ジャニーズ知財危機 報道空間の歪みについて
①NHK報道
最初から今現在も歪みっぱなし。その原因はNHKに限らず「すがっち」に全ての原因があります。彼ら権力を握っても何をやって良いかさっぱりわからない。放送業界を牛耳って自分の悪口を言わせない。気に喰わない奴をメディアバッシングするのです。
【NHK会長と副会長】
井上副会長は18年来の「すがっちの子分」。政治部長になった時が菅がNHKの監督官庁の総務省の副大臣で大臣が竹中平蔵でした。今年1月の人事で菅は井上をNHK会長にしたかったのですが、岸田総理の推す稲葉氏が会長になりました。岸田VS菅のバトルが有ったのです。しかし敗れはしたものの井上はNHKの生抜きで叩き上げなので実務には詳しいのです。
【NHKの監督官庁の総務省のトップの事務次官】
これも「すがっちの子分」の内藤尚志。一年前の7月の霞が関定期人事で事務次官に昇格する予定でしたが官邸の栗生俊一総理補佐官が嫌って「昇格案」を却下しました。総務省は「菅の天領」だから今年は菅が必死でで内藤を事務次官にしたのです。つまり現在のNHK報道は内藤ー井上ラインで歪めています。
内藤は「放送行政全般」すなわちNHKのみならず民放も「公共の電波の許認可権」を通じてメディアコントロールしています。官僚を国民が辞めさせることはできないのですが、菅義偉を落選させたら「売国官僚」は自動的に更迭されます。
【NHKのジャニーズ叩きとフェイクニュースは内藤次官が元凶】
彼は富裕層の「官製通販」となって批判の多いふるさと納税でも菅に「媚び媚び」で有名です。稲葉会長は日銀出身のエリートですが力関係で内藤には逆らえません。NHKは総務省に予算を握られているかです。また内藤は「放送行政」を司る監督官庁のトップとして他のTV局にも圧力をかけています。
フジTV
曖昧だが一番現実的な対応
文春の取材に対して、日枝久会長「10人が何言おうが、事実かどうかわからないからね」と答えました。文春の記者は激怒しましたが「当たり前のことを当たり前に言った」だけです。「現場」を見た人はいるの?と言う意味だったのでしょう。日枝氏は安倍政権時代、菅を通さなくとも安倍と直接つながれるパイプを持っていまし。
【プライムニュース;櫻井よしこライン】
フジは櫻井よしこー金美齢ルートで安倍晋三にダイレクトに繋ぐことが出来ました。高市早苗も含め彼女らは菅義偉とは一定以上の感情的距離が有ったのです。
テレ朝
二宮独立に対して奇妙な対応
拙ブログの一年前の「玉川徹失言問題」の時の菅義偉に以上に忖度した社内弾圧の記事を是非読んで欲しいです。この中に「ジャニーズ叩き」をした主要メンバーが全部いるはずです。幻冬舎の見城徹など。
「玉川徹言論弾圧事件⑮ テレ朝上層部は「安倍真理教」の巣窟」
以上