玉川徹言論弾圧事件狙いと背景 ③産経とネトウヨの玉川おろし

玉川徹言論弾圧事件狙いと背景 ③産経とネトウヨの玉川おろし

玉川氏を執拗に追い詰めるネトウヨと産経新聞

ネトウヨで経済漫談家の上念司が「玉川徹を懲戒解雇に追い込もう」と呼び掛けていましたから、ネット世論の流れをSNSで作ろうとしていたのが産経新聞です。

産経新聞のタブロイド判が夕刊フジでネット版がZAKZAKで高橋洋一が投稿するところです。

 

ネットにリークして「玉川降板」を既成事実化しようとした産経新聞

3日ほど前から、ネットの夕刊フジやZAKZAKが「玉川降板決定」を盛んにリークしていました。酷いのになると彼の後任が弁護士の菅野志桜里(旧姓山尾志桜里)だとも誤報を流していました。

ガセネタをマスコミにリークして既成事実化するのは昔から菅義偉の十八番です。

 

産経新聞の世間の「信用力」が低いから既成事実化に失敗した(爆)

これが共同通信や朝日新聞、毎日新聞なら成功したでしょう。昨年、菅義偉を退陣に追い込んだのが毎日新聞のスクープでした。産経がそれだけ国民や世間から信用されていないと言うことです。

産経なんて中国と韓国の悪口の記事しか書けないじゃないですか(怒)

 

聖教新聞から馬鹿にされる産経

「安倍晋三命」の阿比留瑠比と言う記者がネット番組で愚痴ってましたけど創価学会の婦人部からの抗議文で「産経さんの発行部数は聖教新聞の五分の一しかない」と言うのがありました。創業以来赤字続きだから廃業したらいいのです。

 

SNSでの玉川叩き

朝、玉川氏が会見放送をすると、あんな「公開処刑」の様な残忍な扱いでも「処分が軽い」と言うツィートが多数湧いてきました。

一つがこれです

この白川司は雑誌WILLの寄稿者です。パータンは同じで「菅に謝れ」この男東大出らしいですが頭は芸人のほんこんと同レベルです。

 

安倍・菅信者=ネトウヨ=統一教会垢の特徴

内容は語るに落ちますが、垢の背景、デザインはこのパターンが圧倒的に多い、題して「お星さまになった安倍ちゃん」(爆)まるで判で押したようなテンプレです。

 

ネット世論を作ろうとしたが失敗

トレンド「菅前総理」数が足りませんね。安倍信者=ネトウヨ=統一教会の勢力で複垢作りまくってもこの程度なんでしょう(笑)

謹慎中の玉川徹氏の処分を検討したテレ朝放送番組審議会は「安倍友既得権益層」の幻冬舎の見城徹が委員長でサイバーエージェントのネオリベ(新自由主義)経営者の藤田晋が入っている時点で「玉川排除」の結論ありきの審議会で不公正です。「村上誠一郎氏処分」の自民党党紀委委員会と同じ。

大炎上&おまいう大量発生。国葬・友人代表・菅義偉元首相の追悼の文を電通が演出した?発言の玉川氏に対して自民党議員、三浦瑠麗、野口健等から激しい…

※https://www.youtube.com/watch?v=UJw_u0NVi4k

 

「玉川徹言論弾圧事件」私はこう見る

例の発言は知っていましたし炎上したのも知っていました。

「不適切」だとは思いましたが後日の番組で謝罪すれば済む程度だと思っていました。

ところが自民党の例の「村上誠一郎事件」に似てきたのと、「電通」が絡んでいて問題の影響度が分からないので元博報堂社員の作家の本間龍氏の見解を聴こうと思って一月万冊の動画をじっくり視聴しました。

 

結論は大した問題ではない、謹慎処分はやりすぎ

本間氏の見解

①確かに不適切な発言

②後日の番組で謝罪すれば済む話。

私も同意見です。本間氏の「玉川さんの事だから何か電通との絡みの証拠を握っているのかと思った」このコメントは面白かったです。

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?