特定の選挙」の明示。この場合は7月7日投開票の都知事選。
事前選挙運動が成立する3要件②
「当選する目的」が明確である事。聴衆に「当選する意思」が明確に伝わる様に演説や運動をやること。
事前選挙運動が成立する3要件③
当選するべく有利な行動をとる事。それを上書きするのは所属する政党の「党首」が応援演説に来る。
という事で蓮舫の第一回街頭演説はグレーになります。但し枝野氏は党首としては「元職」です。
泉健太代表が来ていたら限り無くブラックだったでしょう。
小池は私はど真ん中ブラックの可能性が高い
東京都の52の市区町村の首長に「出馬要請書」を出させていましたね。あれが「公務員の地位利用」による事前選挙運動です。
告発した首長によると「応援依頼」と騙された。「詐欺行為」断った首長は圧力を感じたでしょう。「強要罪」も成立し得ます。
都知事と市区町村長の財政による主従関係
実は小池本人による「自作自演」だったというオチ
築地問題で真面目に働いたが故に小池百合子から解雇された都庁幹部OBの澤章氏が「応援要請自作自演事件」を明快に解説してくれています。
※https://www.youtube.com/watch?v=GLPzGjGogyg
「頭隠して尻隠さず」の小池大嘘会見
日野市長や世田谷区長から告発されたことを定例会見で記者から質問されて「知事サイドと言う言葉の意味が分からない。私は依頼していない」と
とぼけましたが、「知事サイド」と言う言葉の意味は澤氏によると「都の行政用語」で「副知事」を指します。そして副知事と言うポストはそもそも都知事の「命」を受けて汚れ仕事をする役目なので小池の意を受けて動いたのは当然副知事で「飴と鞭」になったのが交付金と言う補助金です。
画像は関西大学在学中から故石原慎太郎のボディガード兼秘書を務め石原都政の副知事に登り詰めた濱渦(はまうず)元副知事、「汚れ役副知事」の典型
豊洲移転問題で小池百合子に百条委員会に喚問された時
出馬要請に署名しないと私が三選したら交付金を停止すると言う暗黙の脅迫
画像は澤氏作成のホワイトボードに筆者が加筆、強調した物
刑法犯の強要罪の構成要件を満たします。また「応援要請」と聞いてサインして「出馬依頼」と勝手に書き換えられて騙されたと主張しているのですからは「詐欺罪」の被害者です。
小池は8年間で自分の言う事を聞かない市長や区長には都の職員で自分に尻尾を振る若い女性を選挙で刺客に立てて落選させています。