※閲覧不能時の緊急告知用のブログ…ブックマークをお願いします 

  電子出版に当たっての免責事項…こちらをご覧ください   

皇太子徳仁親王⑪公開質問状

【公開質問状】宮内庁長官風岡典之殿;内廷皇族の疑わしい公務について;拡散希望

2016年05月23日

【質問趣旨】

宮内庁HP公表の、内廷皇族2名の公務について、「実体が無い」と思われる公務が2件見受けられる。
下記2件である。

① 皇太子殿下、2016年5月23日(月);離任本邦駐箚モロッコ特命全権大使サミール・アルール氏ご接見

② 皇后陛下、2016年5月25日(水);離任モロッコ大使夫妻ご引見

 

【疑問を抱いた経緯】

昨日、駐日モロッコ大使館に電話で問い合わせたところ、大使館員から、下記の回答を得た。

「離任の予定は有りません」とのこと。

 

【当方調査の内容】

駐日モロッコ大使館のHPを閲覧したところ、5月23日の予定に、東宮御所訪問らしき記載が皆無であること。

皇后陛下ご引見予定の5月25日には、予定すら入っていない。

モロッコ大使が離任確定ならば、HPの大使のコメント欄に「離任のご挨拶」らしきものが、記載されるはずであるが皆無である。

世界第二位の経済大国で、唯一皇帝(英語表記)を抱く日本国の皇后と次期天皇に引見されたならば、その旨、引見の写真等が掲載されるのが常識と思われる。

 

【回答に対する要望】

① 当方に誤認が有れば、その旨、メールでご指摘いただきたい。

② もし、宮内庁のHPの「単純な事務ミス」であれば、HPを訂正し、その旨HP上で釈明してほしい。

③ モロッコ大使館のHPの未更新であれば、我が国の名誉の為にも、大使と皇后陛下、皇太子殿下の引見した写真を掲載するように要請してほしい。

 

【質問権の根拠法】

日本国憲法第21条「国民の知る権利」;最高裁判所大法廷判決昭和58年6月22日

★尚、同様の疑問を抱く、国民も多いと思われるので、情報は共有させていただく。

伏見 顕正

 

好評発売中


→アマゾンへ  

好評発売中


→アマゾンへ

関連記事と広告


 好評発売中

→アマゾンへ

ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?