【政局を読む】改正規正法成立、安倍派裏金疑獄ようやく一旦決着

「“検討”のオンパレード」 改正規正法成立、曖昧さを野党追及 | 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20240619/k00/00m/010/194000c

 

「安倍派裏金疑獄」ようやく一旦決着☺️

岸田総理お疲れ様でした。全て故安倍晋三、森喜朗らの安倍派が悪い。ボロカスに言われてるけど政治資金規正法に「連座制導入」は極めて大きな一歩でした👏

 

政治資金パーティーの透明化の一番の抵抗勢力

一番金を持っている超富裕層政治家とその派閥。言うまでもなく麻生太郎と麻生派です。

 

国家・組織寿命70年説

自民党の創業が1955年の所謂「55年体制」今年で創業69年。「国家・組織寿命70年説」によればソ連は69年で崩壊しましたがこの偶然の一致に驚きました。

創業以来70年の「間違った商慣行」をたった2ヶ月の通常国会日程で完全に修正できるはずはありません。Windowsと言うバグだらけのOSの穴を完全に封じるのと同じ事です。

立憲民主党内閣不信任決議案を提出。

明日衆院で与党で粛々と否決して通常国会は終了です。自民党から造反が出ることは無いでしょう。

 

内閣不信任決議案否決

散々な評価だったけど、政治資金規正法改革、百歩の道を10歩進んで3歩後退ですが、やらないより良かったと思います。私も当然不満だらけですが👹

会期の大幅延長(55日)で徹底的にやるべきだったと思います。会期延長を阻んだのが公明党です。理由は都知事選に専念し小池百合子三選の為です🥶

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?