K―POPの乗り込みは成功するのか
ジャニーズ起用減少で売り込み激しさ増す〝K―POP勢〟 強気の交渉は吉と出るのか
9月19日
(東スポWEB)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6680b5f3149ff8f63a3200b9e9e790b5b2ab26c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230919&ctg=ent&bt=tw_up以上
【日英知財戦争とジャニーズ危機】
やっぱりこれだったんだね。弱ったところにK-POPを売り込む。韓国は内需市場は弱い。逆に日本はアメリカと並ぶ世界の音楽市場
【韓国のMZ世代の若者はダンスだけのK-POPに飽きている】
韓国国内の音楽市場は飽和どころかJ-POPに浸食されている。それで「輸出」を狙ったわけだ。丁度「五輪疑獄」で電通は今動けないしな。という事は2022年7月安倍銃撃の直後から仕込まれた計画だったんだ。
【韓国の芸能界は反日左派】
BTSの原爆Tシャツ。慰安婦問題の挺対教。バックにいた前大統領の文在寅も「反日親北朝鮮」だからな。これぐらいわかりやすい構図は無い。噂になっているNHKの在日デェレクター。そもそも「冬ソナ」以来の韓流ブームを作ったのは電通の力の及ばないNHKだった。夢よもう一度か
【トレンドにBTS】
推し垢が湧いている。やれメンバーの誰かが日本語が取っても上手だとか。出来過ぎて見え見えのタイミングだ(笑)
しかし、日本のTV局に歓迎されないK-POP勢
※抜粋します
民放各局の番組にも影響が及ぶことは避けられないが、テレビ朝日系の人気音楽番組「ミュージックステーション」に〝K―POP勢〟が営業攻勢を強めているという。
「性加害問題は韓国の芸能事務所も注目している。そしてジャニーズ勢の穴を埋めるべく水面下では売り込み合戦の様相です。特に『Mステ』はジャニーズと競合する男性グループの出演が少ないことが指摘されてきましたからね。
10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある。コロナ禍が明けたことに加え、ジャニーズ弱体化に乗じて、さらに日本市場を拡大しようとしているんですよ」(レコード会社関係者)
関係者の間では意外なほど歓迎ムードはないという。
「韓国の事務所が提示する契約は総じて日本以上にシビアで強気。日本の番組側にはあまりうまみがない。しかも演出などにも細かく口出しをしてくる。日本での露出が増え更に人気を得れば契約金なども更につり上げてくる。なのであまり歓迎されていない
(東スポWEB)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6680b5f3149ff8f63a3200b9e9e790b5b2ab26c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230919&ctg=ent&bt=tw_up以上
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある(レコード会社関係者)」
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある(レコード会社関係者)」
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある」
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある(レコード会社関係者)」
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある(レコード会社関係者)」
ファンの人口の差
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある(レコード会社関係者)」
以上
「10代、20代にとって今やK―POPは、J―POPを人気で上回る勢いがある(レコード会社関係者)」
嘘をつくのは止せ(怒)
東スポもそれに乗るのは止せ(怒)