書籍化しました。
四柱推命占い鑑定|政治家|二階俊博、
刑務所の塀の上を走る男、内側へ落ちるか逃げ切るか?
みなさん、こんにちは。連休はいかがお過ごしですか。今回は、二階敏博を取り上げます。
現自民党の二階俊博ですが、元々は小沢一郎氏の子分でした。
平成5年(1993年)小沢さんや、羽田孜さんらが、当時の総理の宮沢喜一の不信任案に賛成票を投じて、自民党を割って出て、宮沢総理不信任案可決→衆院解散&総選挙→自民党惨敗→連立の細川政権が誕生しました。
まだ記憶に明瞭で、ドラマチックな、「政変・政局」でした。
この時、小沢さんについて自民党を出たのは、この二階であり、頑固に野党精神を貫く民進の岡田克也元代表であり、自自公連立政権(自民党+自由党(小沢一派)+公明党)の時に、野中広務の「一本釣り」で自民党に戻った、石破茂、小坂憲次(2016年10月没)で、復党以来「反安倍」を貫いています。
小沢さんや羽田さんは、自民党離党後、新生党→新進党→自由党と「純化路線=要するに小沢さんに反抗するものを追い出して新しい党をつくる」
を進めてきました。
新進党を解散した時点で、羽田さんや、岡田克也さんは「もう小沢にはついていけねえ」と袂を分かちましたが、二階ら数名は、これでも相当長く小沢氏についていった方でした。
スポンサーリンク
「自自公連立」から「自公連立」へ
急死した小渕総理や、実力者の野中広務さんは、小沢さん率いる「自由党」が欲しかったわけではなく、「自由党」と連立を組めば「公明党」がついてくるので、要するに「創価票」が欲しかったわけです。
自民党としては、小沢氏が率いる「自由党」と連立解消しても、自民党と公明党だけで優に過半数が取れます。それがわかっているから、小渕総理も、野中さんも、小沢氏の「政策要求」をことごとく無視します。
ブチ切れた小沢氏は、2000年4月、小渕総理と数時間激論し、結局物別れ。逆上した小沢氏は、自由党本部に帰って、連立離脱を宣言。
この時、離脱に反対して、残留を主張したのは、扇千景、小池百合子、二階俊博等でした。
小沢氏は反抗するものは、捨て置いて、忠臣たちを連れて「自由党」として、連立事脱。捨て置かれたものは、扇を党首として「保守党」を結成し、連立に留まります。勿論この中に二階はいました。
★従って、この後の一時期を「自公保」連立政権と言います。
しかし、選挙のたびに、「保守党」は議席を減らし、最後は自民党に吸収されました。
フリーの身となった彼ら、特に小池百合子と二階がすり寄ったのが、時の総理、小泉純一郎でした。
特に、二階は、1993年~2000年まで、小沢氏の側近ですから、小沢さんの政治手法ややり口を熟知しており、2003年に「民由合併(民主党、菅直人代表と自由党小沢代表の合意による、自由党の吸収合併)で、民主党は「小沢氏取り込み」で、戦力を増していました。
そこで、2年後の2005年の「郵政解散」の時に、小泉は小沢氏を知悉する、二階をフル稼働させ、民主党議会幹部(中井蛤・・秋篠宮両殿下に「早く座れ」と暴言を吐いた男)を切り崩したりして、小沢氏の動きを封じ込めました。その後は、党内の要職をこなしながら、伊吹文明氏の衆院議長への転出で、派閥の親分が空席となった派閥、志帥会(旧亀井派)の領袖にちゃっかりおさまりました。
そして、「反安倍」の空気を漂わせていたら、「政局=権力抗争」での強さを、安倍総理に買われて、遂に党No2の「自民党幹事長」に就任。
★安倍総理の「自民党総裁任期延長」に剛腕を振るい、実現させました。
★サラリーマンの世界に例えれば、平社員の頃、会社を辞めて、その後転職を繰り返し、結局最初の会社に戻って、役員まで出世したようなものです。
★「運」もさることながら、「能力」も相当のものを持っているのでしょう。
それでは、命式を見てみましょう。
二階俊博
【総合鑑定】政治資金の問題が命取りになる可能性が大きい
命式を見て驚いたのは【囚獄&白虎殺】のペアが、3組もあることです。歴上の著名人では、新撰組の局長、近藤勇の命式にそっくりです。
二階氏が、司直の手に係らないか、畳の上で死ねるのか非常に心配です。
大運を見てみましょう。
74歳~84歳
戊午―正財―長生
何と午未空亡ですから、84歳までは戊午で大運空亡です。
大運空亡の期間に要職に就いたものは最後を全うできない≫
実例が有ります。
- 徳川最後の将軍、徳川慶喜・・・彼は大運空亡の時に将軍位につき、結局、討幕の密勅を出され、生命の保障と引き換えに江戸城を無血開城しました。
- 韓国大統領のパククネ・・・大運空亡中に大統領に就任し、あらゆる政策に失敗した上に、スキャンダルで昨日辞任しました。
- スゥエーデン、カール12世、ロシア、ピョートル大帝の宿敵で「北方戦争」の英雄です。
大運空亡中に開戦したために、所詮は勝ちましたが、連敗が続き、最後は戦死しました。
「党の金庫番」党No2 の自民党幹事長が二階にとって、ベストにして最高のポストになるでしょう。
そして、後7年84歳までに「政治生命」は終わるでしょう。その時は監獄の中かもしれません。
年柱の卯と日柱の酉が冲「ちゅう」を形成します。日柱の酉と時柱の卯も冲「ちゅう」を形成しますが、
【年柱と日柱の冲「ちゅう」が最も不吉】だと言われます。
検察に狙われるとしたら「グリーンピア南紀」とゼネコン関連と「中国利権」
和歌山の地元の人は良くわかっていると思いますが「グリーンピア」は相当やばい案件だと思います。
それと、袂を分かったとはいえ、小沢一郎氏によく似ています。
露骨な「親中派」、ゼネコンとの不透明な関係、
★今上陛下の「生前退位」を認める不用意な発言。
人相上の難点
おうむのくちばしのような上下の唇。
私は、人相も観ますが、上下、いずれかの唇の厚い、薄いは人相学で説明できますが、一見して「オウム」のような口は、人相学の教科書にも載っていません。「異形」です。
「特徴の強い異様な人相」の人は、自分も周囲も、悪運に巻き込みます。
「ポスト安倍以前」に、総理に期待される役目が終わったら、自ら政界から身を引いた方が賢いでしょう。
以上