サントリーは「自称被害者」達の基金を作るべきだ

サントリーもジャニーズ事務所同様非上場会社

2023年9月14日

サントリーもジャニーズ事務所同様非上場会社。しかも売上3兆円のグローバル企業になっても株式の90%を未だに創業家(鳥井・佐治)一族が占有している。4代目佐治信忠会長の個人資産は1兆4400億円(Forbs2023年調査)。日本の相続税法ではどんな資産家でも三代まともに相続税を納税したら庶民になるのが普通だ。つまり佐治会長らは相続税を払った形跡がないのだ。それならば基金を作ってジャニーズの「被害申告」者に毎年10%払ってやれば良い(笑)

 

サントリーはサントリーホールを国に売却した金で「自称被害者」達の基金を作るべきだ

サントリーホールは「東北熊襲発言」で悪名高い故佐治敬三が「相続税逃れ」の為に作った公益財団法人です。「公益」とは名ばかりで新浪剛史や佐治信忠会長は「酒税法」をサントリーが有利になる様に「改悪」

する為に第二次安倍政権では新浪・佐治ともに夫妻で安倍晋三・昭恵夫妻を何度も接待の場に使用しています。要するに「オーケストラの聴ける料亭」で「政界工作」の場に過ぎません。創業家一族(鳥井・佐治)の「私益財団」に過ぎないのです。竣工が1986年の不動産バブル最盛期。「相続税逃れ」は間違いない。

 

【公益財団法人は納税義務はないが実態はサントリー創業家の私物】

現に館長の堤剛は故佐治敬三の一人娘の春恵の娘婿「相続税を払いたくない」から娘にNO TAXで贈与したのと同じです。当然、贈与税も払っていません。ちなみに堤は公益財団法人サントリー芸術財団の理事長も務めています。

 

【浪速の「脱税王」故佐治敬三】

「東北熊襲発言」で有名。騒ぎが全国に広まっても自分からは素直に謝罪しようとはしなかった。「九州時は民度が低い」と言っていたら鹿児島に来たら確実に「日向送り」にするところだった。地元大阪財界でも母校の阪大でも評判の芳しくない人物。

 

実父の鳥井信治郎が米屋の次男坊で大阪商業中退の無学な丁稚小僧だったというコンプレックスが東北地方を侮辱する発言の衝動となったのだろう。画像は鳥井信治郎。雰囲気が池田大作に似ている(笑)

業績(?)は洋酒の導入だそうだが叙勲は受けていないようだ。

【サントリー創業家の常識は「日本の非常識」】

私が気になってしようがないのは佐治信忠会長の口の周りの汚い「無精ひげ」😡

サントリーの就業規則には「社員は身だしなみを整えるべし」と言うのが無いのだろうか?

ましてこの人は営業もやった人だろう。

私が上司だったら机の前に立たして小一時間説教だ(怒)

以上

 

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?