玉川徹言論弾圧事件⑮ テレ朝上層部は「安倍真理教」の巣窟

⑮テレ朝上層部は「安倍真理教」の巣窟

篠塚浩テレ朝社長は「安倍真理教」信者

篠塚は東大出とは言え文学部卒のアウトレット人材。経歴を見ると安倍晋三が再登板した2013年以降スピード出世しています。

民主党政権の最末期の2012年6月報道局長。「安倍再登板の気運」と「ネトウヨの勃興」の時期と一致します。統一教会信者かもしれませんね。

2014年6月報道局長のまま取締役にスピード出世しました。会長の早河はとにかく社長にしてくれた菅義偉が怖くて仕方がないらしい。

社長の篠塚の強硬論を押さえて早河を説得してレポーターに降格で妥協点を作ったのが現在の報道局長(玉川徹の後輩)を筆頭とする「報道現場」の声だそうです。それにしても酷い癒着ですね。

 

篠塚浩をテレ朝の社長にしたのは安倍晋三と菅義偉

今年2022年6月の株主総会で社長就任ですからプッシュしたのは安倍と菅でしょう。安倍が銃撃される一か月前でした。

安倍晋三「篠塚君、君のミッションは玉川追放でしゅよ」が安倍の遺言だったのかもしれません。

https://lite-ra.com/2022/08/post-6218_3.html

テレビ朝日で統一教会報道がタブーに!『モーニングショー』放送差し替え、ネット動画を削除! 圧力を囁かれる政治家の名前

 

テレ朝篠塚浩社長の前科

篠塚社長といえば報道局長時代から安倍元首相とべったりだったテレ朝の“ドン”早河洋会長の腰巾着的存在で安倍官邸の意を受け早河会長の名代として報道現場に露骨な圧力をかけてきたことで知られている。

画像は日本の伝統文化の腰巾着

『報道ステーション』の政権批判つぶしはもちろん、2017年5月24日には、早河会長や政治部長の伊井忠義氏(当時。現・報道局次長)らとともに安倍首相と3時間にもわたり会食。

その後、現場に「政府の言い分も報道しろ」などと指示をした疑惑が報じられた。この時だったんだね(笑)

 

「偏向報道」の実践者篠塚社長

実際この会食の少し後から『報ステ』や『モーニングショー』では当時、大きな問題になっていた加計学園問題をほとんど取り上げなくなった。

それにしても酷い面子だ。加計学園って統一教会なの?

老後2000万円問題で当時の財務相・麻生太郎氏を厳しく追及した経済部長を更迭したり世耕弘成参院幹事長の言いがかりとしか思えない抗議に『報ステ』が全面謝罪した件も篠塚氏の主導だといわれた。

「テレビ朝日の政権擦り寄りはもちろん早河会長から始まったものですが、篠塚社長の政権への忠誠ぶりと、現場介入のやり方は早河会長以上に露骨で強権的ですから」(テレビ朝日関係者)

これを「カルト教団」と呼ばず何と呼べばよいのか?

 

予想される玉川徹氏の悲運

「見城徹が騒ぎ出すと危ない」古賀氏が心配していたのは「安倍真理教」の早河会長も篠塚社長も狡猾ですぐにやめさせると世論の反発や視聴者の反感を買う。

従って半年ぐらいたってほとぼりが冷めてから辞めさせるそうです。ヒキガエルが鳴く夜は恐ろしい。

画像は見城徹(幻冬舎社長)

 

玉川徹氏はサバイバルの為の持ち時間は限られている

テレ朝の会長、社長が今のままなら玉川氏は来年の7月が誕生日で定年です。

このまま今の様に番組に出演させずフェードアウトさせ、視聴者の記憶から消して来年春の番組編成で正式に降板させ、定年を待たずに子会社に転籍させて定年退職でしょう。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?