アマゾンのいやがらせが始まりました

アマゾンのいやがらせが始まった

新刊パラダイムクラッシュ⑤が、アマゾン総合ランキング8476位につけました。

ご購入いただいた読者様には、心からの御礼申しあげます。

仮に、カテゴリーが、政治入門だと27位、政治学だと8位、政党だと6位なのですが、なぜかランキングに入れてくれません

 

そして、いつものように、アマゾンのいやがらせが始まりました。

総合順位はいいのですが、カテゴリーが無茶苦茶です。

3つのカテゴリーに登録されたのですが、この3つのカテゴリーは女性の写真を表紙としたエ〇本がずらりと並んでいます。

Amazon 売れ筋ランキング: – 8,476位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)

– 36位稀書目録

– 37位印刷・本づくり

– 39位本・書誌学

 

ダッシュボードできちんと「政治」の設定をしてるのに、なぜ、ここに私の政治関連の著書を入れるのか。AIのミスだとは思えません。このページを見て、私の著書をBLかエロ小説だと勘違いして購入した人が出るかもしれません。気の毒なことです。

しかしその場合の責任は全てアマゾン日本合同会社にあり、当方は一切責任を負わないことをこの場で明言しておきます。

 

クレームを入れた後のアマゾンの返事がこれです。

※※様

Kindle ダイレクト・パブリッシングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

この度は、お客様の作品『パラダイムクラッシュの癸卯の年⑤: そして更地になった』(ASIN: B0CWQ1FT1Y )のカテゴリーに関して、お客様へはご不便とご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本作品に意図しないカテゴリーが自動的に追加される件について、更なる調査をおこなうとともに、上席へ確認させていただきます。詳細につきましては、3月5日までにご連絡をいたします。

お急ぎのところ大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
お客様により満足していただけるサービスをご提供できるように努めてまいります。今後とも KDP をよろしくお願いいたします。

〇〇〇

Kindle ダイレクト・パブリッシング

以上

 

アマゾンは日本でさんざん設けておきながら法人税を払っていません。そして、社員さんを過酷な条件と安い賃金でこき使っています。運営ぐらいまともにしろと言いたい。改善を促すために監督官庁に通報することにします。

嫌がらせを受けているユーザーは、絶対に泣き寝入りしてはいけません。通報しましょう。

 

通報先

経済産業省  商務情報政策局・・・日本で治外法権を振り回す米系IT企業、GAFAらへの監督セクションです。

https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/honsyo03/meti_toiawase

公正取引委員会

※https://www.jftc.go.jp/soudan/

消費者庁

取引デジタルプラットフォームを利用する消費者の利益が害されるおそれがあると認める場合に、その旨を申し出て、適当な措置をとるべきことを求めることができます。

※https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/digital_platform/inquiry

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?