イラン日本に対して、「対米独立を」

イラン「日本は、対米独立を」

イラン、日本に資産凍結解除要求 ライシ大統領が会見、対米独立を

(共同通信)

【テヘラン共同】イランのライシ大統領は29日、首都テヘランで記者会見し、米国の制裁に沿って日本で凍結されたイラン資産の凍結解除を日本政府に要求した。「日本政府が米国から独立するよう助言する」と述べた。ライシ師は9月に国連総会が開かれるニューヨークで岸田文雄首相と会談する予定で、直談判する見通しだ。

イラン政府関係者によると、日本での凍結資産は約30億ドル(約4400億円)。ライシ師は米国による広島、長崎への原爆投下を念頭に「日本自身、歴史上、米国の残酷さを経験している」とも主張した。

伝統的友好国である日本との関係について「政治や経済面で良好な関係を築いている」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3460a411c5ac05e05f62135cc12cca807e70c342?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230829&ctg=wor&bt=tw_up

以上

 

【世界は知っている;日本の不都合な真実】

プーチンも安倍晋三が20回以上擦り寄っても本気で相手にしなかった。何故なら「日本は主権国家ではない」から。

 

【イランのライシ大統領もそれを前提で交渉しようとしている】

イランのライシ大統領は29日、首都テヘランで記者会見し米国の制裁に沿って日本で凍結されたイラン資産の凍結解除を日本政府に要求した。「日本政府が米国から独立するよう助言する」と述べた。ライシ師は9月に国連総会が開かれるニューヨークで岸田文雄首相と会談する予定で、直談判する見通しだ」

 

【岸田総理にとっては外交の試金石となるだろう】

イラン側が外相会談をすっ飛ばしたことが気になった。「直談判」という事はイランも後に引けないのだろう。

 

【アメリカがアジアから撤退の意思を示している重大な時】

アメリカがアジアから撤退するという事は中東から原油を輸入する「シーレーン」は日本に自分で守れという事だ。イランと外交的にこじれると日本のタンカーのホルムズ海峡の安全通行が難しくなる。

 

【サウジとイランの歴史的和解が成立した今】

両国は習近平の仲介で既に和解が成立している。イラン政府関係者によると、日本での凍結資産は約30億ドル(約4400億円)。元々イランの資産だ。

 

【日本とイランは伝統的な友好国】

ライシ師は米国による広島、長崎への原爆投下を念頭に「日本自身、歴史上、米国の残酷さを経験している」とも主張した。伝統的友好国である日本との関係について「政治や経済面で良好な関係を築いている」と強調した。

 

【中東からも仲間を見捨てて撤退するアメリカ】

画像は伊藤貫氏

在ワシントン国際政治アナリストの伊藤貫氏によると。イランが核開発に成功するのが遅くとも年内らしい。これに一番怯えているのがイスラエル。しかしイスラエルが既に核ミサイルを持っているのは国際政治では「公然の秘密」イランとサウジが和睦した今、イランとイスラエルが核ミサイルを撃ち合う恐れもある。

アメリカが覇権帝国でいられる条件は、世界の三か所で三正面作戦を同時遂行できる事。

①欧州正面

②中東

③東アジア、

どれもが不可能になった足元を見られてブリンケン国務長官は北京に呼びつけられて習近平や王毅に説教された(爆)これが現実。

 

【イランは弱体化したアメリカの足元を見て日本と交渉しようとしている】

イランの希望をかなえてあげればよい。そうすれば「イラン産原油の円決済」も可能になる。日本円が世界の基軸通貨になることも夢ではないのだ。こうして国際金融から米ドルを排除すればアメリカ帝国は砂上の楼閣となる。

以上

 

 

好評発売中


 


ネット界の仁義なき戦い

無限拡散|ネット犯罪|真島久美子の恐喝事件

ブロガー必見!ブログはこうして乗っ取られる!!狂信的フィギュアスケートファンは、女性天皇派、保守潰しカルト工作員だった!東アジア反日武装戦線の残党か??

無限拡散|ネットの闇|井沢満、BB覚醒日記、トド子、ふぶきの部屋、バランス工房の正体

創価学会、オウム真理教、阿含宗、疑惑の宗教歴。「同窓会」「君の名は」の脚本家は背中乗り中国工作員か?