ジャニーズ事務所の敵⑲ 「新会社」への要望と海外の反応

私から新会社への提案

同族経営が悪いと言うのであればファンクラブの会員の方でお金に余裕のある方に新会社の株主になってもらえばよいと思います。「会員株」とでも言いましょうか。目的は会社を守り「乗っ取り」を防ぐ為ですから「譲渡制限付き」で。

但し株主になった方がチケットが当たりやすいなどとなれば不公平になるのでその代わり毎年「配当金」をきちんと払う。現物配当でも良いからその時は希望するグッズや写真集でもよい。株を売りたい時は非上場なので新会社が買い取ることになります。

 

【ジュリー前社長は株は手放すべきではない】

イギリス政府や竹中平蔵らの思う🏺で乗っ取られます。「補償」を払うのなら現金で払うべきです。「ファン株主」が増えて持ち株比率がファン株主会が30%、ジュリーさん70%ぐらいになればサントリー(90%)よりはましで同族支配とは言われなくなります。

 

【ファン株主は株主総会に出席できる】

電力会社の様に全国を9のエリアに分けて、例えば「東北ファンクラブ会」などとまとめて代表者が株主総会に出席して東山新社長らにファンとしての各エリアの要望を伝えることができます。「仙台でのコンサートもっと回数増やして」とかね。

 

【信頼できる外国のファンにも株主になってもらったら良い】

画像は10月2日の事務所記者会見を報じる台湾紙  「ジャニーズ帝国」と言う表現が面白くも微妙

今回の記者会見を台湾ではTVで大々的に報道していました。台湾の人々は信用できるのでファンクラブに先ず入会してもらってから株主になってもらったら良いと思います。

 

【欧州にもジャニオタの女性は多い】

画像は2023年 パリ ジャパンエキスポ

ジャパンフェスを毎年やるパリやドイツのデュッセルドルフ

画像はデュッセルドルフのJapantag(日本の日)

スペインのバルセロナなど。彼女らにも個人の資格でファンクラブに入会してもらってから株主になってもらえばよいと思います。

 

【中国ネット界の反応】

画像は中国ファンを激震させた2019年1月の嵐の「活動休止宣言」今回は二度目か

本題からはずれますが10月2日の記者会見に関する中国ネット空間の反応が面白かったので読者の皆様と共有したいと思います

尚、筆者は中国版ツイッターのWeiboの中国語による原文を読んでいないので、解釈は読者様の「自己責任」でお願いします。

「ソ連解体に匹敵」と言うのはちょっとオーバーかと思いますが私は個人的には中国人のこういうおおらかなところが好きです。

 

https://www.japohan.net/archives/37639

中国人「速報!ジャニーズ事務所が事実上の解体!!」 中国人「歴史が動いている」「ソ連解体に匹敵する大事件」

「速報!ジャニーズ事務所が事実上の解体!!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

(以下筆者が抜粋)

■ 雲南さん

我々は歴史が動いているのを目撃している [14000 Good]

■ 四川さん

ジャニーズって何?ジャニーズの解体ってどのくらいのインパクトがあるの?誰か教えて! [2186 Good]

■ 浙江さん

日本最大の芸能事務所。半世紀近く日本の芸能界を牛耳ってきた。四川さんが知ってる日本のイケメンアイドルは恐らくジャニーズ [8101 Good]

■ ニュージーランド在住さん

アジアのアイドル路線の基礎を作ったのは間違いなくこの人たち [6850 Good]

■ 安徽さん

日本の芸能界のことをよく知らなくてもキムタクは知ってるでしょ?キムタクの事務所だよ [3392 Good]

■ 黒龍江さん

韓国や中国のエンタメは基本的にジャニーズの模倣 [1546 Good]

■ 江西さん

東アジアのエンタメ界にとってはソ連解体と同じレベルのインパクトがあるだろうな [668 Good]

■ 湖南さん

数十年にわたって繁栄を極めた帝国が自爆によって消滅しようとしている [2005 Good]

■ 浙江さん

せっかく修論でジャニーズ事務所のことを書いたのに [585 Good]

■ 上海さん

実は私も・・

■ 江蘇さん

EUにとってイギリスの存在がどれだけ大きいかについて修論でまとめた直後にイギリスが脱退しちゃった私より悲惨かも [1034 Good]

■ 天津さん

ソ連解体と比較する論文を書いたら面白い内容になるかもな [45 Good]

■ 広東さん

大野智がいなくなったジャニーズにもはや存在価値はない [135 Good]

■ 遼寧さん

まさか自分が生きている間にジャニーズが無くなるとは思わなかった。世の中に絶対は存在しないんだな [212 Good]

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?