玉川徹言論弾圧事件狙いと背景 ⑦菅弔辞の実態
もう一つの証言、白坂和哉氏の動画
有名You Tuberです。以前にも述べましたが2020年8月安倍が病気を理由に退陣するまでは私は「安倍支持者」しかし後継に菅義偉を指名し菅政権がスタートした頃から安倍晋三のネオリベ(新自由主義)ポピュリズム政治に騙されていたことに気付き情報を得るために白坂氏に辿り着きました。
どういうバックグラウンドの人かは知りませんが豊富な読書量と洞察力には随分と勉強になりました。思想は典型的なリベラル左派でどちらかと言うと反自民。
福島在住と言うことから「反長州」「反安倍」は当然の流れでしょう。考えが合わない面も有りますが是々非々で参考にしました。岸田政権成立以降は視聴していませんでした。
彼も今回の「玉川徹騒動」については一月万冊&本間龍氏とほぼ見解は同じです。彼はこの動画で「安倍国葬」の「臭い演出」について的確な指摘をしています。
役者が揃うと「舞台裏」丸見えの田舎芝居
白坂氏の指摘と本間龍氏の指摘の重複する部分は除きます。橋下徹の登場。
親分の菅義偉に露骨なゴマをすり、玉川発言について「絶対に許せない」ならどうするつもりなんだろう(笑)フジの番組に同席していた菅も満足げです(爆)
橋下徹は親分の菅と電通に同時にゴマを擦れるまたとないチャンス(笑)
菅義偉ー橋下徹ー大阪維新ー松井一郎ー吉村洋文の関係は気鋭のジャーナリスト森功の著作などで既に世間周知の事実です。
八百長見え見えの三流プロレス
先日、アントニオ猪木が亡くなりました。プロレスは所詮ショーですが一流選手がやるとシナリオを感じさせません。
しかし白坂氏に解説させるとこれほどシナリオが分かりやすい「なんちゃって国葬」は有りませんでした。
スピーチのテイストは2019年の安倍ープーチン会談と同じ趣向。「駆けて、駆けて、駆け抜けようでは有りませんか」=「安倍ポエム」です。
白坂氏が予想するスピーチライターの正体
この人でしょうかね?
https://www.fnn.jp/articles/-/424450
フジの提灯持ち解説委員、平井文夫の登場
白坂氏の言う通り「弔辞」に拍手をするのは「無作法」。公私で多くの葬式に参列しましたが経験したことがありません。
拍手の「呼び水」となった人物は?
全国市長会会長の松浦正人。白坂氏は字幕で菅義偉の高校の先輩と言っていますが間違いですね。平井文夫の高校の先輩でしょう。
元山口県防府市長。手筈ではこの人物が拍手すると同時に参列した統一教会のサクラ信者が同時に拍手したのでしょう。
北朝鮮のマスゲームの様です。安倍晋三ー松浦正人ー平井文夫三人とも山口県人で弔辞のネタが山縣と伊藤、全国民の60%以上が反対する中、反対する国民の血税も搾り取って雰囲気は山口県民葬並です。
白坂氏の言う様に「チープな演出」で他県人から「恐ろしく浮き上がった」「異様な葬式イベント」でした。
テレ朝に「玉川徹を降板させるな」の抗議電話殺到で、局上層部もすぐの“玉川おろし”断念! フェードアウト作戦に変更か
https://lite-ra.com/2022/10/post-6237.html
日本国民は左右を問わず玉川徹を守れ(怒)
「玉川潰し」の後には必ず「統一教会憲法」による改憲が強行されます。